※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

朝、銀行に行く準備中に子供が事故。状況を小児科に相談し、様子を見ている。熱も少し上がったが、落ち着かせている。

自分を落ち着かせるために・・スミマセン。

月末なので、銀行に行こうと朝から用意
息子の準備は旦那さんがしていました。
旦那さんが息子を布団に寝かせようとした時に
旦那さんの手から頭が落ちました。
本人はケロッとしていて「 大丈夫かな? 」
と言って抱っこ紐に入れようと抱き上げた瞬間

ミルクが飛んできました。
本人も少しびっくりしている様子でした。

小児科に様子を電話しました。
ミルクが軽く噴射のようにでたこと
熱がないこと、機嫌よく声を発していること

小児科に電話したあとに、多量のうんちが
2回ほど出ました。
もう一度、小児科に電話して夕方まで様子見

うんちが出なかったから?
それとも頭をうったから?

その後は、おっぱいを欲しがりぐずくず
少し飲んでオムツ交換して、
おっぱいを飲んで、さっき寝ました。

熱が少し上がったものの範囲内だから
大丈夫かな…?

びっくりした。
ほんとにミルクは噴射と言うか
飛び出してくるんだと思いました。

なにもありませんように…

コメント

ひなり

それは、驚いたことでしょう
とりあえず、小量吹き出したとかは、よく聞きますが
頭打った後だと怖いですよね
少し様子見て機嫌悪くなければ多少は大丈夫です
こまめに経過観察してあげてください☺

  • しろくま

    しろくま

    はい、目が離すことが怖くて
    ずっと見つめてしまいます。
    あの後も、寝たと思ったら
    10分ほどで起きて寝ての繰り返しでした(´・ω・`)

    いまのところ、変わった様子はないので良かったです😔

    • 11月30日
atjn0606

落ちた高さにもよりますが…
布団の上だし、赤ちゃんは少し体勢を変えただけでもすぐ吐いちゃったりするので大丈夫じゃないかなーと思います。
本人の様子がかわらず元気そうなら様子見で良いのではないかと。

  • しろくま

    しろくま

    7〜8cmくらいの高さだと思います💦
    そうですよね💦タラーっと口から垂れ流しの吐き戻しは度々あるんですが、飛んできたのは初めてだったのでびっくりしました💦
    ありがとうございます★
    いまのところ、変わった様子はないので、このまま様子を見ていきます😊

    • 11月30日
  • atjn0606

    atjn0606

    それくらいの高さなら大丈夫だと思いますよ!
    勢いよく吐くとビックリしますよね😅

    • 11月30日
まーみー

布団の上だし大丈夫だと思います。
知人が床に赤ちゃんを落とした病院に行きましたが、特に狂ったように泣いたり、だらんとしてなければ問題ないと精密検査等々なしで返されたそうです😅
元気であれば、2〜3日いつもより気をつけて様子をみておけば大丈夫ですよ!

  • しろくま

    しろくま

    そうですね!検査がなかったりすると、それはそれで不安ですよね💦

    いまのところ、変わった様子はないです😊寝れなくてぐずぐずしたりしてましたが・・・いつものような泣き方なので大丈夫かな?と思ってます!

    • 11月30日