※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
run0421
お出かけ

今日の夜19:30に出発して岐阜からディズニーランドに行きます✨初めての…

今日の夜19:30に出発して岐阜からディズニーランドに行きます✨
初めての子連れで長距離移動です😅
3時間くらいの距離なら車で移動したことあるのですが💦

そこで車で夜出発で子連れでディズニーランドに行ったことある方に聞きたいです。
*夜はチャイルドシートから一度も下ろさなくて大丈夫でしょうか?
*ぐずったりすることはありましたか?
*夜中にSAで少し仮眠する予定なのですがエンジンはつけっばなしのほうがいいですかね?
*持っていって良かったもの、あると便利だというものもあれば教えて頂きたいです。

ちなみに出発するときの格好は長そで肌着、トレーナー、ユニクロのリズレギンスパンツで車にのせようと思ってます。

ご意見よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

あこ

私達は車で長男2歳次男4ヶ月の時に行きました。車はセレナですが、はすがに座ったままずっと寝さすのはかわいそうでフルフラットにして布団をひいて長男はそこに寝させました!4ヶ月の次男はずっとチャイルドシートでした。

夜は思った以上に冷えると思うので、エンジンつけっぱか、布団多めにもってくとかがいいかもですね!

• run0421

run0421

早い回答ありがとうございます😌
    移動中も布団で寝かせましたか❔さすがに停まってるときだけですかね💦
    うちの車はフォレスターなのでファミリーカーじゃないのが難点なんです💦
    よるは寒くないように毛布とか多目に持っていこうと思います。

• 11月30日
  • あこ

あこ

うちは移動中もです!
    フォレスターがどんな車かちょっとわからないのですが…チャイルドシートで寝てくれるならそれは絶対に安全なのでそっちのほうがいいと思います!

海老名サービスエリアで仮眠しましたが、みんなそこのトイレで化粧とかしてましたよ~!

• 11月30日
  • run0421

run0421

四駆の5人乗りの車です💦
    子供に負担がかからないように配慮しながら行きたいと思います。
    ありがとうございます❗️

• 11月30日

うちはチャイルドシートから下ろしてました。ずっとチャイルドシートは良くないって聞いたので。

その頃は10ヶ月だったんですが行きも帰りもぐずりませんでした。でも最近は長距離で移動したときは特に帰りにぐずることが多いので次行くときはDVDでも持って行こうかなと思ってます。

エンジンはかけたままのほうが暖かいですけど、リスクもあるのでそこは自己判断かなと思います。私が子供の頃からよく車でディズニーに行ってましたけど、基本的にエンジンは切ってました。その代わり、防寒対策はしっかりしていってました。

• run0421

run0421

やっぱり乗せっぱなしは良くないですよね💦
    時々下ろしたりしながら子供が苦痛じゃないように配慮してあげようと思います。
    やはりDVDは必須ですね(笑)🤣
    必ず持っていきます❗️

• 11月30日

退会ユーザー

わたしも子供の頃は岐阜からだったんですけど、幼稚園くらいになってある程度じっとしてられるくらいになればDVDなしでもなんとかなってました。でも1歳2歳だったら機嫌取りの何かは必要ですね😂疲れて寝てくれればいいんですけど(笑)

• 11月30日
chie

同じ岐阜住みです。子供を連れて車でディズニーへ行った経験あります!

*夜中2時に出発しましたが、途中のSAなど以外はチャイルドシートに乗せて寝かしてました。休憩中は抱っこしたりフラットにしてゴロゴロ遊ばせたりでした💦🚙
*朝方起きた時ぐずりました💦あと、帰り道は日中の移動だったので、チャイルドシート嫌がってグズグズ💦危ないですが、抱っこや、後ろで一緒に遊んだりでした。
*今の時期は寒いと思うので付けっ放しでいいと思います💨冷えると寝つきも悪くなるので。。
*私が行ったのは暖かい時期だったのでわからないですが、、やはり寒さ対策は必須だと思います!ヒートテックとか着させるといいかもしれないですね☺️

• run0421

run0421

岐阜住みの方からの意見大変ありがたいです‼️
    やはり休憩時はチャイルドシートから下ろしてあげてたんですね。
    抱っこしたりして同じ姿勢が長時間続かないように配慮したいと思います☺️
    帰りのぐずり対策必須ですね💦うちも何かしら配慮せねば💦
    寒さ対策はしっかりしていきたいと思います❗️

• 11月30日

2ヵ月前に行ったばかりです😌
同じく岐阜からです!
夜の10時に家を出て、休み休み行ったので片道8時間くらいかかりました💦
私が妊娠中ということもあって、サービスエリアには3回ほど止まり、そのうち子供をチャイルドシートからおろしたのは1回だけでした😌
寝ていると起こすのも可哀想だったので😂
エンジンつけっぱなしは色々怖いので
私だったら防寒対策していきます!
カイロ、ブランケット、湯たんぽなど...
ディズニーは海が近いので防寒対策必要ですよ!9月に行きましたが、それでも夜は肌寒かったです🙄!
あと、行きは愚図りませんでしたが、
帰りの愚図りが酷くて酷くて...😰
サービスエリアにはできるだけ止まった方がいいかもしれないです

• run0421

run0421

岐阜住みの方ありがたいです❗️
    しかも最近いかれたとのことで貴重なご意見ありがとうございます🙏
    湯タンポ‼️盲点でした‼️息子が赤ちゃんの頃使ってたものあるので持っていこうかと思います❤️
    サービスエリアにはなるべく寄りながら無理のないよういってきたいと思います❗️
    ありがとうございます🎵

• 11月30日
あいちゃん

同じ距離往復したことあります😊
チャイルドシートからは、3時間に一回は下ろしてあげた方がいいかと思います!起こすと言う意味ではなく、同じ姿勢は身体に負担がかかるので、SAなどで大人が抱っこしたり、座席に寝かせてあげたりした方がいいかなと思います♫

ぐずるのは時間帯によりました💦
でも、ぐずったりしても構ってると前に進めないので、次のSAで止まって遊ばせたりしたら割と大丈夫でした😊
わたしは暖房で乾燥してしまうので、エンジンは切ってブランケットなどで防寒してましが、そこは好みかなと思います!
チャイルドシート+暖房で案外背中に汗をかいたりするので、着るものはそのくらいで良いかと思います🙌

• run0421

run0421

やはり同じ姿勢は良くないですよね💦
    サービスエリアで休憩の時は下ろしてあげたりして気を付けたいと思います‼️
    寒さ対策はしっかりしていきたいと思います。

• 11月30日
ちぃ

お正月の時に6ヶ月の頃で車でディズニーに行きました‼︎
チャイルドシートに座らせてましたが休憩の時などに車をフラットにしてゴロゴロさせたりしてました😊
夜中だったのでほぼ寝てくれてて私達が仮眠する時は下ろして寝させてました😊
毛布などあった方がいいと思います😊
うちはエンジンかけて鍵閉めて寝てました♫
楽しんできてくださいね♫

• run0421

run0421

安全のためにはチャイルドシート必須ですもんね💦
    仮眠の時は座席に横にして寝かせてあげたいと思います。
    毛布もって防寒対策して風邪引かさないとようにしないとですね💦
    うちのこもちゃんと寝てくれますように😌
    ありがとうございます。楽しんできます🎵

• 11月30日
かりな

3日前岐阜から行きました😀✨
・夜は寝てたのでチャイルドシートから降ろしてないです!
夜の2時から出発したので😅
・帰りぐずりましたが運転したらすぐ寝てくれました😊
・エンジンは付けっ放しでした😀
・持って行って良かったものは名刺入れです😊
家族全員パークデビューのシールもらおうと思ってて服に直接貼りたくないので名刺入れに入れてました😀
娘の場合ベビーカーに付けてたら自分のベビーカー分かりやすかったです😊
あとはパレード見るならレジャーシートとコートあると便利です😁