※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

インフル予防接種って受けましたか?(´・ω・`)幼稚園にもまだ通っていないのでどうするかまよっています😂

インフル予防接種って受けましたか?(´・ω・`)
幼稚園にもまだ通っていないのでどうするかまよっています😂

コメント

さあこ

保育園に通わせてるし
旦那が受けないと言ったので😡
私と息子は受けました🙋✨

• きき

きき

2回目ってどのくらいあけて受けました?(´・ω・`)

• 11月30日
  • さあこ

さあこ

この前一回目が終わったので、
    2週間後に二回目を受けます☺

一回目➡11月27日
    二回目12月12日です☺

• 11月30日

うちは去年受けなかったらインフルエンザなって大変だったので今月一回目受けました🙋‍♀️受けてもなるかもでるが受けないよりは症状が軽く済むと言われたので(^_^;)迷いますよね😅

• きき

きき

大変でしたね😱😱
    軽いにこしたことはないですよね😭

• 11月30日

受けました🙌保育園は行ってませんが、よく電車を利用するので。
かかりつけの小児科に勧められましたよ😄

柊0803

1歳から受けています!
我が家は主人が仕事場でもらってきてしまった時の為…という理由もありますね。
あとは実家が遠方(飛行機距離)なので、冬期に帰省する場合の時の事も考えて受けています。
親子で受けています。

人混みに少しでも出る機会があるならば受けておくことをおすすめします!

みいかんママ

上の子は保育園に行ってるのと、旦那が病院勤務なので受けました。熱性けいれんを何回も起こしているので少しでも重症化しないようにと思っているので。

下の子も6ヶ月過ぎたらできるよと言われているので受けさせようと思っています。

チシャ猫

受けました。
毎日児童館行ってるし、5000円くらいでインフルなった時の2週間のぐずりん坊の隔離看病しなくてすむなら安いのも😐だし、子供に熱はしんどいですからね😓

みぃたん

幼稚園に行ってますが、打ってません😅

きき

色々なご意見ありがとうございました(●´⌓`●)
やっぱりもしインフルにかかった時のことを考えて明日パパと私と上の子の3人は予防接種しに行くことにしました☺❤