※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

【インフルエンザ予防接種後の腕の腫れ&痛み】上の子が、インフルエン…

【インフルエンザ予防接種後の腕の腫れ&痛み】

上の子が、インフルエンザワクチン後腕がパンパンに腫れて痛がります💧
3歳まではそこまで副反応がでなかったのですが、3歳〜ワクチンの量が増えるのが影響しているのかどうか………

例えば土曜に打つと日曜日は腕がパンパンで肘を曲げられないほど。

朝方も泣きながら起きるので可哀想で。

体質だと思うのですが、対処法はありますか?

毎回これだと可哀想で😱

同じような方はいらっしゃるでしょうか…?

コメント

さらい

フルミストにしてはどうでしょう?喘息なければ、、

• ころころ

ころころ

鼻から噴霧するものですよね。
    鼻風邪だとダメなんですもんね🥲考えます。ありがとうございます!

• 1時間前
  • さらい

さらい

私自身ですがめちゃくちゃ腫れる体質で、、半袖着るので恥ずかしいほどです、

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

心配ですね😭

テレビ見ていて、副反応出る方は打たない方がいいなって思いました😢
その方は医師に言われたから副反応あったのに更に打って自力で歩けなくなってました😭

みんな打たれてますが、私は一度も打った事ないし、毎年打つ方は、インフルの型が変わるから打つんですよね?

そんな毎年、型が変わってるなら一度ぐらいはかかりそうなのに、両親兄弟、旦那、我が子なった事ないです。。
予防接種一度も受けた事ないです。。
私は怖いので来年からやめます😥
ちなみにフルミストは、遺伝子組み換えです…。

• ころころ

ころころ

フルミストあまり安全ではないんですね😱

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeで、JPSikaDoctor、フルミストで検索すると、説明文見ながらわかりやすく解説してくれてます

• 34分前