※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
子育て・グッズ

子供が外ではやんちゃで家では甘えていることに不安を感じています。育児に自信が持てず、適切な育児をしているか心配しています。

上の子はクラスでお兄ちゃん的存在らしいんです。

教室に入るとキリッとなってます笑

おもちゃ貸してと言われれば貸すし。
困ってる子が居たらどうしたの?って聞いてるみたいです。

でも私が迎えに行くとそれが嘘のようにやんちゃに戻ります。

外ではいい子で私と一緒だとやんちゃです。
多分先生が見たらびっくりするくらいやんちゃです。

これが普通なんでしょうか?

喜んでいいのか...ダメなのか...。

私はワンオペで旦那とは真逆の生活です。
外でいい子でお家でやんちゃなのはお家で甘えられてないからでしょうか?

私なりに仕事と育児と家事をやってます
旦那がほとんどいないので旦那の役割もしてますが子供にとっては足らないんですよね。

男の子の遊びも出来るだけやってます
サッカーやトミカで遊んだり作るのが苦手なプラレールやブロックを試行錯誤して頑張って一緒に作って遊んでたり...

女の子なら女の子の遊び方は小さい頃にしてきたので分かるんですが...。

私の育児が合ってるのか不安です。

コメント

ふぁんた

ママには思いっきり甘えられてる証じゃないですかね😊
というのも、うちの上の子と似てます😁
迎えに行くと、すごいハイテンションでいまだに毎日大変です😂
先生にも日中はここまでなることはないんですよ~😄って言われます笑
子供なりに日中頑張ってて、ママに会えたら、素直に思いっきり甘えてるんじゃないかなと✨
どんなことしてもママは自分を大好きでいてくれるってわかってる証拠じゃないかなと思ってます💕

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます!

    全く一緒です!
    おいおい!さっきの先輩オーラどうした?!って毎回びっくりしてます😂😂
    甘えてるんですね!
    確かにあの切り返しがなんか愛おしいですが笑
    ちゃんと愛情伝わってる証拠なんですね!
    何だか安心しました😭❤️

    • 11月30日
  • ふぁんた

    ふぁんた

    迎えの時、気付かれないように普段の様子を観察したりしてます笑
    気付かれると、笑顔で果てしない脱走劇が始まります笑
    上の子、たぶん同じ歳ですね✨
    最近よく、あと2年で小学生か…と思って、成長嬉しいけど、ちょっとさみしい気持ちも😂

    • 11月30日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    わー凄い同じ事してます😂
    そうなんですよね!笑
    目が合った瞬間スタートって感じですよね😂
    本当ですね同じ年です!
    確かにあと2年ですね...寂しいですよね😭
    でも小学生の想像ができないです😂😂

    • 11月30日
  • ふぁんた

    ふぁんた

    ほんとですか!笑
    スタート、わかります😂笑
    最終的には先生に、かつがれて確保されるパターン多めです👍
    どんな小学生になるのか…大人の階段、登ってくんだろうなぁ…😂笑

    • 11月30日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    ほんとです😂
    そーっと覗いてます!笑
    教室の出口で構えてるんですけど逃げられます笑
    先生にかつがれてるって面白すぎですね😂笑
    どんどん大人の階段登って行きますね〜第1段階小学生ですね😂

    • 11月30日
  • ふぁんた

    ふぁんた

    すごく想像つきます😆👍
    逃げ足、早すぎですね笑
    うちは雨以外はほぼ園庭でみんな遊んでるので、見つけ出すまでもちょっと大変です😂
    抱っこできなくなっちゃうから、気合いで抱っこたくさんしなければですね🙌😂

    • 11月30日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    そうなんですね😱
    園庭だと本当に見つけるの大変ですもんね😭
    そうですよね!
    今のうちしか抱っこできませんよね😂

    • 11月30日
  • ふぁんた

    ふぁんた

    今日もお迎え、お互いがんばりましょう😂笑
    同じ方がいて、私も親近感で癒されました💕
    ありがとうございます😊

    • 11月30日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    はい!頑張りましょう😂!笑
    私も不安も解消されて尚且つお迎えの感じが一緒なので嬉しかったです☺️
    こちらこそありがとうございます!

    • 11月30日