※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳の誕生日の準備について相談しています。プレゼントは絵本や大きめのおもちゃを考えており、特別な食事も悩んでいます。皆さんのお祝いの食事や写真を教えて欲しいと思っています。

1歳の誕生日何しましたか?
少し気が早いですが..◯ヶ月って言わずに
1歳って言える日がこんなに早く
近づいてくるとは不思議で嬉しい気持ちです😆

誕生日プレゼントは何にしましたか?
今のところは絵本を読むと凄いご機嫌になるので
絵本かやりたい放題みたいな
少し大きめのおもちゃを考えています。
家には細々したオモチャしかないので..
なめられ太郎とか..あとはペットボトルや
クッキーが入ってた缶がお気に入りです💦笑

誕生日の食事はどんなものを作りましたか?
少しでも特別感のある食事にして
あげたいんですが、6ヶ月手前から
離乳食開始するもなかなか食べず
進みが悪いです(。>﹏<。)..ある日突然
食べるようになったり、まだ少し先の事なので
どれくらい進むか分かりませんが..
皆さんのお祝いのお食事を教えてください✨
もし写メもあったら見せていただけると嬉しいです❤️

コメント

♪

私は今一歳の誕生日にむけて
手作りアルバムを作成しています♪
間に合うか不安ですが…笑
誕生日プレゼントは
ジムを買ってあげようと思ってます!
誕生日に旅行をと思ってたのですが
時期が時期なので、暖かくなってから
ディズニーか沖縄に行きたいなって
話し合いしています♡
ほんと、1年あっという間ですよね✨

  • いちご

    いちご

    手作り❤️
    絶対大きくなって見返した時等
    嬉しいと思います😃✨
    私も作りたいけど..雑で器用ぢゃ
    ないのでフォトブック注文して
    手書きで加えようかな..
    世界に1つしかないプレゼント
    良いですね(●´ϖ`●)

    うちはディズニーは11月初めに
    行ってきましたがドナルドに
    号泣、アトラクションも
    暗くなるのは号泣、って事で
    お散歩?ディズニーの世界観を
    楽しんできました(♡´❍`♡)笑
    今は行っても寒いだけですよね💦
    沖縄は修学旅行で行った以来ですが
    2月でも天気によっては
    暖かく半袖で過ごせましたよ♪
    旅行したらまた写真増やせますね(^^)
    ありがとうございます😊

    • 12月3日
deleted user

プレゼント…
滑り台とブランコ付きジャングルジム、ファーストシューズ、ベビーリング。

ご飯…
アンパンマンご飯(ケチャップご飯に海苔で顔作る)、豆腐ハンバーグ、ポテトサラダ、卵焼きなど。

って感じです😊
11ヶ月から歩き始めたので靴買わなきゃ〜って思ってたけど誕生日でいいか!ってなり、誕生日にあげました(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、イチゴのケーキも作りました!

    • 11月30日
  • いちご

    いちご

    ジャングルジム先輩のお家で
    見て良いなーっと思ってました(°▽°)
    掴まり立ちもハイハイもまだ
    ですけど候補に入れようかな..❤️
    アンパンならうちもできそうです✨
    離乳食の進みが悪いので
    ハンバーグ等は早くやりたくて
    憧れてますがまだまだ
    お粥っ子です..笑
    当日付近の様子を見て考えます。
    ありがとうございます😊

    • 12月3日
  • いちご

    いちご

    苺のケーキはどうやって
    作りましたか??
    (また聞いてすみません💦)

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家のは折りたたみ式の物ですが、一度も折りたたんでません…(笑)
    でも、出てすぐから凄い興味津々でした!一度階段の登り方と滑り台の滑り方を教えると覚えて1人でひたすら登って滑っての繰り返しです😂💗

    ケーキは、1歳からケーキという西松屋とかに売ってるキットを使って、生クリームは嫌だったのでヨーグルト代用して作りました☺︎💗余ったものは大人が食べるとなるとだいぶ甘さがなくて不味かったですが(笑)(笑)

    • 12月3日
  • いちご

    いちご

    折りたたみ式❤️
    我が家マンションなので
    一軒家程のスペースが無く
    魅力的です(●´ϖ`●)
    まぁズボラなので私も
    出しっぱになるでしょうが..笑

    うちもベビーダノンですが
    ヨーグルトはパクパク
    食べるので真似してみようと
    思います(๑´ڡ`๑)
    ありがとうございます😊

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家はアパートです😂😂😂
    ブランコも階段も…色々取り外さないと折りたたみ出来ないのでそれが面倒です(笑)

    あ!あと、ケーキはパンでも代用出来るので…安く済ませたい場合は食パンでもいいと思います😊👌

    • 12月3日
  • いちご

    いちご

    どっちみち毎日遊んで
    くれるならもう
    出しておきますよね!笑

    食パンですね🍞♪
    色々やってみて見栄え
    良い方にしようかな!笑
    教えていただき
    ありがとうございます(°▽°)✨

    • 12月4日
MI

まだ1歳を迎えてはいませんが
まもなく1歳を迎えます💓
両家の家族全員を呼んでパーティーしてあげようと思っています😊

ちょうど誕生日がクリスマスまので
リビングを飾りつけして
大きいクリスマスツリーをおきます⭐️

食事は手作りケーキを娘に用意し
かぼちゃとコーンが好きなのでかぼちゃと
コーンは使ってなにか用意しようと思っています☺️
あと、一升餅を背負わせようかと思っています💓

プレゼントは両家の親、兄弟それぞれ考えてくれているみたいなので
私たちからはお洋服をプレゼントしようかと思っています!
ちなみに最近は手押し車や、アンパンマンの座って大人が押してあげる車や、ジャンパルーがお気にいりです☺️

1歳の1度しかない日なのでとにかくできる範囲で盛大にやってあげたいです💓

ビデオをパーティー中はずっと回してる予定です⭐️

写真とかまだないですが
なにか参考になればと思い失礼しましたm(_ _)m

  • いちご

    いちご

    手押し車、クリスマスプレゼントに
    考えてました(●´ϖ`●)
    実弟が買ってくれるみたいです✨
    うちも両親や実弟も誕生日お祝い
    してくれる気満々なので
    そういうのも良いですね♪
    うちの子はベビーダノンと
    和風系のお粥が好きです..
    何にしよ??..笑

    ビデオカメラ無いですが
    ケータイで動画写メ残そうと思います。

    もうすぐの誕生日、家族みんなで
    楽しく過ごせることを願ってます❤️
    先におめでとうございますって
    言っておきますね( •ॢ◡-ॢ)-♡

    お話ありがとうございました😊

    • 12月3日