※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Beyan
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が寝つきが悪くて毎日大変。外出も苦手で心が疲れています。同じ経験の方いますか?良いアドバイスありますか?

9ヶ月になる息子がいます。
背中スイッチがひどいです。。お昼は必ず布団にはおりません😭ネットで調べていろいろ試してはみましたが、グズグズと泣いてそのまま抱っこで寝るか起きてしまってまたグズグズ。。
やっとラックに揺らしておろせたとしても抱っこの時間も合わせて寝て30分。
毎日毎日、心がくじけそうです。
夜泣きもあり、後追いの時期だからか、ママしかだめ。気分転換に外にでても人見知り勃発。なかなか休めず、周りの子と比べてしまって、なんで寝ないのーなんでこんなに手がかかるのーと落ち込んでます。
せめて布団におりてくれれば。。
同じくような経験の方おられますか?
なにかいい案ないですか??💦

コメント

みー

背中スイッチまさにうちの子もそうです₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎
抱っこしてたら口開けて爆睡してるくせにそーーーーっとベッドにおいても 起きます😭
もう!諦めて!
ずっと抱っこか、私は赤ちゃんの背中がつかないようにラッコ抱き😑
横向きにして寝かせた時は、少し離れて家事しますがやはり30分〜1時間くらいで起きます😂💧

  • Beyan

    Beyan

    一緒ですね😭
    抱っこやとこんなに爆睡してるのにー!!!って思います。
    諦めることも大切かもですね💦

    • 12月3日
むむ

うちもそんな感じでした😭
全然一人で寝れなくて、抱っこ大好きっ子で。一人でコテーンと寝れる子見ると信じられないのとともに果てしなく羨ましくなってました。

私はもう仕方ないので全てを諦めて、座椅子に斜めに座ってお腹の上で寝かせてましたよー。子どもが寝てる間に一緒に私も寝たりスマホで気分転換したり。無理に寝かせようとするよりよほど休息できました😅

うちの子は抱っこやおっぱいが入眠の儀になっていたのが原因だったのか、断乳してそのあと保育園でのお昼寝もできるようになり、それからはわりと布団で転がって寝れるようになりました(^-^)

  • Beyan

    Beyan

    そぅですよね💦無理に寝かせようとするとこっちもイライラして全然休めないまま昼寝タイム終わっちゃいます。。
    そのうち寝るようになるかなー。。
    今は諦めて今しかないこと時間楽しむしかないのかな😂

    • 12月3日