※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまさんくろくまさん
家事・料理

只今10ヶ月の男の子のママです。最近離乳食が苦痛で仕方ないですできる…

只今10ヶ月の男の子のママです。

最近離乳食が苦痛で仕方ないです
できるだけ手作りで、バランス良くと考えているのですが、思うだけで体がついていきません(笑)

みなさんどうなさってますか?

コメント

deleted user

私は料理が好きなので基本は手作りですが、だるくてキッチンに立つのすら面倒な時はベビーフードに頼ってますよ!(*´꒳`*)

  • しろくまさんくろくまさん

    しろくまさんくろくまさん


    お返事ありがとうございます。
    基本手作りなんてすごい!
    私は手作りでもマンネリ化してしまってます(涙)

    • 1月20日
らだ

私も10ヵ月のママですw
離乳食……めっちゃめんどいですよね(笑)
私は味付け薄めにしただけの大人と同じ物をあげてます.゚+.(´∀`*).+゚.
一時期ミルクを飲まない時期がありまして味噌汁等に混ぜてあげていたらミルクよりご飯の方がいいらしく……ミルクは寝る前だけです(。-∀-)

  • しろくまさんくろくまさん

    しろくまさんくろくまさん


    お返事ありがとうございます。
    私なんか大人と一緒の味付けの煮物とかもあげたりしてしまってます(涙)

    • 1月20日
しほやん

初めまして。
料理が得意ではないし離乳食の時期が夏で保存するのが怖かったのでほとんどベビーフードでしたよ(*^^*)

  • しろくまさんくろくまさん

    しろくまさんくろくまさん


    お返事ありがとうございます。
    ほとんどベビーフードでも大丈夫ですかね?
    なんかベビーフード便利だけど体に悪そうな気がして…

    • 1月20日
  • しほやん

    しほやん

    大丈夫ですよ\(^o^)/
    月齢にあった食材、大きさになってるので!

    • 1月20日
  • しろくまさんくろくまさん

    しろくまさんくろくまさん


    安心しました☆
    ベビーフードに頼らせてもらいます!

    • 1月20日
canaria

今は、ベビーフード充実してるのでベビーフードあげてました( ´ ▽ ` )ノw

  • しろくまさんくろくまさん

    しろくまさんくろくまさん


    お返事ありがとうございます。
    ベビーフードどのくらいの頻度で食べさせましたか〜?

    • 1月20日
  • canaria

    canaria

    ほとんどですσ(^_^;)w
    お粥は電子レンジでチンでしたし(^◇^;)時間かけてませんでしたね💦
    普通に元気に育ってますよ(^∇^)今は大人と同じの作って食べれるんで、何でも食べれる子になりました(・ω・)ノどっちかと言うとベジタリアンですw
    野菜大好き(^◇^;)特にトマトですねσ(^_^;)

    • 1月20日
  • しろくまさんくろくまさん

    しろくまさんくろくまさん


    わたしは離乳食食べ始めの頃はおかゆもきちんと裏ごしして作っていましたが、最近はある程度の大きさが食べられるようになったし、普通のご飯を食べられるように進めていきたいので、今は普通のお米炊いたものにお湯を入れるだけのふやかしご飯にしています(笑)

    早く大人と同じものを食べれるようになってほしいと思います。

    • 1月20日
  • canaria

    canaria

    電子レンジでチンのは、かなり優れものでしたねw
    10倍粥とかも水の量で簡単に作れちゃう優れものだったんですよ(・ω・)ノw

    大人と同じだと簡単なんですが、何でも食べますしねw
    食事に関しては楽になりましたね( ̄▽ ̄)w

    • 1月20日
  • しろくまさんくろくまさん

    しろくまさんくろくまさん

    電子レンジでチンのものは、西松屋とかのものですか?

    • 1月20日
  • canaria

    canaria

    そうです(・ω・)ノ楽ちんでした(^∇^)w
    便利な物あるじゃんと思って購入しましたね( ̄▽ ̄)w

    • 1月20日
  • しろくまさんくろくまさん

    しろくまさんくろくまさん

    時間があるとき一度見に行ってみます♫
    ありがとうございました(^^)

    • 1月20日