メロンの追熟期間について!昨日丸ごとのメロンを貰いました🍈祖父のとこ…
メロンの追熟期間について!
昨日丸ごとのメロンを貰いました🍈
祖父のところに届いたのを1つおすそ分け
してもらったので、いつ届いたかは分かりません💦
説明書(?)には収穫日6月13日と書いてました。
おしりが柔らかくなってきたら冷蔵庫で冷やして
お召し上がりください。と書いてますが、
食べ頃は何日とかはかいてないです。
貰った時点で収穫日から9日経ってましたが
全然柔らかくもなく、固くて甘い香りもしません。
まだ追熟させていいのでしょうか?💦
ヘタは切り落とされてて枯れ具合は分かりません🍈
説明書の写真載せておきます!
意見いただけると幸いです!
- お豆ちゃん(4歳6ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
タカミ!ってシールの貼られたメロンこの前義母さんにもらったんですわたしも🤣でも切ったら中は緑のメロンでした🤔💡ので、参考にならなかったらすみませんが…
貰ったときはまだぜんぜんメロンらしい匂いもしなかったのでとりあえず置いておいたら、底の方が指で押すとカチカチだったのが、あ?なんか押せるくらいになったかも?!
と思ったので、そのタイミングで冷蔵庫に入れて冷やして次の日くらいに切ってみたら食べ頃でした🥺✨
うちもヘタがなかったので、底の触った感じが最初と変わったな!ってくらいで食べてみた感じです💡
匂いは追熟しても感じなかった🤣んですが、ちゃんと甘かったです✨
お豆ちゃん
回答ありがとうございます!
なんと!
メロンの品種まで一緒ですか!
中身緑のメロンなんですね🍈
私のは写真オレンジですね🫢
調べたらタカミメロンは日持ちする品種らしいですが、
大体の追熟目安10日てって書いてあって、もう今日10日目だし、室温も25.26℃あるのに大丈夫?😭
目で分からないだけで熟してる!?
って心配してました💦
気長に待ってたら
押せるくらいになりますかね✨️
はじめてのママリさんのメロンも
10日以上置きましたか?💦
結局匂いはそんなにしてこないタイプなんですね!承知しました!🤣
もう少し待ってみます!