お茶のパックで水出し?するときは沸騰させてる水を使用していますか?水…
お茶のパックで水出し?するときは
沸騰させてる水を使用していますか?
水道水ではだめでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
水道水で良いと思います!
うちは浄水器を通した水を使っています。
はじめてのママリ👧🏻
大人は水道水で水出しです!
子供用は沸騰させた水で作ってます!
ママリ
お茶パック入れて、お湯を注いで(熱湯より少しぬるめ)しばらく放置で、色が出たら、水いれて、混ぜて冷ましてから、冷蔵庫入れてます!水飲みでは、あまり味がしないかもです!水道水でもできますが、サーバーとかの水で作った方がやっぱ美味しいですね😊
はじめてのママリ🔰
水道水の方が長持ちしますよ😊早く作りたいんならコップ一杯分のお湯にパック入れて濃いお茶を作りそれを水で薄めます。
沸騰したお湯はカルキが抜けるので保存には適さないです😊
あんちゃん
水道水を浄水器(ブリタ)に通してから水出しで麦茶を作ってます🥹
ままり
大人も子供も浄水器の水で作ってます!
はじめてのママリ🔰
むしろ水道水の方が良いと思います🙆
雑菌増えにくいです!
ゆきだるま
私は水道水そのままで水出ししてます。
子供も飲んでます。
緑茶を家族で飲んでいて煮出すと風味が変わって嫌いなので水出しです。
コメント