※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

友人の彼氏が共働きを望むが家事や育児は手伝わない考え。友人は彼氏に考えを改めさせる方法を知りたい。

「彼女と母を比べる彼氏」

私ではなく、友人の話です。
友人から相談(というか愚痴)なのですが、うまいアドバイスができなかったのでこちらに書かせていただきます。

友人には婚約している彼氏がいるのですが、その彼氏いわく「結婚したら共働きじゃないと困る」とのことです。彼氏が共働きしてほしい理由としては、自分が安月給だからです。

しかし「家事や育児は男がやるものではない、手伝う気は一切ない」とも言っていると。

友人の気持ちとしては、共働きに関しては承諾するが、「家事や育児を手伝わない」というところを考え直して欲しいとのことです。

それを彼氏に伝えると「母親は共働きだし、父親は家事も育児も一切手伝わなかった。だから、○○(友人)も出来ないわけがない」と言ったそうです。

そりゃ出来ないわけないけど、母親はかなり苦労しただろうに…それを彼女に背負わせるのか…身近で見てきたくせに、何も考えてないやつだな…と思いました。
というか、そんなに言うなら母親と一生一緒にいろや。と思いました。
正直、私としては「そんなやつとは結婚やめておけ」以外にアドバイスが思い浮かびません。

友人としては「そんな男とは結婚するな」以外で、彼氏に考えを改めさせる方法が知りたいそうです。

無理なんじゃないか…と思うのですが、みなさまに経験談や良い考えが浮かぶ方がいらっしゃれば、と思い書き込ませていただきました。

コメント

1th 𓇼𓆡𓆉

えー、私はぜったいその男いらないです。笑

なにかと母親の考え今後も押し付けてくること間違いなし。

てか、彼氏の考え改め直させるよりも
自分が改め直す方が早いですよ🤣💦

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。

私もいらないです笑
    結婚前に本性分かって良かったじゃんってレベルですよね😂

• 11月30日
はなこ

思い切って同棲を勧めてみるのはどうでしょう?実際に生活してみたら友人さんもそういう考え方の人とずっと暮らしていくことがどんなに大変なことか感じられるのではないでしょうか?
彼氏さんの方から、考え方を改めなきゃいけないなって気づいてくれるのが1番いいですが…むずかしいかもしれないですね…

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。

同棲はいいかもしれないですね😊
    たしかに同棲したとしても変わらない可能性は高いですよね💨

• 11月30日
たけ

安月給なのに
家事や育児は男がやるものではない
とかやかましいわ😂(笑)

結婚前からこんなこと言う人と結婚して幸せなわけがないですよね‥

彼に考えを改めさせるのは無理なような気がします😂

永遠に、うちのお母さんは~
と言ってくること間違いなしですね

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。

本当にやかましすぎて、言葉を失いました…笑
    何を言っても無駄感がすごいですよね😂

• 11月30日
バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。
それは世に言うマザコン、モハラハ予備軍男です。
結婚、父親不適合な可能性が高い不良物件でしか無いかと…😨
そんな思考の相手と結婚したら最悪発言元のマザコン母親もセットで負担やダメージのダブルにもなりかねません。

彼氏さんも30歳実家暮らしとありますが一度も1人暮し未経験&実家で上げ膳据え膳なら年齢分=発言の思考なのでその様な不良物件は相手を変える変わる期待所がこちらが改め直した方が遥かに早く楽です😂。

恋は盲目とあるように彼女も彼氏に考えを改める方法を知りたいと言うなら現実を見るためにもお互いに実家暮らしで1人暮し未経験なら尚更一度お試しでマンスリーでも良いので期限を決めて同棲してみればお互いに現実が見えてくると思いますよ😊

相手を知らずにやリスクを見て見ぬふりして先に子供が出来たり、安易に自分は大丈夫だろうと過信して結婚して苦労するのは自分で判断した自己責任ですがその前に悩んでいるならシビアに現実を見た方が良いです❗

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    私も完全に事故物件だと思います😂

やはり同棲はいいかもしれないですね♪

• 12月1日
  • バタ☆タコ

バタ☆タコ

それで相手が渋ったりするならそれが彼氏の答えだと思います。
    世にはお付き合いまで上手く本性を隠し結婚や出産を気に本性を出したり現実が見えて目が覚めるパターンも多々ありますので、友人として第三者がそこまで言っても耳を傾けず選んだ本人の自己責任であり人生ですので、残念ではありますが少し距離を置くなり様子見で判断しても良いと思いますよ💦

• 12月2日