※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつみ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが朝までおっぱいで寝ていても大丈夫か相談中。昼間はおっぱいか抱っこで寝かしつけ。おっぱいでの寝かしつけについてアドバイスを求めています。

おっぱいでの寝かしつけについて質問です!
生後5ヶ月の女の子です。
朝までぐっすり寝てくれていれば、夜の寝かしつけはまだおっぱいでも大丈夫なのでしょうか?
いつか断乳するからと私が焦ってしまいおっぱいでの寝かしつけを辞めなきゃと思って本なども買ったのですが、そこに、「今の寝かしつけに幸せを感じていたり、朝までぐっすりで負担が無いならネントレは不要です」と書いてありました。
意気込んで買ったのに正直びっくりしました笑。
昼間はおっぱいか抱っこ紐、車では寝ます。
なんとなく、昼間の寝かしつけをおっぱい以外だと時間がかかるのかなと思ってます。
おっぱいで寝かしつけていた方、色々アドバイスなどお願いします😭

コメント

たぬきち

私は8ヶ月まで添い乳で寝かせてました!
これいつまでやらなきゃいけないんだろうとか、断乳できるのだろうか、とか考え出したときに、突然おっぱいを見て大爆笑するようになり、娘の方からあっさり卒乳されてしまいました(笑)

• むつみ

むつみ

ごめんなさい、思わず笑ってしまいましたw
    いつか私もおっぱい出して爆笑されて欲しいと思いました🤣‼️
    とても元気になりました、ありがとうございます😊

• 11月30日
  • たぬきち

たぬきち

うけますよね(笑)
    めっちゃ恥ずかしい🤣🤣

その前から遊びのみ?噛んだりし始めたので、もういらないのか?!と思ってはいました!

• 11月30日