※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛ちゃんmama♡
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が左頬に血管腫があり、成長と共に治るか様子見中。大きくなっているようで心配。経験者の意見やレーザー治療の情報を求めています。

こんばんは★
2ヶ月の娘が居るのですが
1ヶ月になる前から
左頬に血管腫があります!
成長と供に治るといわれ
検診時に様子見といわれ
治らなかったらレーザー治療と言われました
血管腫が出来た当初より
大きくなって来てるような気もして
気になって仕方がないです
皆さんのお子さんで、血管腫があったお子さんが居らした方居ませんか?😖
見てて凄い可哀想です。
血管腫があった方で、その後どうなったか教えて頂きたいです!
また、レーザー治療した方の意見も聞ければと思っています、よろしくお願いします😥

コメント

ももえまま

うちの子もおでこの真ん中にありました!
女の子だと特に顔にあると気になりますよね(´ω`;)

私も気になって何度か医者に聞きましたが、同じ様に自然に治るよと言われました。
数年単位でかかるかもねーとも。

ですが娘の場合1年ぐらいでもうほとんど血管腫は目立たなくなりました。

消えるまで個人差はあると思いますが、早く消えてくれると良いですね(T_T)

• 優愛ちゃんmama♡

優愛ちゃんmama♡

かなり気になり、このままで大丈夫かなって心配です😥

結構時間が掛かるんですね😖
    ホント早く消えて欲しいです(*′•ω•`*;)

• 1月20日
♡ゆうなちゃんママ♡

うちも左足の内側におっきいのがあります( ˃ ⌑ ˂ഃ )5歳くらいまでには消えるよって聞きましたが心配ですよね💦うちは顔では無いのでレーザは少なくともやっぱり痛いみたいなのでうちの子は足の裏に少しかかってるので歩く時に痛いの可哀想だなと思い自然治癒にしてます‼︎ちょうど2ヶ月くらいの月齢がうちも一番盛り上がっててとりあえず引っ掻いてしまわないようにだけ注意してましたがこの月齢までくると自分で見えるのでよく触ってるので爪をこまめにまるく切ってあげることくらいしか対処はないかなって感じです( ˃ ⌑ ˂ഃ )女の子しかも顔となると更に心配ですよね💦うちも4ヶ月検診とき結構おっきいねーまぁ消えるし大丈夫よとか言われながら長さはかられました💦でもほんとに今は真ん中らへんが薄くなってる気がします‼︎旦那もだんだん薄くなってきてるやん‼︎って言ってました‼︎だから大丈夫です必ず消えますってか信じてるの方が合ってますが( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )1歳くらいがピークらしいのでまだまだどうなるか分かりませんがとりあえず爪を綺麗に切ることともしも手でかくような仕草が頻繁にするからミトンつけてあげたらいいかなと思います★うちの子の血管腫です( ¨̮ )でも恥ずかしいと思ったことないです♡分かりますかね左足首の内側💦

退会ユーザー

関係ないですが…

可愛すぎますー\(//∇//)

• 1月20日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

ありがとうございます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡こっから先進まないですが(笑)

• 1月20日
みー ♩

今月末に2ヶ月になります。
うちの下の子も右腕にあります。
先月はRSウイルスで入院していたのですが、退院した翌日に発見しました(>_<)
生後2週間で入院したのですが、入院前は気付かなかったので少なくともここまで大きいものはありませんでした。
沐浴も着替えも看護師さんがして下さっていたのでいつからあるかも気付かず…
もしかしたら入院中からあったのか…それなら特に何も言われてないから大丈夫…?と考えても心配で…(>_<)
でも急に大きいの…というよりは徐々に大きくなったのかな?と思います(´・_・`)
退院してから半月ほど経ちますが、日々濃く大きくなってる気がします(;_;)

心配で1ヶ月健診でも聞いてみましたが、みなさんと同じようにイチゴ状血管腫だと思うから小学校上がるまでには消えるよ〜と言われ…やっぱり心配(;_;)

白血病の疑いで大学病院の血液専門の先生のところへ定期検診に行っているのですが、おととい聞いてみました。
また同じように消えるから心配いらないよ〜とか言われるのかなぁ…と思ったら、大学病院内の形成外科へ紹介状を書いて下さいました(*_*)

自然に治ることも多いけど、可能性はかなり低いけど大きくなってきて、健康に害を及ぼすこともなくはないから、形成外科の先生に見てもらおうと言われました。
まだ見てもらってはないのですが、定期的に見せに来てと言われるかもしれないし、このくらいになったら見せにきてと目安を教えてくれるかもしれないし、どう言われるかはわからないけど、念のため見てもらったほうが良いと…(´・_・`)
形成外科なので、レーザー治療に関しても詳しく教えてもらえるらしいです◡̈⃝︎⋆︎*
娘の場合は腕なので、レーザーまでは考えていませんでしたが、もし専門の先生から健康面で勧められることがあればレーザーも考えています。

優愛ちゃんmama♡

皆さんありがとうございました😢、
自分の子供だけで無い事が分かっただけで、凄く安心しました😭
ゆっくり様子を見て行こうと思っています!
ありがとうございました^_^