※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)♡♡
子育て・グッズ

子供を認可外保育所に預け、就活をして働き始めることで、保育園に入れる準備を進めている。3月までこの方法で進めていいか不安。

ただいま休職中です...
保育園に入れるには、まず私が就活をし子供をとりあえず認可外保育所に預け自分が働きはじめる。
3月まで、こんな感じでいいのかな❓😅
イメージがわかない...。

コメント

復職は考えないんですかー?

• (o^^o)♡♡

(o^^o)♡♡

考えてますよ😁

• 11月30日
ひなまま1024

いいと思いますよ。認可は申し込み済みですか?ポイント稼げるので預け始めて働いたら書類提出するといいと思います。あと、認可外も見学まだでしたら済ませておくといいと思います。

• (o^^o)♡♡

(o^^o)♡♡

再来年から認可保育園に入れるつもりです😊 認可外保育所も見学できるんですね!

• 11月30日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

認可外でも見学できますよ。できないところは怪しいところなので預けちゃダメです‼️(笑)
    うちの子が通っていた認可外はアットホームで、大家族みたいな感じで月齢大きなお兄ちゃんお姉ちゃんに面倒みてもらっていて、言葉の覚えも早く、とても良かったですよ。

• 11月30日
  • (o^^o)♡♡

(o^^o)♡♡

そうなんですね😊
    認可外は、金額が高いイメージと
    お弁当を持っていかないといけないところも、あると聞いて少しビビってました😅

• 11月30日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

給食もありましたよ。今は認可外よりも高い保育料納めてます(笑)大人のお弁当ならなんとかなっても赤ちゃんだと毎日は厳しいですよね。

• 11月30日
  • (o^^o)♡♡

(o^^o)♡♡

認可保育園は、収入に応じて金額が人それぞれ違うんですよね❓👛
    ひなままさんはパートで働いておられますか❓☺️

• 11月30日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

3歳のお誕生日まで時短でしたが、今はフルです。最初安いと思ったら私の育休中の査定だったようです…。みてると大体の共働き家庭が未満児だと5~6万はかかっちゃう感じですね💦

• 11月30日
  • (o^^o)♡♡

(o^^o)♡♡

5〜6万ですか😅💦💦
    けっこうかかりますね👛

• 11月30日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

ですよー。保育料のために働いてますけど、未満児預けてるどの家庭もそうではないですかね?妊娠とか結婚をきっかけに仕事辞めたのであれば、その期間中は旦那さんの収入で査定されるとは思います。保育料値上がりしてびっくりする時期がくるかとおもうので心の準備をしておくといいと思います。3歳クラスまでの辛抱ですね。必ずプラスにはなると思うので。

• 11月30日
  • (o^^o)♡♡

(o^^o)♡♡

3歳からは無償になるんですかね❓
    でも早めに保育園に預けた方が良いですよね〜😅 なんだかんだ手続きが面倒くさそうですね🤣

• 11月30日
★みな1039☆

今待機児童ということでしょうか?
私も全く同じ状況で、求職中だとほぼ保育園無理と言われたので、
少しでも点数上げるために来月から働くことにしました😣✋
その間子供は一時預かりに預ける予定です❗️
それでも4月から入れるかは微妙ですが、、😢中々イメージわかないし保活大変ですよね💦

• (o^^o)♡♡

(o^^o)♡♡

再来年から、本格的に動こうと思ってます。 そして、待機児童の少ない町にお引越しも考えています。
    一時預かりは、認可外保育所ですか❓ 来年から、とりあえず失業保険をもらおうと思います😌

• 11月30日
  • ★みな1039☆

★みな1039☆

そーなんですね‼️
    実は私も待機児童0と聞いていたので引っ越してきたんですが、無償化の話もあるからか息子の代から待機児童が凄いです😭💦
    認可保育園で一時預かりします❗️
    私の地域は認可外保育園全然なくて😵
    失業手当て私も貰いました😁貰えるものは貰っときたいですよね🎵

• 11月30日
  • (o^^o)♡♡

(o^^o)♡♡

認可保育園で位置預かりできるなら
    いいですね♡
    失業手当貰ってるとき、保険証
    国保に移りましたか❓

• 11月30日
  • ★みな1039☆

★みな1039☆

はい✨でもその代わり一時預かりも激戦です😅💦
    保険証、国保に移ってないです💦
    (扶養から抜けてないです)

• 11月30日
  • (o^^o)♡♡

(o^^o)♡♡

扶養から抜けなくてよかったですね!羨ましいです。 何かと手続きがめんどくさそうですね🤣
    一時預かりも激戦なんですね、先が思いやられます😂

• 11月30日