※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

男の子の足の身震いについて相談しましたが、お医者さんは問題ないと言いました。足が震える時、触れているときに起こります。病院で検査する予定です。

3ヶ月になったばかりの男の子なのですが、先日予防接種前の診察の際にたまにある足の身震いについてお医者さんに相談したら、その時は予防接種は問題ないので受けていいですよと終わったのですが、そのあとわざわざ電話を下さっていろいろ質問して下さり、その様子だと問題はなさそうだね、心配だったら動画とって病院きてみてねとのことでした。
自分の膝の上にのせて遊んだりしているとたまに片足がガクガクガクと震えます。必ず足がどこかに触れている時に起こるので、足の裏を押してみたところたまにガクガクガク・・と震えます。表情や機嫌など特に変わったことはありません。
大人でいうと椅子に座った状態でつま先を立てるとガクガクガク・・となる感じです。自分でやってるわけでなく、自然となるような。
5〜10秒もたたずに終わるので遊んでなった時の動画は難しいのですが、足の裏を押してガクガクとなる動画はとれるので近いうちに病院へ行ってみようとは思います。

このような症状がある方いらっしゃいますか?もし何か知っていましたら教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

aoi

私もそういう事が結構ありました!高い高いをして私の太ももにちょんと足をつけたりするとぶるぶるっと。心配になり予防接種の時きくと動画撮ってきてと言われましたがいつなるかもわからないのでとれずで..😭しかし調べると結構多いらしく月齢を重ねていくとだんだんなくなっていくってなっていたので様子みていましたが5ヶ月頃からだんだんなくなってきました😊なのでもしかしたら様子見でいいかもしれません😊

• り

そうなのですね!お医者さんにはわざわざ電話も下さってありがたかったのですが余計心配になってしまって…😭
    初めての子育て些細なことが気になってばかりです😂
    ちょっと様子見てみようかな。時間が長くなったり変化があったらまた考えてみようと思います!ありがとうございます!!

• 11月30日