※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるむ
お出かけ

外出時の荷物を減らしたいです。子供の着替えは何歳まで持ち歩いてまし…

外出時の荷物を減らしたいです。

子供の着替えは何歳まで持ち歩いてましたか?

よろしくお願いします。

コメント

なーちゃん

めっちゃわかります!😭
卒乳してなんでも食べられるように
なったので
おむつと着替えが荷物ですよね😭
着替えはまだ2セット持ち歩いてます😭

質問の答えになってなくてすいません😭

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。そうなんですよー!おむつは必要だから仕方ないけど、最近着替え入れっぱなしで使ってないなぁと思って(^_^;)でも派手に食べこぼしたりもするし、念のためバッグに入れちゃいますよね。

• 11月30日
ネネ

トイトレがばっちりになるまではお着替え持ってでかけてました🙋🏻‍♀️なのでうちは2歳すぎかな?
外食用のエプロンは洋服汚れるの嫌だったのでしばらくは持ち歩いてました😂

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。うちはゆるくトイトレ中ですがまだおむつ生活です。パンツに移行したら外出先でおもらしの可能性もあるので、手離せないですね💦私もエプロン必須です!

• 11月30日
  • ネネ

ネネ

おむつ生活の時はオムツくらいしか持ってなかったきがします😂ウンチ漏れの可能性がある月齢の時とトイトレ後のしばらくはズボンとパンツを持ち歩くって感じでした☺️
    荷物多くて大変ですよね💦

• 11月30日
うぃっちゃん

着替えは1歳半前には持ち歩かなくなりました。

車で出掛ける日で、公園や遠出の時はおむつや着替えを積んで置いたりはしますが持ち出しません。

でも、今3歳でトイトレ完了している長女が、先日久しぶりに遊びに夢中になりすぎてお漏らししたので、念のためボトムスは持ち歩こうかなと思いました( ̄▽ ̄;)

• うぃっちゃん

うぃっちゃん

ちなみに、今下の子が1歳ですが、着替えを持ち歩いていたのは吐き戻しの多かった4ヶ月くらいまででした。←毎回ではなく時々持ち歩く程度。

• 11月30日
  • まるむ

まるむ

ありがとうございます。トイトレでパンツに移行したらボトムスは持っておいたほうがよさそうですね!今はまだおむつで吐き戻しもしない年齢なので、滅多に使わない着替えを持ち歩くのが面倒で(^_^;)

• 11月30日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

いらないと思いますよ😃万が一、きがえないといけなくなるほど汚れたら1着くらい買っちゃえば良いかと✨

• 11月30日

小さいうちはほとんど持ち歩く事は無かったです。
逆にオムツが外れた3歳以降、お漏らし用にパンツとズボンは必ず持っていくようになりました。

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。やはりおもらし対策のためですね!まだおむつ生活なので先のことまで考えられてませんでした。聞いて良かったです^_^

• 12月1日