※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

今日で低温期13日目、今日朝少し体温が下がったから今日仲良ししたらいいのかなぁ?あんまり基礎体温の見方が分からない💦

今日で低温期13日目、今日朝少し体温が下がったから今日仲良ししたらいいのかなぁ?あんまり基礎体温の見方が分からない💦

コメント

ぁかりん

こんにちは♪

基礎体温が下がった時に排卵してる…という意見と
基礎体温が上がった時に排卵している…という意見がありますよね…

でも日数的に今日と明後日の2回程しておくと良いかもしれないです♪
本当は体温が下がる前に1度でも出来れば、なお良いのですが。

基礎体温では後になって、この辺りが排卵だったかなあということしかわかりませんからね(>ω<)
普段の生理周期は何日くらいかわかりますか?
生理開始日からさかのぼって14日±2日前が排卵日なのでそれを元に予測されるといいと思います。 
あと、排卵検査薬を併用されたらわかりやすくなりますよ(^^)

ゆう

こんにちは。お返事ありがとうございます。今月はタイミングがいい日には今日しか出来なさそうだから今月だめでも来月頑張ってみます

ゆう

お返事ありがとうございます。周期が凄くバラバラなんですよ…。25日の時もあれば28や31や34…。排卵検査薬試してみます