※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
熟練者のママリ
お金・保険

育児休業給付金が延長されず、今月分が入金されなかった場合、来月に二ヶ月分支給される可能性はありますか?

育児休暇をもらってますが11月で息子が1歳になリ、保育園を待機となりました。待機証明書を会社に送ったので、育児休業給付金支給が延長されるはずですが、今月分が入っておりませんでした。その場合、来月に二ヶ月分もらえたりしますか?(一ヶ月分ずつ貰ってました)

コメント

みも

私の友人の話ですが、
やはり保育園待機となり会社に証明書を送ったところ、これ以上の給付金は申し訳ないけど出せない(会社の経営的に?)と言われてしまったそうです。(私は、法律的にどうなのかな?と疑問に思いましたが…💦)
会社へ直接電話して確認したほうが確実だと思います!!生活に関わってくるから、毎月ちゃんと振り込んで欲しいですよね😭

• 熟練者のママリ

熟練者のママリ

それっておかしいですよね💦お金をくれるのはお国なのに💦それは法律的にどうなのですねー。会社に問い合わせます!ありがとうございます💗

• 11月30日

会社の人がいつ手続きに行ってくれるかにやってずれますよね。
2ヶ月分が入るのか、遅めに1ヶ月分が入るのかってところでしょうね。

• 熟練者のママリ

熟練者のママリ

コメありがとうございます!ちょっと手続きが遅れたっぽいんです。その場合って遅れて入ってくるものなのでしょうか?

• 11月30日

退会ユーザー

そうですよー😃
    いつも月末入るのに時々月頭に入ってるので、お金なくて焦ります💦

• 11月30日