※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

湿疹治療中、アレルギーか不安。小児科受診後、印象が悪く、別の病院考え中。かかりつけ医を検討。


乳児湿疹かアトピーか。
2週間ほど前から湿疹の治療しています。
病院選びのことで相談です。

初め、皮膚科に行きました。
アルメタとワセリン処方されて、
少し良くなってました。

ところが、今週、
朝起きたら顔が真っ赤になっていて、
慌てて再度皮膚科へ行きました。

前日、犬と同じ布団で寝たことが
気になったのですが、
アレルギーについては
小児科で相談するよう言われ、
同じ薬で様子見ることになりました。

翌日、アレルギー科のある小児科へ。
この時点では、皮膚科はやめて、
この小児科に変わるつもりでした。

でも、あまり先生の印象が良くありません。
経過をメモしていったのに、
みてるのかみていないのか。
犬のアレルギー気にして行ってるのに、
食物アレルギーの話しされて、
離乳食は通常通り進めてくださいとか。
ついでに皮膚科の薬否定されて、
ロコイドとヒルドイドクリームに変更。
何か質問しても、
何言ってんの?みたいな反応。

また2週間後に、って言われたけど、
あんまり行きたくないです。
薬は皮膚科のよりも塗りやすくていいのですが。

皮膚のことで、
さらに別の病院にかかるのって
あんまりよくないですか?
印象は良くないですよね??

よくよく調べたら、
かかりつけの小児科の先生が
以前アレルギー科にいたっていうのをみつけて、
最初からここに行けば良かったって思ったり。。

みなさんならどうしますか?


コメント

はじめてのままり🔰

わたしも息子が湿疹なおらずで
皮膚科や小児科に何件もはしごしてます😭

まだアレルギー科にいったことは
なくて今年中にはいこうとおもってますが、、、。

病院選びも難しいですよね😞

わたしもネットで口コミを
調べてから行くのですが、、、。

まず話が噛み合ってない。
こっちの質問に答えてくれない。
って思った場合には私は病院
かえます😞

わたしも何件かいったのですが
そういう先生いましたよ💧

なんだか途中でイライラしてきて
しまって、、、。

わたしならかかりつけ?の小児科にいくとおもいます✡︎

  • まり

    まり

    そうなんですね!!
    口コミ見て調べて行っても、やっぱり合う合わないありますよね😭
    薬終わる頃に、かかりつけ行ってみます!

    • 11月30日
すー

気にしないで病院変えますよ!
ただ本当は紹介状をもらうのがいいと思いますが、そんな気もしないと思うのでかかりつけ医に経過をすべて話して薬はこれをもらったとすべて話します😊
病院選びは患者の権利だと思ってるので私は疑問を持った病院には行きません!

  • まり

    まり

    ありがとうございます!
    患者の権利、そうですよね✨
    気にせず3件目行ってきます。

    • 11月30日