※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、こんな投稿をご紹介します。※「オロナミンCを飲んで…

今日のイチオシは、こんな投稿をご紹介します。
※「オロナミンCを飲んで陣痛がきた」という話はジンクスとして聞きますが、残念ながら医学的根拠はなく科学的に実証されたものではありませんのでご注意ください

・・・・・

旦那に「オロナミンC飲むと陣痛くるかもだから買ってきて」って頼んだのにポッカレモン買ってきた…
「妊婦さんって大変だね」って言われたけど
逆に一本そのままで飲むと思ってるのかなこの人…😩

・・・・・

ポッカレモン1本を飲みきるのは…大変ですね旦那さん。
みなさんもご主人の勘違いエピソードはありますか?ぜひ教えてください♪

★この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

★「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

★こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

えりママ

思わず笑ってしまいました😆笑
可愛らしい旦那さんですね🤗

yunkoro

風邪引いて、お粥食べたくて作るのメンドイから市販の買ってきてってたのんだら、

日清の謎肉丼?みたいな
ブッコミ飯!!
みたいなのを買ってきました😂
えー!たべれないよー😂笑

  • よい

    よい

    おかゆ知らないんですかね?
    笑ってしまいました(笑)

    • 12月8日
  • ちひろ

    ちひろ

    そういうのうちもあります!

    妊娠中に発熱とものすごい寒気でダウンしたとき、仕事帰りにコンビニで何か買って帰ってくれるっていうから「お腹の調子も悪いし、消化によさそうな食べやすいもの」って頼んだら…
    ピリ辛プルコギ丼と大盛り生野菜サラダ買ってきてくれました。

    「栄養つきそうだし、野菜も食べた方がいいから!」って、全然胃にやさしくないし生野菜なんてめっちゃ体冷えるわー(笑)
    うどんとか雑炊とか、そういうの想像してたんだけどな~😩💨

    よかれと思って、なんですよね。
    笑って許しました😅

    • 12月8日
  • yunkoro

    yunkoro

    私お粥買ってきてって言ったんだよ?
    った言ったら

    『おかゆ…????俺おかゆなんて食べないからなぁ』
    的なことを言ってました😂笑

    • 12月8日
  • yunkoro

    yunkoro

    風邪のときにプルコギ丼😂!
    サラダも無理ー寒い寒い🥶笑

    ほんと、よかれと思ってなんでしょうけどね😂!

    男の人ってわからないんでしょうね😂w
    いや、私達の旦那さんだけですかね😂?笑
    風邪引いてもガッツリ勧めてくるの😂笑

    • 12月8日
  • ひろ

    ひろ


    横から失礼します。
    ピリ辛プルコギ丼に笑ってしまいました(笑)ピリ辛て!
    旦那さんなりにスタミナのつくものはー…と考えてくださったんですね😄✨

    • 12月10日
  • けいこ

    けいこ

    横から失礼します。共感しすぎて笑
    うちも同様風邪でダウンしたとき「ゼリーとかプリンとか、食べやすいのお願い」っていったのに
    唐揚げ(一口でぱくっと食べやすいから)
    ゼロカロリーゼリー(前にこれ食べてたよね!ちゃんと見てるよ!アピール)
    買ってきてくれました笑
    さらに夜中に「おかゆ作ったけど食べれる?」と、
    かわいそうになってきて熱でふらふらしながらおきると
    カルビキムチクッパがどーんと置いてありました笑
    男の人の栄養ってスタミナ系なんですかね笑

    • 12月12日
  • ちひろ

    ちひろ

    共感していただいてありがとうございます!(笑)

    そうそう、男の人ってなぜかスタミナ系に発想がいくみたいで😅
    過去にはからあげくんとかレバニラ炒め買ってきてくれたこともあります。
    なんでやねーん!

    けいこさんのゼロカロリーゼリーには笑っちゃいました(笑)
    憎らしいけどかわいい旦那さん、世の中にたくさんいるんですね~😁

    • 12月12日
  • みか

    みか

    妊婦中ではありませんでしたが、風邪引いた時、うちはお寿司のセット買ってきました!
    風邪引いてのお寿司は辛いものがありました。

    • 1月5日
  • az

    az

    yunkoroさん

    • 1月5日
r.ruca

え?ポッカレモン??ナイスなポンコツですね。人の旦那さんにポンコツと
失礼しました。

  • モリンガ❁⃘*.゚

    モリンガ❁⃘*.゚

    おす

    • 12月8日
ちゃんえり

可愛い旦那さん😍陣痛はきましたか?(^^)

みー

ミルクティー買ってきてって言ったのにミルクティーなかったよーって買ってきたのはカフェオレ笑
1センチって何ミリ?って言われて10ミリと教えると、え、俺5ミリだと思ってたとか笑笑
うちの旦那バカすぎてやばいです笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、旦那さんが天然すぎて笑ってしまいましたw すごく微笑ましいですw

    • 12月8日
  • ぷりんぷ

    ぷりんぷ

    ミルクティーとカフェオレって。
    ん?旦那さん合ってるんじゃないですか?

    • 12月8日
  • なすび

    なすび

    ミルクティは紅茶、カフェオレはコーヒーなのでは?

    • 12月8日
  • mam

    mam

    ミルクティーは紅茶ですよ☺︎‧✧̣̇‧

    • 12月8日
  • ぷりんぷ

    ぷりんぷ

    ミルクティー無かったからカフェオレ買ってきたのって勘違いじゃなくて代わりに買ったんですよね?

    • 12月8日
  • みー

    みー

    そうなんです✨
    ミルクティーとカフェオレの違いを説明したらへぇーって聞いてました笑
    そのあと義両親に言ったら、義父が旦那に問題を出しました。カフェオレ、いちごオレ、抹茶オレ、オレってなんだと思う?ってゆう問題に、旦那は、え?オレオ。笑笑
    それに、練乳のことを、牛モーモーって言います笑最初何かと思いました笑

    • 12月8日
  • みー

    みー

    違うんです笑
    色が一緒で味も甘いから、同じだと思ってたみたいです!
    あったかいミルクティーを頼んだんですが、私のはあったかいカフェオレで、自分は冷たいミルクティーを買ってきてました🤣

    • 12月8日
  • MIYUKI

    MIYUKI

    わたしもそう捉えました。

    • 12月8日
  • ぷりんぷ

    ぷりんぷ

    あーなるほど。同じだと思ってたんですねー。すいません。気になってしつこく聞いてしまいました。

    • 12月8日
  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    牛モーモーおもしろいですね、可愛らしい^ ^笑

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛モーモー🤣かわいい🤣

    • 1月5日
はむねこ

豆乳買ってきてーと頼んだら、
「今、すっごい種類あるんだねー!」と言いながら「よもぎ餅味」の豆乳買ってきてくれました…
普通のがよかった…。

  • totokoma

    totokoma

    思わず笑ってしまいました😂
    旦那さん、なぜ、よもぎ餅味選んだんだろう…(笑)
    もっと無難な味がたくさんあっただろうに😂

    • 12月8日
  • 眞弥大好き

    眞弥大好き

    ネットニュースでめちゃくちゃよもぎ感すごくてなかなかなお味と噂の・・・っww
    何故そこチョイスしたってなりますね(笑)

    • 12月8日
  • はむねこ

    はむねこ

    私、和菓子が大好きなんです😊
    旦那さんなりに気をつかって選んでくれたみたいです 笑

    • 12月8日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    めっちゃレアですね(笑)
    なんでそれにしたんだろう(笑)

    • 1月5日
aksra

初めまして😊私は4年前の今頃、最後の妊婦生活を送ってました🤰うちの旦那は、リポビタンDを買ってきましたよ🙄笑

  • あつ

    あつ

    惜しいような惜しくないような笑

    • 12月8日
りんご

私の夫はオイスターソースを買ってきてってお願いしたのに、買ってきたものはデミグラスソースでした😂
何をどう間違えたらデミグラスソースになるんだろうと不思議で仕方ありません😂

  • はなまる

    はなまる

    うちも似てます!!笑笑
    オイスターソースじゃなくウスターソース買ってきました(゚∀゚)

    • 1月5日
にゃん汰

現在切迫早産で入院中なのですが、旦那が「お前の好きなナタデココ買ってきたよー!」って持ってきた缶詰。

でっかい文字で「アロエ」と書いてあり、目を疑いました。(笑)

錬金術師

私が一人目妊娠中で旦那がお仕事お休みだった時、2人で家でダラダラして居て2人とも気付かないうちに寝落ちをしてしまって旦那が先に起き私に「6時だよ!やばいねすぎたよ!起きて!」と起こされ私が「6時?18時?」と聞くと「わかんない!外も薄暗いし!寝すぎたってことしかわからない!!」と言われました笑
朝6時だと旦那が朝起きる時間なのですごくテンパってました😂(笑)
結局18時だったのですが、夏の終わりだったので薄暗く朝なのか夕方なのかわからない感じでした(笑)
思い返したら携帯見ればよかったのですけどね☺️☺️

  • りーちゃん

    りーちゃん

    それうちの旦那さんもありました( *´艸`)
    前日はお互い休みで、寝る時間が結構夜中だったんですけど、旦那さんが起きて「りーちゃん、寝坊した!!!」って焦って着替えだしていた横でケータイを見たらまだ朝の5時55分(^ω^;)
    旦那さんは夕方から仕事なので「まだ朝だよ…。」って言ったら「恥ずかしい…。穴があったら入りたい…。」ってまた寝てましたね(*´罒`*)

    • 12月8日
deleted user

買ってきてっていう感じではないですが、
手強いのことを手が強いって勘違いしていて、うちの弟の面倒を見てもらう時に手強いよ、と言ったら
手が強くてもなんとかなる!と言われて笑いました😂

ぴっちゃま

うちもオロナミンC買ってきてて言ったのにリポビタンD買ってくるし、とキッチンペーパーを頼んだらトイレットペーパー買ってきます。なおりません、もう頼みません(´;ω;`)

  • ぶーみん

    ぶーみん

    笑いました🤣

    • 12月8日
希少価値

我が家はデカビタ買ってきました

  • ままか

    ままか


    オロナミンCと似てますよね…
    我が家はマッチ買ってきました…笑

    • 12月8日
  • 希少価値

    希少価値

    ただでさえジンクスなんだから、間違えたらますます意味ないのにって笑えてきますよねw

    • 12月8日
  • ままか

    ままか


    焼肉のジンクスは
    焼肉弁当買ってきてくれました…

    自分はお肉焼きたかったです…笑

    • 12月8日
 miiiiii

笑いをありがとうございます🤣🤣めっちゃ爆笑しましたwポッカレモン1本飲めるもんだと思ってる旦那さん、ナイスボケですね♫和みました😆👍

私転職します🎵

うちの主人は、お豆腐買ってきて✨って頼んだら、木綿か絹か悩んだらしく両方買ってきました(笑)

どっちでもいいから伝えなかったのですが…どっちか伝えなかった私が悪いんですかね?(笑)

  • はにまる

    はにまる

    そうですね。料理名を伝えても多分自分で木綿か絹か判断出来る旦那さんは少ない気がします。
    間違って怒られるよりは「豆腐なら何かに使うだろう」と思って両方買ってきたのでしょうね。たぶんウチの旦那も売り場の前から電話して、繋がらなかったら両方買ってくると思います。

    • 12月8日
たまご

熱が39℃あって寒気がヤバイとき、「ご飯作れないから何かあっさりしたもの買ってきて」と頼んだら、焼きサバ買ってきました。

「熱あるときにそんなの食べたいと思う?」って聞いたら、「あっさりしたものって言ったから…」とのこと…

自分が高熱でしんどいときに焼き魚食いたいって思うのかよ、と思わず悪態ついてしまいました(笑)

  • あつ

    あつ

    そして焼きサバはどっちかっていうとコッテリしてますよね笑

    • 12月8日
  • たまご

    たまご


    むしろ魚臭くて気持ち悪くなりそうですよね…!

    • 12月8日
  • のん

    のん

    男の人のあっさりと女の人のあっさりは確実に違うので、あっさりとは伝えずに特定のものを指示しないといけないみたいですねw
    うちは消化にいいもの!とお腹の弱い旦那に伝えるとお粥とそれに合うものを買ってきてくれるようになりました笑😃

    • 12月8日
  • くまま

    くまま

    うちの旦那は、2歳の娘が風邪ひいたときに、中辛のカレーを作ってくれました!男の人って…

    • 12月8日
あお

買ってくる系ではないですが…
だし巻き玉子の作り方を聞かれ、3回くらいに分けて流して巻くと教えたら、しばらく考え込み……3個できちゃうじゃん!!
え?(笑)
私の教え方が悪かったのか?!?!(笑)

みづたん

つわりで寝込んだ私に
唐揚げと餃子・・・

動けなかったはずが匂いがきつすぎて思わず動いて抗議してしまった😂

えみ

ビタミンCと勘違いしたのかもしれませんね😅

レインボー

小さいことなんだけど、その時の気分によりイラっとしちゃうw
私ミニストップのソフトクリームが食べたくて「買ってくるから車で待ってて」と言われて待ってたらまさかの期間限定焼きりんご味買ってきてギョッとしたww言わなかった私がいけないんだけど、普通バニラだろー!!って思いましたww

  • ももり

    ももり

    ミニストップのバニラのソフトクリーム美味しいですよね!
    思い出したら食べたくなっちゃいました😋

    • 12月8日
  • らくだ

    らくだ

    迷わずバニラですね!
    時たまベルギーチョコソフトのミックスに浮気しますが🤔

    • 12月8日
  • レインボー

    レインボー

    むむさーん!わかります。たまにチョコ食べたくなる!!でも基本はバニラですよね!焼きリンゴって。。。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )って感じです。笑

    • 12月8日
  • らくだ

    らくだ

    お!分かってくださるなんて!
    たまにチョコに浮気しますが、本当基本はバニラ一筋です😘

    よりによって焼きりんご…
    バニラ派としては全額返金して欲しいレベルですよね~(笑)

    • 12月8日
mkity♡

子供達みんながノロウィルスにかかったので仕事から帰ってくる旦那に「子供達ノロウィルスかかったから帰ってくる時マスク買ってつけて帰っておいで☆」って言って帰ってた旦那を見たら
…?あれ?なんかマスク小さくない?
ってなり袋見たら子供用のマスク買ってつけてました😂
見た時は2人で爆笑してました笑

みく

喧嘩ばかりで私の事分かってくれないことが辛いかな😔
今日も喧嘩。
私の事勘違いしないで😢

りぼん

いつも飲んでるいろはす(みかんとかももとか味ついてる奴)買って来てってお願いしたら、
ただのいろはす買ってきやがりました、
2本も……

きゃおりん

うちの旦那さんはパインの缶詰めがどこにあるかわからなくて生のフルーツ買って来てくれましたw

  • らくだ

    らくだ

    それは手間がかかりますね~🤣🤣🤣

    • 12月8日
みくてぃー

貧血だったので鉄分入りの飲むヨーグルト写メ付きでお願いしたら、、、
ブルガリア飲むヨーグルト買ってきてました😓💦
鉄分摂りたかったんだけどなぁ、、

ミニオン

爆笑しました(笑)(笑)(笑)

ポッカレモンまるまる一本
そのまんま飲み切るのは
きついですね(笑)(笑)(笑)

まま

面白いです🤣💓

私は普段からヨーグルトにいろんなフルーツを入れてたべてるのですが、つわり中にキュウイが無性に食べたくなって、キュウイ入れてヨーグルト食べたいからキュウイ買ってきてって頼んだんですが🤣

私の発音が悪かったのか、きゅうりと、ヨーグルトを買ってきてくれました😂

ヨーグルトにきゅうり…違和感なかったんかな…笑

結局キュウリはそのままありがたく丸かじりしました🥒笑💓

  • マナピ

    マナピ


    フルーツの方は「キウイ」🥝だからかな?
    うちの妹も聞こえたままの音で言葉を覚えていて間違えている事が多いのでなんだか勝手に愛おしく感じてしまいました🤣すみません。

    ヨーグルトにキュウリは…ちょっとツライですね(笑)

    • 12月8日
  • まま

    まま

    あ!キウイなのか🤣💓笑
    23にもなって恥ずかしい…😂汗
    これからはキウイってお願いします🥝💓笑

    • 12月8日
お と

うちの夫は保険証のコピーが必要だと言ったら

カラーコピーでわざわざ免許証のコピーしてきました。
処分に困りました、、

ままり

スクラビングバブルのトイレスタンプを使ってみたいから買ってきてとお願いしたら、まさかの詰め替え用2本入り💫気付かずしばらく使い方に悩んだ自分含め、呆れを通り越して笑えてきました😂

ちょろ

妊娠中お酒飲めないからノンアルのカクテル買って来たよー!
と疑いもせず一口飲んで気が付きました。
0カロリーのカクテルの間違えでアルコールでした…
ポンコツな旦那です🤣

key

病院の先生にお寿司とか生魚は食べないように!って言われてから
缶詰めの魚もカップ麺に入った魚?もとにかく魚が入ってたらダメでしょ!!て取り上げられます😂
謎に神経質になってます 笑笑

なつ

麺つゆ買ってきてって頼んだら白だし買ってきました😅なんで?
あと私が風邪で寝込んでる時、ご飯作ったよ!って言ってくれたので喜んだら豚野菜炒め丼が出てきました。
スタミナつけた方がいいと思って!っていうけど、、ごめん、、食べれない😂

ひなまま

我が家は臨月の時にオロナミンC買ってきてと言ったら
八本セットを買ってきました😅

 えりか

ポッかレモン😁
なごみました😆
1本飲むのは無理ですけどね💦

ちなみにオロナミンC飲んだ次の日,陣痛来ました!
予定日だったのもあるんですけどね😅

E

妊娠初期に出血した際に慌てて主人にラインで
「出血しちゃった…赤ちゃん流れちゃうかもしれない…」と送ったところ、

「えっ大丈夫?!出血は胃からかな…」
と返信が…。

つわりが酷くて度々吐血していたので、それと話が混ざったんだと思うのですが、、「えぇっ…」と脱力しました。笑

幸い赤ちゃんは流れずに元気です。

ポコちゃんママ

買い物の間違いではないのですが…

旦那「東京って何県だっけ?」
私「え?マジで言ってる?それボケだよね?」
旦那「いやいやいや、わかってるって!!」
私「だよね~、良かったー」
旦那「神奈川県でしょ!」

ちなみに北海道在住です。それにしてもひどすぎる!!笑
その後、都道府県から説明しました。

a5

うちの旦那に
「りんごのタルト買ってきて♥」って頼んだら、りんごのドライフルーツが乗ったクッキーを買ってきました😅
私が間違えて言ったのかと思って

私「何を買ってきてって言っちゃってた❓」
旦那「タルトでしょ。りんごの」
私「…これクッキーだよね❓」
旦那「そうだよ。りんごのクッキー」
私「❓」
旦那「❓」
みたいな状況でした🤣
美味しくいただきましたが、旦那の中で何が起こっていたのか…💦

かなや

旦那さん、おもしろすぎます…(笑)
大変だねって…。。そんなん飲んだらホント大変だわ!

a.h

1人目妊娠の時は、陣痛の真っ最中痛すぎて吐き気がやばく、ブラックガム買ってきてってゆったのに、お腹すいてると勘違いしたのかおにぎり5個ぐらい買ってきました。
それどころじゃねーわ..
しかもどんなけ大食いやねんって。痛いながらも心の中でツッコミましたよ。

  • mico

    mico

    陣痛真っ最中におにぎり5個も持ってきたら…ちがうわーーーーって投げちゃいそうです😭😭😭

    • 12月8日
deleted user

産後、疲れてる私にスイーツを買ってきてくれた旦那。『これめっちゃ美味しい〜😍』と喜ぶと、翌日から連日買って帰って来てくれるようになった🤣嬉しいけど、、違うのも食べたーい😂笑 

ママリ

つわりで柔軟剤売り場の匂いが辛いから柔軟剤買ってきて!って言ったら、買ってきたのはフレアフレグランスの中でかなりどきつい感じのやつでした。

  • けだま

    けだま

    つーらーいーーー😂
    よりによってその柔軟剤😂

    • 1月5日
あゆみ

うちの旦那に陣痛中にテニスボールで仙骨のところを押して欲しかったので、「バッグにテニスボール入ってるから、それで腰押して」って頼んだにも関わらず…「はい」って私にテニスボールを渡してくる(笑)
いや!テニスボール貰っても私どうもできないですー(T ^ T)
入院の準備してる時にテニスボールの説明したのは何だったんだーーー(笑)

mousa

そこはせめてC.C.レモンで~😫

ぴょんぴょこ

和菓子が大好きな私。
嘔吐と下痢で苦しんでいるときに
旦那が「大丈夫かぁ??
これ食べて元気だせー」って
買ってきた物
苺大福2個
みたらし団子3本
いやいや。。。
拷問ですか?
と思いつつ
賞味期限が2日間だったので
2日で食べきりました(^o^;)

ママリ

ウチはキッチンペーパー買ってきてって言ったらクッキングシート買ってきてくれました!
水気を吸うやつ!とかちゃんと用途を言わなかったから🤦‍♀️私のミス!

  • Mayukulele

    Mayukulele

    うちの主人も同じミスしたことあります。
    なぜ、名前が全然違うのに!ってなりました…。
    それ以降、買い物頼む時はできる限りラインで画像を送るようにしてます😅

    • 1月5日
あーちゃん

私「親子丼買ってきて。なかったらのり弁!」
夫「なかったからオムライス買ってきた!」
私「なんで。」

旦那曰く、親子丼→卵食べたい→オムライス
となったらしいです。笑
なかったらのり弁って言ったのに!と、
この後ケンカでした、、、笑

まま

そういえばこんなことも!
戸籍抄本のことは(とせきさほん)ってゆうし、源泉徴収票のことは(ぜんせんびしゅうひょう)

そしてしまいには、私が分娩室へ移った際に、私の母にLINEで「今、ぶんぴしつに移りました!」ってLINEが来たそうです…

なんとゆうか、、ただのアホですね😂笑

あ〜、皆さんの旦那さんの話見とると笑えるし、元気でますね🥺✨笑

  • もねりん

    もねりん

    ぶんぴしつ…!?笑いました(笑)
    どちらかと言うと私がそんなタイプです…😅この前は、出汁をでじるて呼んだら主人爆笑してました…😂

    • 12月8日
  • まま

    まま

    母も爆笑したそうです😂笑

    でじる🤣🤣
    ご主人さんはもねりんさんの可愛らしい天然発言のおかげできっと笑顔の毎日ですね💓!!

    • 12月8日
  • もねりん

    もねりん

    だと良いのですが(笑)
    私には主人がいてくれないと、ツッコむ人いないので大変です…😂(笑)

    • 12月8日
なーゆ

スーパー寄って買い物
してくれる旦那に

菓子パン適当に買ってきて😄
私が食べるようなやつ何個かお願い

って頼んだら
私が食べたこともないわ
食べそうにもないような
パンを5こも買ってきた。 

それからはちゃんと商品名で
指定するようにしました(¯―¯٥)

ちあき

買い物ではありませんが、
旦那がココア作ろうと持ってきた袋は中華スープの素でした😂傍観して牛乳に溶かすところまで見とけばよかった😂笑

deleted user

二人目を里帰りで出産することになり、
旦那は今、人生初の一人暮らしをしています。

実家に帰る前に、「洗濯機と炊飯器の使い方も聞いたし大丈夫!」と言っていた旦那ですが、
数日後、「ごはん炊くとき、お米ってお釜のどの線まで入れれば良いんだっけ?」と電話が…

どうやら、お釜の水を入れる線を
お米の入れる量の線と勘違いしていたようです。笑

電話で正しい炊き方を説明しましたが、
結局、大量のお粥が炊けたそうです。笑

  • さくらんぼ☆

    さくらんぼ☆

    大量のお粥(笑)
    食べるの苦労しますね(笑)

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お肉を食べるために
    たくさんご飯を炊いたようですが、
    頑張ってお肉と一緒にお粥を
    食べたらしいです。

    結局、お粥は翌日分まで
    あったそうです。笑

    • 12月8日
MiNi

いつも使ってるおむつ(パンパースのはだいちの新生児サイズ)がサイズアウト気味だから、同じののSサイズ買ってきてって頼んだら、まさかのパンツタイプ買ってきました😅💦

同じSサイズでも入ってる枚数が違うのが2つあるとこまでは気づいてたらしいですが、何故か2択で間違った方を買ってきてくれました😂
パンツタイプっていつから使ったらいいんだろうか🤔?

  • momonga

    momonga


    寝返りを打つようになったら、パンツタイプに移行してみては🤔?
    寝返りを覚えた赤ちゃんて、オムツ替えの時も本当にじっとしていないので、テープだと大変です💦
    パンツの方がサッと履かせられて楽ですよ〜

    もし「寝返りはまだだけど、Mサイズに変えたいな〜」ってなったら、早いうちに使っちゃった方が、無駄にならずにいいなと思いますが🙄

    • 12月8日
  • MiNi

    MiNi

    やっぱ寝返りとかするようになったらですよね!?
    まだ1ヶ月になったばかりなので、まだ先になりそうですが、タイミングみて無駄なく使おうと思います🍀

    • 12月8日
  • ⋆kaaaaa⋆

    ⋆kaaaaa⋆

    うちは寝返りでおむつ替えが大変になってきた時にパンツタイプに切り替えましたよ😊
    パンツのSサイズって体重何キロまででしたっけ?
    その子の体重にもよると思いますけど、たぶん寝返りする頃、Sサイズで大丈夫だと思いますよ🍀
    寝返りしてなくても使用して問題ないと思いますけど👌
    ちょっと履かせにくいかもですが、、、😅

    • 12月8日
  • ⋆kaaaaa⋆

    ⋆kaaaaa⋆

    ↑すみません!
    前者の方からのコメント見ていなかったです😭
    かぶってしまいました💦💦

    • 12月8日
  • MiNi

    MiNi

    やはり寝返り始まる頃ですね💡
    パンツのSサイズは4〜8キロって書いてあります!
    うちの子大きく生まれてすくすく育ってるので、今1ヶ月と数日ですが、4.9キロです👶😂
    寝返りする頃まで大事に置いといて、でもサイズアウトで無駄にはならないようにしたいと思います😅

    • 12月8日
あすみん

うちの旦那さんはキャベツ買ってきてって頼んだら、レタス買ってきました😂値段のシールにレタスって書いてあるのに🤣それから旦那さんに買い物をお願いする時は必ずビデオコールしてもらってます(笑)

もねりん

私も第一子妊娠中だった時、予定日超過し陣痛来なかったので、オロナミンC飲んだし焼肉にも行きました✨
でも、陣痛こず…😅
41wでの出産になりました(笑)

にゃんたも

息子が胃腸炎で買い物に出れず、旦那に「仕事帰りにキレイキレイ泡のやつ買って来て~」

自信満々で旦那が買ってきたのは…
キュキュット泡スプレー

仕方ないから家にあった固形せっけんで手洗いしました(笑)

陣痛は昼にココイチでカレー食べたらその日の夜に陣痛きました🙋予定日より4日早く産まれました😆💕

  • りぼん

    りぼん

    爆笑しましたwwwww
    旦那様、惜しいっ(爆笑)
    確かにニュアンスで言えばそれっぽいですね(笑)
    うちの旦那もそれっぽい買い物事件多々ありますwwwww

    • 12月8日
ゆぁ

すごい間違いですが、個人的にはオロナミンCよりポッカレモンを一本飲んだ方が陣痛来そうですね。ジンクス的な意味ではなく、本当に 笑

さくにいな

うちの旦那は野菜炒め作っておいてと頼んだら、焼そばが出来上がっていました(^-^;)
「焼そばが余ってたから野菜炒めに麺を入れたよ(^^)」とひらめいたように言われました(ToT)/~~~笑
焼そばをおかずにご飯を食べました(;^_^A

エリー

うちの旦那は割烹をワリカンと読んだり、まじまじ見る、等に使うまじまじをじまじまと言ったりしてました。
他にも沢山ありますが11個年上なのにアホすぎてビビります(笑)
爆笑できるのでいいんですがね(笑)

me

生後3カ月の娘なのですが、寝ているわけではなく、機嫌もいいのですが、黒目が下に落ちて白目みたいになることがあります。
同じような方いませんか?
病院でみてもらってもわからないとのことで特に処置はなく、、、。
MRI、脳波、髄液検査もしてもらったのですが、どれも異常はなく、水頭症でもないと言われました。
発達段階でこのような経験された方いませんか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい!回答ではないのですが、質問する場所を間違っちゃってないですかね?
    回答も出来ないのにお節介だとは思ったのですがデリケートな質問なので心配で。
    娘さんのこと、たくさん情報集まると良いですね💦

    • 12月8日
  • me

    me

    ありがとうございます!😭
    間違えてました( ; ; )
    慣れないもので🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月9日
かつみ

皆さん、笑えます!楽しい!
うちはゴマあえのゴマがなくて
すりごまを頼んだら…
いりごまを買ってきて😅
え…
指摘して
しばらくしたとき、買い物直前に電話で同じく頼んだのに
いや、粉状のつぶつぶじゃないやつ!
と説明したのにわからなくなり
どちらも買ってきました(笑)
笑うしかないです!

まぁたん

男の人あるあるですよね〜〜🤣ポッカレモンを自信満々に買ってきた旦那様の姿を想像したら可愛らしくてつい笑ってしまいました✨笑
うちの旦那も色々やらかしてくれるのですが・・つい3日前に子供がお薬を飲む時に使うお薬飲めたねという商品を画像付きでお願いしたのに普通の食べるゼリーを買ってきた旦那。
「あれ?お薬飲めたねは売ってなかった?」と聞いたところ「え?お薬が頑張って飲めたねってあげるご褒美のゼリーでしょ?」と😭画像見たはずなのに・・旦那の頭の中で勝手に「お薬飲めたね♡はいどうぞ♡」のご褒美ゼリーに変換されてました😭もうコントかと思いました💦

  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん

    可愛らしい旦那さん。ホッコリしました

    • 1月5日
  • ゆきち

    ゆきち

    すいません思いっきり笑ってしまいましたwww旦那さんの発想かわいすぎますwww😂😂

    • 1月5日
  • まぁたん

    まぁたん

    毎度毎度やらかしてくれる主人に今回も「またかぁ😰」と嘆いていたので・・・😭そんな風に言っていただいてありがとうございます✨

    • 1月5日
  • まぁたん

    まぁたん

    本当にいつも旦那の言動にびっくりさせられっぱなしで・・😭笑
    発想が斬新すぎてついていけないこともしばしばです😫💦
    かわいいなんて言っていただいてありがとうございます😭✨

    • 1月5日
🅿️

うちの旦那も買い物下手です!!自分を疑わず、オムツ、ミルクも見事に違うものを買って来たり😱

おぷ

なんか全てにおいて違うから、どこから説明していいのやらですね笑

たろう

質問者さんの質問の意味がわからなく、やっと気がついた。
ホットレモンと勘違いしてた。

えママ

yunkoroさん
r.rucaさん
r.rucaさん さr.rucaさん

うてぃ

私は妊娠高血圧症だったので31週で強制的に帝王切開だったのですが…
妹もオロナミンC!オロナミンC!言ってたの思い出しました😎
ほんとに陣痛呼ぶのかなぁ…😊😊😊
私はもう経験できませんが気になります❤

ゆとりのママたん

うちの旦那はオロナミンC頼んだら、
無かったって言って
チョコラBBスパークリング買ってきました(笑)
好きだけど!Bじゃない!C!

ひでお

懐かしいなぁ〜!
ポッカレモンの方が産まれそう。笑

40wで羊水が減り入院したのですが、家族が休みの日は外出していて、『焼肉食べてついにジンクスに頼ってしまった〜!!!あとオロナミンCもいいみたい!』と話していた翌日お見舞いに来てくれた時に『おれもジンクスにあやかるわー』とオロナミンCを買ってきて『炭酸好きじゃないっしょ?!おれ飲むから見てて』と言われました。うーーーーーーん…。とりあえず嬉しそうに『今日産まれるかな?』とワクワクしていたので帰ってから入院病棟の自販機に売ってたので、自分で買って飲みました。
そしてそのオロナミンCのあと1週間後に産まれましたw

めい

インフルエンザにかかった旦那から「俺、インフルエンザになった‼︎〇〇(わたし)ってA型だよね?
移さないようにしなきゃ‼︎」

と、血液型がA型のわたしを心配してきた。
A型、B型というのは、血液型だと思っていたらしいです。

かな

私が風邪をひいて寝込んでいたら、旦那がお昼用意しておいたよー!っとお寿司を買ってきてくれていました(^^;;
しかもお寿司屋さんで。

うん、嬉しいけど生魚は今無理だと思いました(笑)

みく

妊婦さんは本当に大変ですよね(><)
私も妊娠中は辛かったです💦

ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

産後退院時、会陰切開した傷が痛く、車に座っていられないから
円座買ってきてと頼みました!
何度もドーナツ型の丸い真ん中に穴が空いているやつだよ!と伝えたのに
退院当日旦那が持ってきたのは
授乳クッションでした🤣
買いに行く時間もなかったので
授乳クッションを敷いて車に乗りましたが
まあ座高が高い高いwww
対向車から見たらどんなだろうと思いながら助手席にいましたwww

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさいw想像したら笑っちゃいました🤣
    シートベルトできましたか!?

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クソ笑いました。笑笑笑

    • 1月5日
  • ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

    ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

    シートベルトはできました🤣
    助手席に座る巨人状態ですwww

    • 1月5日
  • ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

    ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

    自信気に病室へ持ってこられた時は
    笑う前にポカーンでしたwww
    あれ?円座?ん?違うよね?
    ってwww

    • 1月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    すみません🤣面白すぎて涙と笑いが止まりません🤣想像するとダメですー🤣

    • 1月5日
  • ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

    ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

    何故授乳クッションがドーナツ型に見えたのか謎です🤣
    普段どんなドーナツ食べてるのーって思いましたwww

    • 1月5日
  • まーこ

    まーこ

    めっちゃ笑いました🤣

    • 1月5日
  • ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

    ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

    全くもって謎な彼です🤣

    • 1月5日
  • ゆきち

    ゆきち

    すいません想像して笑いましたwww寝てる子供の隣でひっそりと笑いこらえてますwww😂

    • 1月5日
  • ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

    ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

    私の親も退院時一緒にいましたが
    爆笑でした🤣
    かわい子ちゃん起こさないでくださいね🤣笑

    • 1月5日
♡すんじょ♡

旦那にライスペーパーを買ってきてね!と伝えたところ
買ってきたのは春巻きの皮でした🙂
確かに似てるけど!!!
お店のどこにあるかも言ったし写真もみせたじゃーん!!!!

美味しく春巻き頂きました😆❤️

つるつる

体調崩してたとき、
仕事帰りにの旦那に、帰宅途中にあるミニストップでソフトクリーム買ってきて🍦と頼みました🙋‍♀️

ミニストップのソフトクリームといえば、レジで頼んで買うやつってわかると思ったのに『買ってきたよ〜!!!俺のお小遣いで買ったからね😆』と買ってきたのは300円?くらいするアイスコーナーにあるソフトクリーム…🍦

これじゃない…😭

deleted user

破水して促進剤打ちながらの出産で、助産師さんに「何かしら食べて体力つけててね!ゼリーとかでもいいから!」って言われ、旦那が「飲み物とか買いに行ってくる!何か食べれそうなのある?」って言われ、「じゃぁ、ゼリーで」って言ったら、まさかのフルーツたっぷりゼリー買ってきました😭
「いや、ゼリーでも普通ウイダーとかだろ!」ってイライラしました😂
食べるためには起きないといけないし、ましてや、スプーンでフルーツとか食べるなんて…。フルーツ残してゼリーだけ食べて、あと2.3個あったんですが残りのゼリーは旦那が食べてました😂笑
今でもゼリーとか見るとその事思い出します😊笑
今では笑い話でしたが、当時は物凄くイライラしてたの覚えてます😂😂

泣き虫母ちゃん

勘違いというか、何というか、こんな事があったなぁ〜、、
長男が8ヶ月位の頃、扁桃腺で熱が出て、何も食べれず、「母乳の為にも何か食べたい、雑炊とか作って欲しい、あとゼリー買ってきてほしい。」とお願いしたら、
買ってきたよ〜!と、ポカリと一緒に渡されたのが、生クリームが挟まったチョコレートの菓子パン。。
買ってきてくれたのに、申し訳なかったけど、「熱出てしんどいのに、こんな甘いの食べたくないよ」いうと「カロリー取ったほうがいいと思って!」って、、食べ物を指定していたのに、旦那なりに考えて買ってきてくれた様ですが、やはり菓子パンは食べれなかったです(笑)

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

おしるしがあったときに
LINEでおしるしかも、、
って伝えたら
え?おしるこ飲みたい?
と、え?なぜに今ボケた?と思ったら
真剣だったようです🤣🤣🤣笑

y*

ついこの間肺炎になったんですが、肺炎って言われるまで4日程高熱で寝てて、つわりも重なってたし1週間くらい何も食べれてなくて、りんごなら食べれそうだからりんごを買ってきてとお願いしました。
飲み物はいつもアクエリのレモン?のやつだったから甘いのは口がピリピリするからそれじゃないのを、と頼みました。
買ってきてくれたものは、リンゴジュース。

あながち間違いではないけども、びっくりしました笑
次の日の月曜日に内科に行き肺炎と診察され入院になったのですがとても頼りにならかったです。。。

mamama

面白すぎるー🤣🤣🤣🤣

めぬ

黒砂糖をお願いしたら三温糖を買ってきました😅
白味噌をお願いしたら白味噌という商品名の、白っぽいけど普通の味噌を買ってきたことも…
見た目が近いと一緒かな?なら安い方がいいなって思ってしまうみたいです
ポッカレモンとオロナミンに比べれば、確かにちょっと難しかったかもですねw

おもも

なんかオロナミンC1つかえないの?とちょっぴりイラっとしちゃいそうなところみなさんかわいらしいとか余裕があって、、、私にはその余裕がないんだと反省してます!!

心のゆとり、余裕て本当大事ですね~!!

でもいわれたものは買ってきて欲しいなぁ笑☆

sw

葛餅食べたいと言っていたら何度も何度もわらび餅買ってきてくれました😌❗️笑

deleted user

風邪引いて起き上がったりできないときに、ベッドの横に置いておくようにポカリ4本くらい買ってきてとお願いすると、必ず2リットル4本買ってきます!
パッと飲めないし!
いちいち起き上がって注がないとだめだし!
だいいち8リットルも飲むかよ!!
と思いますが、いつもしんどくて注意できないままです。笑

  • Hello

    Hello

    2リットル4本!爆笑🤣

    • 1月5日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    猫よけみたいですね😂

    • 1月5日
  • ゆきち

    ゆきち

    8ℓ😂😂😂www
    旦那さん水分困らないようにって大きいのにしたのかなwww😂

    • 1月5日
miiiiimama

母が熱出してるのにとんかつやらコロッケやら家族と同じごはんを出されることが普通です。

あんたご飯はー?

食べる

と言う会話だと全員同じになります。

えっ私喉痛いって言ってるよね?
なのに油ものって余計悪化するし
熱も39℃近くあるのにとんかつ食えと?

母曰く
だって何食べたいとか言わないから~


男性だからと言うわけでなくて
何も考えてないからかなと思います。

必死恋照

ものすごくわかる😂
あとは、お弁当に入れる小さな包装のマヨネーズ買ってきてって言ったら業務用のクッソデカいマヨネーズ買ってきて「大は小を兼ねると思って」
スタミナをつける。
家にあるものを買う。
巨大サイズのもの買いがち。
なところありますよね😂

かおり

みなさんの投稿が面白すぎて、吹き出します!!

うちの旦那は、抜けてるとこあるけど、買い物とかに関してはあたしに怒られたくないとかがあるので、コンビニ着いたら電話する。とか、自分で判断するより聞くって感じが多いかも🤔しんどくて喋りたくない時は初めからもぉうどんかなんか買ってきてー言いますね!なのでネタがない、、笑
男の人の判断に任せたらえらいことなりますもんね!

しーにゃん

旦那が留守番中米を炊くのに
1回0.5合づつはかれる米びつで
1回1合だと思ったらしく 水はそのまらま線まで入れ 3合分のおかゆが出来ました、、 その日はシチューだったので 炊き直しました笑

るん

うちもおたふく風邪になって、ちょうどクリスマスと被り笑笑 どうしてもグラタンが食べたいから「冷凍でいいからグラタン買ってきて‼️」って言ったら、お弁当用のちっちゃいの4つ入ったグラタン買ってきましたよ!
怒りがこみ上げてきたけど、そんな顔してないから自分の顔鏡でみて怒りを収めて寝ました。🤣

ねここ

胃腸炎になって上からも下からも出しまくってる時に、普段料理しない旦那が青椒肉絲を作ってくれました😂
「スタミナ付けないと治らないよ!初めて作ったにしては美味しいから食べて!一口でも良いから!」
上手く出来て嬉しかったんだと思います笑
でも病人に出す物じゃない…そーゆー普通のことが分からない人なんです笑
吐き気を堪えて一口食べて盛大に吐き、トイレに一晩篭ってました😂
我が家の青椒肉絲事件として良い?思い出です笑

さいとうはじめ

男の人って妊娠のこと調べないんだなぁ、って思ってしまいます。
妊婦になったら色々本やらネットやらで調べまくりなのにな…
知らないこと多いのは仕方ないにしても、スマホでゲームしたり動画みたりする時間で、ちょっとでも妊娠、出産、育児のこと調べてくれればいいのですが、わがままでしょうかね。

さいとうはじめ

妊娠初期の頃つわりが酷くて、夫が買い物に行った際に「CCレモン買ってきて」と言ったらなぜか栄養ドリンク買ってきました。「つわりで栄養取れてないからこっちの方がいいかと」って。いやいや、カフェイン入ってるから飲めないから!
うちの夫も私が風邪の時に唐揚げとか買うタイプなので、ちゃんと商品名指定して買い物を頼むのですが、この間は「レトルトのおかゆ買ってきて。白がゆか卵がいいな」と伝えたら買ってきたのは「蟹かゆ」❣️「蟹好きだよね」って、満面の笑みで渡されました。言われたものだけを買ってきてほしい…変なアレンジやめてほしい!

ぽぽちゃん

入院中、足のむくみがすごくて弾性ストッキングを色や特徴を踏まえて説明して持ってきてと頼んだら、普通のうっすいストッキングを『これだよね!はいっ!』と笑顔で持ってきてくれました(笑)

さっちゃんママ

私はつわりの時に冷奴なら食べれる気がするって思って旦那に豆腐買ってくるように買い物を頼みました。
旦那は日本人ではないので、
「まぁ、絹とか木綿って言っても分からないからそれはどっちでもいいや」、と思いながら旦那の帰りを待ったのですが、買ってきたのは握り潰せない&包丁で切れないくらい硬い豆腐でした…😱😱😱

まさかその硬い方を買うとは…

えー、なんでこれにしたの?柔らかいのあったでしょ?って言ったらこれしかなかったよ、と。

そんなはずない!!!!!( 笑 )

結局食べれないから捨てました…

HRT.YN.mama

近くに住む義母のことですが😂
悪阻中は買い物とか行ってあげるからね!と言われていたので‥‥

1人目妊娠中悪阻がひどくて食べやすい和食系の惣菜を買ってきてくださいと頼んだら‥‥餃子、唐揚げ、肉団子の甘酢あん‥‥
いや!中華になってますやん!😂

2人目妊娠中はさらに悪阻がひどく動けないほどに、、
でも家族のご飯(唐揚げ)を作りたくて、塩麹買ってきてください!と頼んだら‥‥
塩麹入りの味噌😂

元々あまり料理をしない方なので塩麹がわからなかったのは100歩譲って仕方ないですが、和食、中華の違いはわかるやろ!と思いました(笑)

deleted user

つわりの時にエアリアル買ってきてって言うと、エアーインチョコのお菓子を買ってこられました😓
塩分が食べたいのにチョコって、、、😓

しーまま

旦那でなくて里帰り中に仲のいい義兄(婿入りで実家に住んでる)に、オムツがなくなりそうだったから「ムーニーのテープのSサイズ帰りに買ってきて〜」とLINEしたら、買ってきたのは何故か肌にやさしい方😳

「いつも家で見てるから(甥と姪の)テープとパンツは間違えなかったよ」とドヤ顔で言われたので、「これ高いやつなんだけど、普通のなかった?」って聞いたら、「あったけど、どうせなら高い方がいいものなんでしょ?」って…THE・男の考え😂😂

まぁいいものだけどさ…代金支払うのは私だからなぁ…と複雑になりました😭

mama♡

100均で歯ブラシいっぱい入ってるやつ2パック買ってきてって言ったら
掃除用のゴツめのブラシ2本入り2パック買ってきました😨
歯ブラシ知らんの?わら
って思ったのと全部2に変換されて
2本入り2パック買ってきたよってどうどうと言わんでよ😂

おはな

揚げ物用のサラダ油が切れてて、次スーパー行く時買わないとねーって話してて、翌日旦那から仕事帰りにスーパー寄るけど何か買ってくるのある?ってLINE来て、油と、牛乳とー、ってお願いしたら、何故かオリーブオイル買ってきた。
ちゃんとサラダ油って言わないとわからないみたい。
大人じゃなくて、子供と思って説明しないとわからないですね。

他の方の投稿みてもみなさん同じ様な感じなのでうちの旦那だけじゃないんだなって安心しました(笑)
男の人ってみんなこうなんですね。

  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    そういつものみたいですね。うちの夫はちゃんと説明して、口頭だけだと言い間違いや聞き間違い、物忘れの原因になるのでメモやラインで伝えても、「こっちの方がいいかと思って」別のもの買ってきてしまいます笑

    • 1月5日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    油お願いでオリーブオイル•••(°Д°)•••
    酸化しにくいし、体にいいからってことですかね?

    私の父に年賀はがき印刷するの足りないからとお願いしたらインクジェットではなく普通の年賀はがき買ってきました

    本当に還暦過ぎても男は使えないです

    • 1月5日
ママち

忘れもしない…

旦那、全粒粉入りのパンを見て

「これ、全粒(ぜんつぶ)、粉入りやん!」
って…

何😂ぜんつぶこないりってwww
粉はたしかに入ってるけどw

それ以来我が家では、ゼンツブコナイリになってますww

☺︎︎

私の夫もいろいろ間違えるのでもう商品の写真送り付けてこれお願い!と確実に間違えないようにしてます🤣
それか空のパッケージなり渡したり🤣
それよりも、節約中なのに(旦那も知ってる)安いやつ買ってきて~とお願いしたら、追加で何か他に買ってきたり、何も言わなければ1番高いやつを買ってきたりすることが多いです😭‪‪💦‬私があかぎれで痛いと言ってたらめちゃくちゃ高い絆創膏買ってきた時はビックリ😂私を想ってだと思うので有難いですが私なら絶対買わない😂😭

むぎちゃん

ポッカレモンとか飲めないですよね😂
うちの旦那は、
家の前のコンビニで海苔と明日のパン買ってきてと頼んだら
海苔がないからスーパーに行くと言うので、
時間も遅いし他の物だけ買ってきてと頼んだら
ついでにガソリンも入れて来ると言ってたのに
すぐ帰って来たんです。
あれ?早くない?って聞いたら、
車の鍵を持って行くのを忘れ、しかも手ぶら。
パンとか頼んだ物は?って聞いたら忘れたと。
電話してるのに忘れるので
もう買い物は頼みません😂

こまま

私は沖縄に社員旅行に行った夫に、
ジューシーなスナックパインを頼んだのに、
真逆のドライパイン買って帰ってきました(T ^ T)
食べてみたかったスナックパイン。。

  • sa-ya

    sa-ya

    因みに、コストコに売ってる時ありますよ( ´⚰︎` )

    • 1月5日
  • こまま

    こまま

    そーなんですか!!情報ありがとうございます✨

    • 1月5日
ゆか

前にごま油買ってきて!って写真つきでお願いしたのにごまとサラダ油買ってきました😂
そうなっちゃったかーと思いつつどうしても使いたかったので空の容器渡してこれ下さいってしてきて!って再度お願いしました😂

Kしぇぱ

ポッカレモンはきつすぎて笑いました🤣
うちの旦那も、胃の調子が悪いから消化に良さそうなもの買ってきてとお願いしたらキムチチゲうどんを買ってきたり、ヘルシーなものをお願いするとキーマカレーを買ってきたり、イメージの差がありすぎて笑います🤣笑

ぽんす

夫にカレー粉買ってきてって頼んだらあそこのスーパーのカレー粉は1種類しかないんだねって言われて、いつも色々種類あるけど…と思って袋あけたらインスタントカレーでした…
後日カレー粉コーナー行ったらインスタントの横にしっかりカレー粉ありました。

私は衝撃的だったけど、ここの回答読んでたらこれは大したことないな笑

えるまま

夫にホットドッグ買ってきて欲しいと頼んだらフランクフルト買ってきました😅笑

deleted user

スギ薬局に売ってるトイレットペーパーの『スギネピ』を買ってきてほしくて、ちゃんと「トイレットペーパーきれちゃったから、スギネピって書いてるやつのシングル買ってきてね」

と、お願いしたのにも関わらず、
ネピネピと書いてあるティッシュペーパーを買ってきました😑
なんでやねん。

rin&koto&chihaママ

ポッカレモンで思い出したw
関係ないけどうちの親が仕事でお客様の所に用事があって、そこのおじいちゃんがジュースだと思ってポッカレモンをコップに出してくれたみたい。お父さんは知らずにぐいっと飲んでかなりむせったらしい😂お客様が料理屋さんだったからかなり大きいポッカレモンだったのかも😫笑っちゃいけないけどうけた😂

わんわん

つわりで何も食べれず
ゲーゲー言ってる時に、
大丈夫?🥺💦可哀想🥺💦
ケーキ買ってきたよ🥺って、
私の大好きなモンブラン3種類
買ってきました笑
気持ちは嬉しいけど今いらない笑
見ただけでマーライオン。

てんし

軽い陣痛中に、あのプーさん(プーさんの蓋付きストロー)忘れたから家から持ってきて💦

とお願いしたら、まさかの
プーさんのストラップもってきましたw

いらねーよ!!
って思わず突っ込みました。笑

まーこ

面白すぎます!
考えたらわかるやろ!?って 女性が思うことでも ほんと なんでやねん💦❓って ことがありますよね〜🤣

皆さんの投稿みて、旦那には 小さい子に説明するみたいに 伝えて 間違えても 大きな心で イラっとしないようにしよう、って 思いました🌟

にゃー吾郎

妊娠などは関係ないのですが、
先日旦那がちょっとしたサプライズということで買ってきてくれた花束がまさかの仏壇用の菊の花束でした…😌笑

こんな漫画みたいな間違い本当にあるんだと爆笑しましたw

誰かのお見舞いとかで菊の花束持って行く前に気付けただけ良かったです。笑

お花はその後近くのお寺にお供えしにいきました😂

  • ゆきち

    ゆきち

    すいません、笑っちゃいけないところを笑ってしまいました…旦那さん😭wwwwww

    • 1月5日
二児の母(32)

わたしの旦那さんは、普段から一緒に買い物行くのでキッチンペーパーとトイレットペーパーを間違えるとか、オロナミンCとポッカレモンを間違えるとかほぼ100%ないので、みなさんのエピソードにすごく笑いました。笑

男性は妊娠のこと調べないというのは、わたしはつわりのしんどい時期とか一緒に乗り越えてほしかったので、妊娠がわかったタイミングで同じ妊娠アプリをダウンロードしましたよ*
今では「なおちゃん今日から安定期だよ」と旦那の方がアプリをしっかり確認してくれるようになりました☺️

cotton

勘違いではありませんが、

まるごとバナナをどうしても食べたくて、昼間に近くのスーパーやコンビニを探し回り結局見つからず、そのことを夫に伝えておいたら帰りに
はい、まるごとバナナ、一番高いやつ!
と、バナナまるまる一房買ってきました😂🍌
探したけどなかったから買ってきたらしいです☺️笑

sa-ya

旦那におつかい頼んだんですが、チンゲンサイ頼んだんですが、チンゲンナってのしか無かったし、似てたからチンゲンナ買ってきたー!って言われて何それ?って見たら、ちゃんとチンゲンサイでした( ˙灬˙ )
漢字が読めなかったらしい

  • らんま

    らんま

    ちょっと!笑わせないでくださいよ!

    • 1月6日
  • sa-ya

    sa-ya

    ごめんなさーい😂

    • 1月6日
cimi

たくさんあります(--;)
キャベツはレタスに
黒ごまのすりごまって言ったら
みごとに白ごまのいりごまだったり
牛乳は調整乳...
子供が既にひとりいるみたいな感覚に陥ります^^;

フェリシティ

うちはいつも買ってる粗挽き肉を買ってきてと頼んだらあらびきウィンナー買ってきました😅

はじめてのママリ🔰

皆さんの面白いーー🤣

旦那は牛乳の種類がわからなかったらしく
『牛乳買ってきて!成分のところが"牛乳"って書いてあるやつだよ、調整じゃないよ』
って説明したのに、低脂肪牛乳買ってきました😩
いつも沢山種類あるときは安いの選んでるから安いのにしたよって…

いや確かにそうだけど笑

牛乳は牛乳がいいんだよー!!!!

deleted user

ポッカレモン……ちょっと笑ってしまいました(笑)

私の旦那も似たようなことありました。
妊娠中、とんかつが食べたいから買ってきて!と頼んだら何と帰って来て渡されたのはカツ丼弁当……

も~あの時ははぁ?ってなったけど今では笑い話です

みこ

旦那と一緒にマタニティズボン買いに行ったとき、その時は夏でガウチョタイプが欲しくて見ていました!
旦那→お腹こんなにおっきくなるのー!?すごい!
私→臨月になったらパツパツになると思うよ!
旦那→足もこんなに太くなるんだー!
私→。。。???いや、これはデザインだよ!
ガウチョタイプのズボンがパツパツになったらさすがにやばいよ、、

なーふ

うちの夫は勉強はできるのに、あまり人の言ったことを深く考えないタチで
晩御飯用の納豆買ってきてと
確実にいったのに
工具のナットを買ってきて、何に使うん?と言いました。
食べ物ですらなくて、この人大丈夫かとゾッとしました😂
晩御飯用にナットをどう使うのか私の方が知りたい。。。

悠真まま

私が悪阻で揚げ物が無性に食べたくなり、美味しそうな唐揚げ買って来て。って頼んだら…
1番高い厚揚げ買って来たよー‼︎って。
確かに妊娠するまで唐揚げなんて頼んだことなかったけどねー。
2人で大爆笑でした。

みかちん

産後すぐの時に、オムツを捨てるための100均の蓋つきのバケツ買ってきてと頼んだら、生理用ナプキンを捨てる用の小さいゴミ箱を買ってきました。
これにオムツを捨てられると思っているところにビックリしました。
頑張ってオムツ2つくらい入るくらいです、、、

アリ

今日は風邪で1日ダウン😭
仕事帰りに何か
食べれるものお願いしましたが

カロリーメイトとラーメンでした😥
私にはゼリーとか..アイスとか。
子どもにももう少し食べさせやすいものがよかった..💦

旦那は風邪の時=カロリーメイト
なんですけど、もさもさして
食べる気おきるものですか😥?

deleted user

ツワリで寝込んでて、ごめんごはん作れないって言ったら、俺が作る!って張り切って揚げ物作ってくれました😂😂せっかく作ってくれたんだし、と頑張って食べて、やっぱ気持ち悪さが酷くなり、あとで全部ゲロしました(笑)

ママリ

うちの旦那は「コンビニのシーチキンと昆布のおにぎり買ってきて」とお願いしたら、本当に、シーチキンと昆布を買ってきました。

他に意識が言ったまま返事だけして、ちゃんと頭に入ってない証拠…でも見た時は爆笑してしまいました。。

ゆきち

うちの旦那はCCレモン買ってきて→なかったからマッチ買ってきた!
チョコシュー(小さなお菓子のやつ)買ってきて→チョコorチョコクッキー
米10kg買ってきて→安いから5kg買ってきた!(5kg×2で買ったら結局高上がり)
子供のパジャマ選んで〜→これどう?(パジャマじゃなくて肌着)
肌着持ってきて!→ベビー服持ってくる

なんかちょっと、、なんか違う、、🙄

K

久々笑いました🤣!

結構前の話ですが…
うちは、夕飯の支度時に指を切ってしまったので
仕事から帰って来る前に絆創膏買ってきてと頼んだら、
なぜか湿布を買ってきました。笑笑

湿布何に使う😂💔って笑いました。

れあら

うちは、いつものミルク買ってきてね〜と頼んだら、いつものではなく
ちょっと高めのミルクを「パパ奮発したぞ〜♡」とドヤ顔で買ってきました(´+ω+`)

違うミルクは飲まないんだわ(xдx;)ってなりました😂😂