※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

子供が突発的に38〜39度の熱を出し、不機嫌で泣きわめいている。原因は不明で、病院で検査中。突発性かマイコプラズマ肺炎か。1歳5ヶ月からの突発熱についての情報が欲しい。

月曜日から38〜39度の熱を彷徨い、今朝36度台に戻りました。

が、それと同時に添付画像のようにブツブツが…。

そしてなにしてもギャン泣き!
朝ごはんもイヤ!着替えもイヤ!大好きなEテレもイヤ!とにかく凄まじい泣き方( ᵕ_ᵕ̩̩ )
普段あまりこういうことがないので困惑で。

1時間半ほどそんな感じでしたが、実家に行きなんとかパンとバナナを食べてくれて機嫌が戻ってきました。

月曜日から小児科へ行き血液検査をしてもらってるのですが原因がハッキリせず、マイコプラズマ肺炎か突発でしょうとのこと。
ちなみに咳、鼻水、嘔吐、下痢等の症状はひとつもなく熱だけでした。
また明日病院へ来てとのことでした。

これは突発でしょうか?( ᵕ_ᵕ̩̩ )

また1歳5ヶ月からの突発ですと、ここからどのようになって完治するのか、また超不機嫌になるのかなど、情報頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

ナツ花

突発だとおもいます( ̄▽ ̄;)
発疹もでてるし、もうそんなに熱がでることはないとおもいます🎵

が、発疹がきえるまでは超ーーーー機嫌わるかったです( ̄▽ ̄;)💦
親が参りました💦

  • チェリー

    チェリー

    ひえ〜💦突発消えるのは、発症から何日くらいなんでしょうか?しばらくこのギャン泣きが続くと思うと気が遠くなりますね…( ;ᵕ; )

    • 11月30日
  • ナツ花

    ナツ花

    早いと3、4日
    長いと2週間くらいかかるみたいです( ̄▽ ̄;)💦
    ちょう長男は10日くらいかかって、そのままイヤイヤ期がはじまりました(笑)

    • 11月30日
  • チェリー

    チェリー

    に、2週間…!?(  Д ) ⊙ ⊙
    こんな状態が2週間も続くなんてちょっとムリポ…ですね😂
    今週末だしまだ気持ち的に余裕ありましたが、平日仕事始まっても続いてたらと思うと恐怖です😱💥笑

    • 11月30日
ちゃん。

うちも只今突発ですんごく不機嫌です。。寝てる時が天使。。
今日の夜中は何度も目覚めて抱っこゆらゆらの繰り返しで寝不足です。
お昼寝の時に一緒に寝たほうがいいですよ。

  • チェリー

    チェリー

    うちも熱が下がりきる前は夜中23時から朝まで30分おきにグズグズで参りました( ;ᵕ; )
    お互い頑張りましょう😂

    • 11月30日