※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

ママ友との関係を深めるには、保育園が同じかどうかが重要な要素ですか?

公園で何回か会うママがいて、子供の月齢も同じで歳も近そうだし、仲良くなれたらなぁって思ってます。

連絡先交換したり、気軽にランチ行ったりするのはやっぱり保育園が同じとかじゃないとそういう関係までにはなれないのでしょうか?

コメント

Hmama30

公園で会った時に、今度一緒に別のところでも遊びたいですねー(*⁰▿⁰*)なんて言って交換してもいいと思います🌱
支援センターでよく会うママさんとはそうやって交換してますょ♡

• 🐰

🐰

今度別のところでも遊びたいですねーって言うと交換しやすいですね!!それ使ってみます!
    ありがとうございます💪🔥

• 11月30日
☆

私も息子が1歳の時に公園で仲良くなったママ友さんがいます🥰
連絡先交換したり、児童館など一緒に行ってそのあとランチもいったりしてましたよ👍
今はお互い別の保育園ですが、
時間が合えば公園行ったり、近所のスーパーで会って話すくらいです(笑)

• 🐰

🐰

同じ保育園じゃなくても仲良くなれるんですね!近所のママではないので、保育園行くようになったら会うことないだろうなぁと思ってました。
    どうやって連絡先聞きましたか?今度ランチでも行きましょうって言えばいいのでしょうか?💦
    人見知りが激しくて💦(笑)

• 11月30日
ポッポ

公園ではないですが、支援センターで会うママさんと話すようになってから連絡先を聞いたりしてますよ☺️
一緒に支援センター行ったり、お家行き来したりしてますよ✨

• 🐰

🐰

なんて言って連絡先交換しましたか?今度ランチでも行きましょうーって言えば交換しやすいですかね?💦
    人見知りすぎて、なんて言っていいかわかりません💦近所のママじゃないし、、

• 11月30日
もっちー

公園で出会ったママにまた遊びたいので連絡先交換してもいいですか?と聞きました!それから何回か遊んだり家で遊んだりしています😊

• 🐰

🐰

えーそんな直球に!!人見知りなので言えるかな、、でもそれくらい直球の方が相手も悪い気しませんよね😊
    ありがとうございます!

• 11月30日
  • もっちー

もっちー

何回か公園で会ってよくお話していたので聞いてしまいました!

• 11月30日
  • 🐰

🐰

そうなんですね!結構公園であったり役所で会ったりはしてたのですがちゃんとお話したのはまだ2回だけなので、もっと回数重ねようと思います。。(笑)

• 11月30日