※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

赤ちゃんがママ以外に泣くこと、夫が子供を見ていても泣く場合がある。上の子は大丈夫だが、下の子はママが必要と感じることがあるのか気になる。要相談。

4ヶ月の赤ちゃんがいます☺️

夜、眠い時などママじゃないとダメ!って泣くことありますか?😭

たまに夜に旦那がこどもたち見てくれてて
岩盤浴やジムに行くのですが
下の子が泣き止まないよーといつも連絡が来て速攻で帰ります😭🙌
ミルクも拒否で(母乳実感使ってます)私が帰って抱っこすると落ち着いておっぱい飲んで眠ります。

上の子が人見知りやパパ見知りなくミルクもすんなり飲んで、って感じで
ママじゃないとダメ!がなかったので
この月齢くらいからでもそういうのあるのかな?と気になりました!
教えていただけたら嬉しいです😭🙏

コメント

分かります…😣💦
ここ最近、息子も私以外に抱っこされると、ギャン泣きされます💦💦
そして私が見えなくなると泣かれるので、手が追いつきません💦💦
誰にも預けられないので、自由時間がないです…😭
私も、人見知りってこんな早い?と疑問に思ってたのでついコメントしてしまいました😭💦

• 2mama

2mama

長男は人見知りも後追いもほとんどなかったのでもう始まるの!?とびっくりでした😂🙌
    最近は義母や実母が抱っこすると泣くので、やっぱり人見知りなのかなぁ🤔

数時間でも預けられないと大変ですよね😭
    でも、そんなにママがいいんだなぁーって思うとかなり愛しさ増しますよね🤣❤️

• 11月30日