※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママちゃん✩
その他の疑問

風邪を引いてしまい、薬をのんでるので母乳を止めています。今日の朝が…

風邪を引いてしまい、薬をのんでるので母乳を止めています。今日の朝が最後の授乳で、先程お風呂で絞りましたがその時しか楽になりませんでした。ちなみに搾乳機などはありません、どうしたら良いでしょうか。パンパンがちがちでどうしようもありません…今タオルを二枚折って当てているのですが良い方法ありますか?

コメント

megu

普通に手で絞ったら楽になりますよ。
辛くなければあったかいお風呂につかりながらとか、、、あったかいタオルとかであたためながら何か容器にとか、、、

• なつママちゃん✩

なつママちゃん✩

温かいタオルですね!試してみます
    絞るもその時しか楽にならないので絞りすぎだったのですかね?またすぐに作られた感じがして…

• 1月20日
  • megu

megu

病院から処方された薬ですか?
    市販薬ならいい薬とダメな薬ありますよ。
    参考までに
    http://matome.naver.jp/m/odai/2142822292795665301

• 1月20日
  • なつママちゃん✩

なつママちゃん✩

病院で出された薬です!

• 1月20日
たぁまま

飲ませれないのであればやはり絞るしかないと思います。
絞りすぎるとまた母乳が作られてしまうのでハリがある程度楽になったらやめて下さい。

いつもの授乳間隔に合わせて少しずつ絞って下さい!

今はしこりとかは出来てませんか?

• なつママちゃん✩

なつママちゃん✩

絞りすぎもよくないのですね!普段どれくらい飲んでるのかわからず、どのくらいの量絞ればよいのかわからなくて絞りすぎていたのかもしれません。ほどほどに絞ってみます
    脇の下あたりと鎖骨の下から内側にかけてが張りがひどくパンパンの状態です。外側にはしこりみたいなものがあり、溜まってきているのだと思います…

• 1月20日
  • たぁまま

たぁまま

母乳って出すと生産されるので痛いから沢山出しとこーってあまりすっからかんになるまで出すとなくなった分を補おうとさらにつくられちゃいます(>_<)

しこりがあると乳腺炎にもなりかねないので、なるべくしこりや張りのあるところを押して楽になるよう出して下さいね!

• 1月20日
  • なつママちゃん✩

なつママちゃん✩

そうですよね(;_;)
    がんばってみます!ありがとうございます

• 1月20日
ゆうがりやん

搾乳器がないときは旦那に吸って!って言って吸ってくれました✨
かなり楽になりますよ!

• なつママちゃん✩

なつママちゃん✩

それはできなさそうです笑
    アドバイスありがとうございます笑

• 1月20日
  • ゆうがりやん

ゆうがりやん

旦那さん嫌っていわれてるのかな?笑

• 1月20日
  • なつママちゃん✩

なつママちゃん✩