※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスティー💛
妊娠・出産

妊娠中の胎動が少なくて心配。便秘も関係ある?出血やお腹の張りがなければ大丈夫でしょうか。初めての妊娠で不安です。

胎動が弱い。少ない感じがします。
太りすぎて脂肪で感じられないのか。
出血 お腹の張りなどがなければ
そんなに心配しなくてもいいですかね😞
初めての妊娠なので
全てが不安になります。
この週は少ない&弱い胎動なんですかね😞😞😞
便秘も関係ありますか?

コメント

S♡ママ

便秘も関係あるって聞いた事あります!
私も21週の時は胎動感じたばっかりくらいだったので少ないし弱かったですよ!
意識しないと分からなかったです!
不安になっちゃいますよね〜😅

くりん

少し安静にして、胎動の回数を確認してみてはいかがでしょうか??
普段よりっという直感ってとても大切みたいですので、不安なら病院に迷わず電話&受診されるのが1番ですよ😌

まりも

少ないだけで全くなくなったわけではないですよね?(*´◡`*)
今はお腹の中のスペースが沢山あるし、動き回れる余裕があるので、沢山動いたとしても子宮に当たっていなかったりして胎動弱く感じることが多いと思います♫
もうちょっと赤ちゃん大きくなってスペースがキツくなるとボコボコ感じるようになりますよ♡
便秘と胎動は関係ないですが、便秘で力入れるのも良くないので便秘はしない方がほんとはいいです◎

みか

1時間に数回感じられてれば問題ないと思います!全くないとなれば、病院に行かれると、エコーで様子見せてくれるので、安心できるかと思います!心配しすぎてストレスを感じてしまうとそれこそ影響を与えてしまうので、安心できること。穏やかに過ごす事が大切ですよ!1ヶ月に1回の検診だと不安になりますよね

Ami

私も少ない時ありました🙋‍♀️
主治医の先生に聞いたら
大丈夫な場合と赤ちゃんになにか起きてる場合があるから
半日様子みて(6時間)ぐらい胎動がなければ病院に来てくださいって言われましたよ💦
あまりに胎動が弱くて少なくて
不安なら病院に電話して聞いたほうがいいですよ😊

ふちゃ

21週だとフヨフヨ自由に動き回れる時期ですし、まだしっかり確実に感じることの方が少なかったように思います🤔
感じづらい時もあるし、大体1時間ごとに感じるなぁって時もあるし〜って感じでした!
25週頃から揃ってきたかな?と思います😌

気にして不安に思ってる時よりも、やっぱり横になったりしてリラックスしてる時の方が感じやすいです!◎

1日に一度も感じない!とかは連絡したほうがよいと思いますが😣

はじめてのママリ🔰

まだまだ心配いらないと思います!
まだ感じた事無い人も居るみたいです!胎動を感じ始めてる人は1日1回あれば十分と病院でも言われました!
私は25週とかからどんどん強くなって来てます!☺️