※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんラブ
妊娠・出産

昨日のおりものから始まり、今日の出血で切迫流産の可能性があり、心拍は確認できず、治療中。入院を勧められず、心配と不安がある状況。土曜日に再診察予定。

昨日の夕方、ピンクのおりものがわずかに出ていました。

今日の昼に、いきなりドバッと鮮血で出血してしまい、すぐ病院に向かいました。

血は止まる気配はなく、生理痛のようにお腹が痛くて、、

結果、切迫流産の可能性があると自宅安静の診断書をいただきました。

赤ちゃんは前回よりも大きくなってました。
だけど、心拍をまだ確認できていません。

肩に注射をして、お薬をいただきました。

このまんまなら、流産してしまいます。。

土曜日に、また診察にいきます。

周りの人間が、入院させないから、ヤブ医者だといいます。

仕事をしていたから、子供にあやまれと責められます。

赤ちゃんたすかってほしいです。

切迫流産と診断されたら、もうダメなのでしょうか?

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

その時期の流産わ母体より
赤ちゃんの染色体異常だったりするらしいので
仕事していたせいとか
自分を責めず
自宅安静にして
赤ちゃん信じましょう!

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

ありがとうございます。
    赤ちゃんは生きようとしているのに、生理が始まってしまった状態なので、私が悪いのか、なんでなんだろうと思います。
    自宅安静で赤ちゃんを信じます。
    ありがとうございます。

• 1月20日
きゅる

12週かなんかまでの流産は母体の影響より赤ちゃんの問題の方が大きいので自分を攻める必要はありません

入院したって安静にしたってダメな時は駄目、家で安静にしてて大丈夫な時は大丈夫です
こればかりは赤ちゃんに任せるしかありません
義母は主人を妊娠中、最初の検診で切迫流産と言われましたが普通に産まれましたよ!
誰も貴女を責める理由はないです
初期の流産の原因調べろと言ってやりたいですね
調べてから仕事してたからだとかヤブ医者だとか思うなら勝手に言えって思います

あまり不安に感じてストレスためるとよくないのであんたらみたいな昔と違って今は流産原因もある程度解明されてんだやーい時代遅れ!と開き直ってゆっくり休んでください!口悪くてすみません(´;ω;`)
経験があるのでそういう追い討ちかけるような周りの言葉にカチンと来てしまいました…

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

ありがとうございます((T_T))

• 1月20日
3kidsma-ma

それだけは赤ちゃんの生命力にかけるしかないですね。
流産してしまったら原因は赤ちゃんにあります。(染色体異常など)

とりあえず心拍確認できて安定期に入るまでは様子見で安静ですね。

仕事されてるならやめたほうがいいですよ。

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

ありがとうございます。
    とりあえず診断書もって、もう少ししたら職場に行ってきます。
    赤ちゃんは頑張ってるのに、私の体が生理をはじめた状態なので、、それでも染色体異常なんでしょうか、、。
    ゆっくりします

• 1月20日
れれぴ

心配ですね…
お医者さんに言われた通り、安静にしていてくださいね>_<
仕事は仕方ないと、私は思います。
責任だってあるし!
ただ、自分を責めないで下さい!
私は一度流産を経験しています、自分のせいだってすごい責めてしまうけど、初期の流産はみなさんがおっしゃるように赤ちゃんの方に異常がある事が多いそうなので、ママのメンタル壊さず祈りましょう(^^)

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

ありがとうございます。
    祈ります

• 1月20日
てん☆

私は心拍は確認出来ていましたが、6-8週くらい鮮血がダラダラ出てましたよ!
この時期は切迫でも入院しても意味がないですし、私も自宅安静でしたよ!
赤ちゃんは無事で、安静が解除になったら仕事にも復帰して、その後は何のトラブルもありませんでした(*^^*) 
二人目も初期に出血しましたが、その後は順調で仕事もしてます。
ゆったんラブさんの赤ちゃんも頑張って持ちこたえてくれますように、、

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

ありがとうございます。
    持ちこたえてほしいです。

• 1月20日
∞なつ∞

私も二人目の時に生理くらいひどい出血で、病院に行ったら、流産してるかもねぇと言われたけど、まだ、生きていたので、緊急入院して、安静にしてました。

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

ありがとうございます。

• 1月20日
びんご

私も切迫流産で一ヶ月自宅安静をしています。(現在進行形)
入院してもいいけど、自宅安静ができるならそっちの方がいいと勧められ、自宅安静をとりました。
でも、家族は入院をして欲しかったみたいです。
入院したからといって特別な事はできず、内服が注射になるくらい?流産する時はします。
でも、すぐにエコーや診察をして貰えるメリットと、安静により家族に負担をかけることを防げれます。
その医師の方針もありますが、特にヤブではないと思います。
黄体ホルモン注射や、止血剤などの薬を出さない方針の医師もいますが、そういう考え方もあるようです。
我が子の力を信じて安静にすることが大切!と私は思いました。
周りが何と言っても、ゆったんラブさんのせいではないです!

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

ありがとうございます((T_T))
    本当にありがとうございます((T_T))

• 1月20日