※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきーな
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、イライラしています。手作りやベビーフードを試してもほとんど食べない状況で、離乳食の時間が苦痛です。

断乳しようかと思うくらい離乳食食べません。5ヶ月から初めて今9ヶ月。完全母乳のため粉ミルク拒否。離乳食の時間がきたら、相当イライラします。9ヶ月から鉄分が不足するとか効くのに手作りだろうが、ベビーフードだろうが、味に変化をつけようが殆ど食べず⤵️⤵️離乳食の時間が地獄です。

コメント

ゆってぃー

同じです😹
5ヶ月から初めて2ヶ月半💦
2回食にしてるのですが全然食べてくれません💔
だいたい大さじ1程度・・・こんなに量少なくていいのかなと不安になります⤵️
おっぱい大好きマンです

• ゆっきーな

ゆっきーな

ありがとうございます😌うちも離乳食は食べないけどその後おっぱいは飲みます😅2月から保育園なのでそれまでには断乳して離乳食三回食べて欲しいですが中々難しいです💦💦

• 11月30日
ママリ

同じですー!完母で粉ミルク拒否です!
10ヶ月半で3回食ですが、毎回20〜30gも食べません💦
母乳で鉄分等は大丈夫みたいですよ!
いずれ食べる時が来て、母乳欲しがらなくて寂しくなる時が来るよ!って保健師さんに言われました!いつ来るやら…

• ゆっきーな

ゆっきーな

ありがとうございます😢母乳にも鉄分含まれてるんですね⤴️⤴️安心しました😌うちも20グラムも食べなときがしょっちゅうあります。よく動くためか体重も全く増えずです💦2月から仕事復帰で保育園に預けるのでそれまでには食べてくれるようになると良いのですが💦💦椅子にもじっと座ってられないのですが、何か対策法はありますか?💦

• 11月30日
ママリ

うちもよく動くので、体重増えてませんが、身体は大きめだし気にしてません😆‼️
意外と保育園行くと食べる!って保健師さんに言われました〜周りが食べてるからですかね!

椅子に座ってくれないときは、抱っこしたままか歩行器です!💦食べなくても気にしないよーにして、離乳食の時間が憂鬱にならないよーにしています!私もかなり悩んでて、保健師さんに相談したところ、離乳食の時間が憂鬱って感じてるのを赤ちゃんも感じ取ってしまう!って言われました!

• ママリ

ママリ

すみません!コメント欄に書いてしまいました💦

• 11月30日