※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miima
その他の疑問

育休手当についてですが、いつも2ヶ月ごとに振り込まれるのですが、ちょ…

育休手当についてですが、いつも2ヶ月ごとに振り込まれるのですが、ちょうど1歳になった今月は振り込まれていませんでした😥
育休延長の申請を、1歳になるギリギリ前に提出したのがマズかったのでしょうか‥。
育休手当をあてにして生活しているので、今後振り込まれるのか不安です。来月も待ってみて、無いようなら会社に確認した方がいいでしょうか?

コメント

りり

私ならすぐ会社に聞きます!お金大事なので😁

mamari

前に総務で職員さんの産休、育休関係に携わっていましたが、1歳になる際の延長のときにはハローワークに申請に行かなくてはなりません。

みぃさんが書類の提出がギリギリだったということであれば、担当の方がハローワークに行くのも遅くなった可能性がありますね!
私も月末退職の人の分に合わせて月初にまとめて行ったりしていたので、ズレたのかもしれませんが支給されないということはないと思いますよ(^^)