※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro
妊活

排卵日にピタッとタイミングをとる理由と、排卵日前後での妊娠について教えてください。

排卵日が来たらピタッとタイミングをとるのを
やめる方がいらっしゃる理由はなんですか?
排卵日前後両方で仲良ししたら妊娠しづらいですか?

コメント

ポテコ

女の子希望とかだと排卵日は避ける方もいるかもしれないですね。
排卵日は男の子のイメージが強いので。
私は妊活してた時は排卵日前後両方、数打てば当たる方式でしてましたよ。

• maro

maro

なるほど!産み分けの為だったのですね!
    納得しました😌ありがとうございます!
    私は男女どちらでもウェルカムなので
    数打てば当たる方式で頑張ります💪

• 11月30日
なーち

排卵後は着床しやすいように、子宮収縮する行為を控えるためと、私が通っていた不妊クリニックの先生は言ってました❗️

• maro

maro

回答ありがとうございます!
    精子には子宮収縮作用があることは聞いたことありました!収縮すると着床しにくくなってしまうんですね😵それは初めて知りました!
    それは、着床時期の仲良しが良くないんですかね?それとも排卵日直後の仲良しでも関係あるんでしょうか😢?重ねての質問申し訳ありません🙇‍♀️

• 11月30日
  • なーち

なーち

排卵直後は良いのではないでしょうか?着床時期は、仲良しするのも、変な話自分でするのも(感じる?ことが子宮収縮になるそうです😂)やめておいた方が着床の確率が上がると先生は言ってました❗️ 私は毎回卵胞チェックしてたので、排卵後2,3日後からは仲良ししないようにしてました✨

• 11月30日
  • maro

maro

そうなんですね!勉強になりました🙇‍♀️
    毎月の周期から大体の排卵日予想だったので
    、ずれていても良いように予定日付近に直前直後数回タイミングとったのですが、直後はしない方が良かったのかと不安になっていました😭
    今日から着床時期、生理予定日までは
    控えようと思います☺️!
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございました!

• 11月30日