※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけこ
子育て・グッズ

息子の身長が伸びず悩んでいます。牛乳を飲ませる量や成長方法について相談しています。フォロミを続けるべきか、牛乳を増やすべきか、他に伸ばす方法があるか知りたいです。

息子の身長がほとんど変わっていません😵
一歳前から75,6あった身長が76センチくらいのまま、伸びてません。体重は10.2です。

食事は普通に食べます。

一歳になり、ミルクやフォロミはあげてなく、牛乳にしました。が、1日50のむかなーくらいです。

やはりフォロミをあげ続けるべきだったのでしょうか?
それとも牛乳をもっと意識的にたくさん飲ませるべきでしょうか?(ネットには1日400あげるってかいてあるし、、)

そのほかに、せを伸ばす方法ありましたら教えてください。

コメント

背が伸びる時期と体重が増える時期があるっていいますし大丈夫じゃないですかね?

計測といっても誤差はあるでしょうし!

• すけこ

すけこ

誤差ありますよね、、
    ありがとうございます!

今は、体重なのかな、、?

• 11月30日
とっと

うちは保育園で毎日牛乳1日250くらい飲ませてもらってます😊
10ヶ月健診で74cmだった身長が、1歳健診で76cmでした。体重は11kgちょうどです💡💡

• すけこ

すけこ

身長確実に伸びてますね!
    体重もありますね!

やはり、牛乳はもう少し意識してとらせると良さそうですね!

回答ありがとうございます!

• 11月30日
ママリ

こんにちは。
随分前の投稿ですが息子が同じ状況ですので検索よりコメント失礼します。

息子の身長が一歳頃よりほとんど伸びなくなり、それまでは成長曲線のほぼ真ん中にいたのに曲線を突っ切るようにグラフを外れてしまいました。
一歳半の今、75cmないくらいです。

今度大学病院で診てもらうのですが、予約がまだ先なのでとても心配です。

もし差し支えなければ、すけこ様の息子さんのその後のご様子を教えていただけないでしょうか?