※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
妊娠・出産

帝王切開後の激痛と腰の痛みについて、後陣痛かどうか、そして痛みの継続期間について教えてください。

2日前に帝王切開をしました。
痛み止めがきれると激痛で、傷口ももちろん痛いのですが、腰が割れるように痛いです。(>人<;)これは後陣痛と言うものなのでしょうか?!
そしてこの痛みはいつまで続きますか?!
痛すぎて心が折れそうですT^T

コメント

1117.0619.

出産おつかれさまです✩
帝王切開はしたことないのでわかりませんが、
私も出産して2日くらいは何か陣痛のちょー軽いのがあって眠れなかった記憶があります( •᷄⌓•᷅ )
気づいたら無くなってました❤
出産した日含めて入院は5日でしたが入院中にはなくなると思いますよ☆

ディーバ

傷口の痛みというよりは、子宮が収縮している痛みだと思います。帝王切開だと退院は1週間後なので、その頃には他の方がおっしゃるよう痛みがおさまってきます。

看護師さんが下腹部押して痛ければ、その痛みだと思います。

今後も赤ちゃんの世話があるのでお身体大事にしてくださいね。

新生児の時は、夜間授乳で一人で起きあがるのが傷口が痛んで辛いと思います。

術後数ヶ月しても傷口が痒くなり、皮膚科にも通いました。

ジジ

お返事ありがとうございますm(__)m後陣痛というのをあなどっていました(>人<;)
回復出来るよう頑張ります(≧∇≦)

ジジ

お返事ありがとうございますm(__)m一週間の間に少し良くなる事期待して頑張ります(≧∇≦)

今はおトイレに行くだけでもひーひー言ってるのでこれから授乳をするとなると、気合い入らなくてはと思いました(>人<;)
アドバイスありがとうございます!頑張ります⭐︎

あおうた

読んでいて懐かしかったです
同じ気持ちになりました
トイレ‥本当に、きついですよね
立ち上がるのが一苦労で
力入れると下から上にチーーーーーんと突き抜ける痛みしませんか❓
私も本当に当時は痛みと戦いましたが今は可愛い息子が横にいます😍
あと少し頑張ってください♡

ジジ

コメントありがとうございます(≧∇≦)
とても励みになります(>人<;)

あと少し、可愛い我が子の為に頑張りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ここりん

手術当日は痛み止め打っても痛くて痛くて全く眠れませんでした(^^;)翌日から部屋の移動とかしなきゃいけなくて痛みに悶絶しながら起き上がって歩いて移動したの覚えてます…
痛みは傷より子宮の収縮だと思います。
早く治す方法は痛みに耐えて起き上がって歩くことらしいです。
重力の働きで悪露も早く出ていくので。
私もそれを聞いて、がんばって起き上がって歩き、赤ちゃんをみにいってました。
赤ちゃん見ると癒されるし、力湧いてきました!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
痛みはそろそろ和らいで来る頃だと思いますよ!
がんばって下さい♡♡

こうたん

おはようございます(*^^*)私も2日前に帝王切開で産みました!一緒でコメントしちゃいました!本当に痛いですよね(。>ω<。)昨日から赤ちゃん同室で痛いのに立ちながらオムツ座りながら授乳してます。
後陣痛みたいですねこの痛みは。少しずつ動くようになって良くなってる様な気にはなってます。傷も私は少し痛みがあります。起き上がる時はお腹に力入らないですもん。
お互い頑張りましょう(*^▽^*)

ジジ

お返事ありがとうございますm(__)m
子宮の収縮が原因なのですね(>人<;)

やはり今は辛いですが頑張って赤ちゃんに会いに行ってきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

アドバイスありがとうございます(≧∇≦)

ジジ

同じ日だったんですね(≧∇≦)
なんだか嬉しいです!!!
しかも、もう同室なんて!!!
尊敬します(>人<;)

お互い頑張りましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

同じ帝王切開です(*^^*)

手術後の
トイレ、起き上がりなど
ほんっとに辛いですよね(T-T)

私は腰はそんなに痛くなかったです(*^^*)

ですが、母子同室がなかったので、絶対歩いていかないと我が子を見れないので
頑張りましたよ(><)

4日目位で
痛みは全然大丈夫になりました♪

ジジ

今日は痛み止めの時間をずらして頑張ってみます(((o(*゚▽゚*)o)))

4日目くらいですか!!!
少しでも良くなる事を願い頑張ります!!!