※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akira
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子のお腹が黒くなっている気がするが、元気で健康そう。問題があるか心配です。

生後2ヶ月の男の子なんですが、3日前くらいのお風呂上がりにお腹の一部がなんだか黒くなっているような気がしました。子供の様子はいつも通りで元気で健康に見えるのですが、何か問題があるのでしょうか?😔

コメント

ちさと

乳児湿疹かなぁ?と思いましたが、予防接種の時などに病院で診てもらえますよー😊

• akira

akira

ご返答ありがとうございます😭
    乳児湿疹なのですかね、、
    薄らとですが急に出てきたので心配になってしまいました😔
    来月の4日に保健センターの方が訪問して下さるのでその時に1度聞いてみようと思います!

• 11月30日
anne

私だったら今日のうちに診察につれていきます💦背中や手足であればそこまで心配しませんが、お腹でしかも突然出てきたとなると内臓もあるし心配です。

お腹、写真の様子だと膨張しているように見えるのですが、写真の見え方でしょうか…??

• akira

akira

ご返答ありがとうございます!
    たしかにお腹というだけあって内蔵などに問題があるのかやはり不安はあります。何かあってからでは遅いですよね、小児科にかかります、、💦

お腹は普段と変わらないので、膨張して見えるのは多分写真の見え方かと思います、ご心配頂きありがとうございます😣

• 11月30日