※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーママ
子育て・グッズ

義理姉の子にはいろいろ買ってるのに、私の子には何もない。お祝いもない。もう会わせなくていいですか?

義理姉の子(未婚シングル)の子には服やおもちゃベビーカー等いろいろ買ってるのに私の子には何もない。
むしろ産んでからおめでとうもお祝いすらない。
産まれる前はベビーカー👶買うからねって言ってたのになぁ…
私の息子だって可愛いのに。もう会わせなくていいですか?😂

カテゴリ違ってたらすみません💦

コメント

あーか

未婚シングルなら仕方ないかなーと思いますが…
夫婦が会わせないことに納得していて、子供にとってのおばあちゃんもいらない(・ω・)/
と思うなら良いと思います。

• ふーママ

ふーママ

まぁシングルですもんね…
    旦那はどう思ってるのか知りませんが自分の親が可愛がってくれてるので旦那側のおばあちゃんはいらないかなーと思ってしまいます💦なにもしてくれないし💦

• 11月30日
  • あーか

あーか

これから祖父母イベントとかも幼稚園保育園で出てきますし、よくママリでも、実親ばかり優先して旦那さんが不満持ってるとかそういう投稿も見ますから、そこが気にならなければ関わらない選択肢もありだと思います。
    私なら、何かしてくれたらラッキーくらいにしか思ってないので、しないから会わせない、してくれたから会わせるみたいな、それこそ子供を交換条件みたいにお金ありきの関係は嫌なので、当たり障りのない距離感で接します(・ω・)/
    長期休みだけ会うとか!

• 11月30日
  • あーか

あーか

やっぱり、娘の子、息子の子ってどうしても違うみたいですもんね(´xωx`)
    息子の子は嫁の子って感じがして、祖母的にも関わり方が分からなかったり、嫁側の親に遠慮したりってあるみたいですし。。

• 11月30日
  • ふーママ

ふーママ

なかなか難しいですよね😭まぁ、産まれた時におめでとう、今度会わせてねとかあったら違ったんでしょうけど💦本当に何もないと会うタイミングとかどう接していいのか分からなくなっちゃって💦

• 11月30日
  • あーか

あーか

同じ孫なんだから…と思う気持ちがありますもんね(´xωx`)
    私も兄がいるので、兄の子と、私の子だとやっぱりなんとなく違うだろうなーって見てて思います(´・ω・`;)
    初めの頃、兄の子に何かをする時は毎回奥さんにお伺いを立てて、許可が出てから、計画立ててって、お土産一つでも相談してから感じですが、うちにはフラッと来て、パッと何か買って来て子どもに渡してますし…。
    でも奥さんがかなり歩み寄ってくれて、1人でも頻繁にうちの実家に顔出したり、こまめに母に連絡したりってしてくれてたので、だいぶうちの両親も楽になったみたいです!!
    そこから差がなくなっていったかなーと感じます(・ω・)/
    義両親と嫁の関係にもよるのかな?!と個人的には思ったので、私自身もめちゃお義母さんにはこちらから歩み寄るようにしてます!
    それでもすごい遠慮がちだな…と感じますが。。

• 11月30日
tarapi

おめでとうの言葉がないのは悲しいですね。産まれた直後もなかったんですか?
義理の姉ご義理の母と近くに住んでいるとしたら、必然的に物はあげやすいと思いますよ。
あと、シングルだから金銭的に厳しいし、一人で育てるのも大変だろうから、いろいろしてあげたくなるんだと思います。

• ふーママ

ふーママ

なにもなかったです…。ちゃんと報告はしてくれたんですけど返事すらなかったみたいです…。
    シングルだから仕方ないけど息子だってあなたの孫なのに可愛くないのか?と不思議に思いました😂💦

• 11月30日
お茶っ葉

やっぱ実の子が産んだ子供って特別なのかなーって思いました😊
それにシングルなら手がかかるでしょうし🤔
ちゃんさんの子も可愛いと思ってるとは思いますが、やっぱ自分の好きな時に会いにいける実の娘の子に色々しちゃうもんなんでしょうね😅

• ふーママ

ふーママ

そんなもんなんですかねー💦産まれてからこうもなにもないと…求めすぎなんですかねー😂

• 11月30日
  • お茶っ葉

お茶っ葉

期待するとやってもらえなかった時落ち込んじゃうから、もらえればラッキーくらいでいいんじゃないですかね?😊
    なんだかんだでうちもあまりもらえなかったけど、期待してなかった分特に何も思わなかったです😅

• 11月30日
  • ふーママ

ふーママ

そうですね!期待しないことが1番ですね!してくれる人もいればしてくれない人といますもんね!もう期待せずゆるーくつきあいます✨

• 11月30日
のん

おめでとうの言葉がないのは悲しすぎますね(இ௦இ)
やっぱり娘の子と息子の子は違うと思いますよ‼︎
自分の娘の子なら手放しで可愛がれますが、息子の子は嫁の手前もあるのでそこは仕方ないかとwww
うちは娘妊娠中にチャイルドシート買ってもらったんですが、その時に姪っ子には服買ってあげてましたし、しょっちゅう一緒に出かけて服とか買ってあげてるっぽいです‼︎
私的には好みじゃない服など貰っても困るのでその辺は助かりますけど…
でも、〇〇(義姉の子供)にはあれ買ってあげたの‼︎とか一々報告してくるので、わざわざ口に出して言わなきゃいーのにって思う時はありますwww

一応息子さんからしたらおばあちゃんですからね…
疎遠になっても構わないなら会わせなくていーんじゃないですかね?
私自身がどちらのおばあちゃん(父方も母方も)も大好きだったので、自分は会いたくなくてもなるべくは顔出すようにしてます。

• ふーママ

ふーママ

電話もでなくメールしても無視されたそうです…
    みんなそんな感じなんですね✨自分は父親側の祖父母がいなかったのでイメージがわかず自分の親を基準にしてました💦

• 11月30日
  • のん

のん

電話もメールも無視は酷いですね(இ௦இ)
    うちの義母は義姉の子供達の為に冷蔵庫にジュースは常備、お菓子も与えまくりですw

ちなみに私は父方の祖父母と同居だったので私自身はかなり甘々に育てられましたwww
    もちろん母方の祖母も滅多に会えなかったので会えば色々買ってもらってましたw

• 11月30日