※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ひなママ*
妊娠・出産

二人目の出産時間についての心配です。初産は安産だったが、二人目は早くなることがあるのか不安です。皆さんの経験を教えてください。

二人目の陣痛から出産までの時間についてです(*^^*)

切迫だったこともあってか、初産なのにかなりの安産で出産時間は母子手帳に3時間半と書かれています。
二人目妊娠中の今、もう少しで8ヶ月なんですが陣痛が来てから出産までの時間が更に早まるの?と少し心配です(^^;
よく、二人目はお産が早い……と言いますが、皆さん二人目出産の時の時間はどうでしたか?
一人目が安産だった方は二人目の出産時間も早かったですか?
教えていただけたら嬉しいです✨

コメント

のえる

1人目8時間半です。安産です。
2人目1時間半です。(^^;;
病院について20分で産まれました。夜中に陣痛らしきものきたみたいでしたが、寝てしまい気づいたら5〜6分間隔でした。
1人目の時は陣痛室でひたすら1人で耐えていたから、2人目は絶対主人に腰でもさすってもらおうと思っていたのに、産院につきすぐに分娩室でした。

• *ひなママ*

*ひなママ*

コメントありがとうございます(*^^*)
    お二人目が断然早いですね‼
    八時間でも初産だと早い方ですもんね✨
    陣痛や兆候があったら、早めに病院へ行こうと思います‼

• 1月20日
小春日和♡

1人目 促進剤使用して4時間半
2人目 2時間のスピード出産でした。

確かに2人目は早いので、1人目で3時間半なら、お産の兆候があったらすぐに動いた方が良いと思います!

私は、今回、自分でもついていけない程の経過で、もう少し様子みていたら、家か車で出てしまっていたのかも…とヒヤヒヤしました(・・;)

• *ひなママ*

*ひなママ*

コメントありがとうございます✨
    やっぱり二人目は早くなるんですね‼
    家か車で……と考えるだけでもヒヤヒヤしますね(>_<)

私の場合、今回はまだ切迫と言われてる訳ではないですが、すでに産道は柔らかいと言われてるので、お産の兆候があったらすぐに病院へ行こうと思います‼

• 1月20日
あいmama

私も、2回とも切迫早産になってしまい。どちらとも入院しています。1人目のときは、37週で陣痛がきて、3時間半で産んでいます(^-^)

2人目は早まるとかよくいうので、1人目より早く産まれてしまうのか?とソワソワしていましたが、38週で陣痛がきて、時間は3時間で出産となりました。
本陣痛からすると、2時間くらいです。

私は2人とも破水から始まってるので陣痛がうまく進み安産だったのかもしれません(^-^)

安産なぶん、痛みもそこまで酷くなく、助産師にも静かなお産だったねとびっくりされるくらい、冷静な出産ができましたよ(^-^)

2人目も安産だといいですね!
出産頑張ってください(^-^)

• *ひなママ*

*ひなママ*

コメントありがとうございます(*^^*)
    お二人とも切迫だったんですね‼
    私も一人目で入院してるので、病院からもそろそろ要注意…と言われてます💦

二人目で二時間だと、やっぱり陣痛や破水が起こったら早めに対処した方が良いですね(^^)
    病院に着く前に…っていうのが一番怖いので(>_<)

ありがとうございます✨
    二人目も安産だといいな🎵
    まずは長くお腹に居てもらうことですけどね(^^;
    出産頑張ります✨

• 1月20日