※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan.
妊娠・出産

妊娠して吐きつわりが激しくて辛い。赤ちゃんに対する不安や自信のなさがあり、1人で考えるのがつらい。

望んで望んでやっと妊娠❣️
嬉しいはずなのに・・・

吐きづわりがかなり激しいです。
吐くと痙攣してしまったり
息が出来なくなる事もしばしば。
当たり前ですが1日1回吐くだけではなく
何度もそんな状態になる。

こんなに、しんどいの?
前回流産した時は、もう少しマシだったのに。
いつまで続くの?


吐く時に頭の小さな血管が切れるのか?
頭痛も激しく、この前病院で鎮痛剤貰ってきました。


お腹に新しい命が宿ってる♡♡という自覚もあまりなく
お腹に話しかけるなんてしない。
でも、なんとなーく気にかけてる自分もいる。
赤ちゃん、何してるんやろ?とか・・・
負荷かけてないかな?とか・・・


エコー見に行った時、親に赤ちゃんの話する時は
凄く嬉しくなるし可愛い♡♡と思う。
でも、話す為に可愛いと思い込んでるのかな?と
冷静になる自分もいる。


きっと幸せにしてあげられる♡♡
だって赤ちゃん好きやもん!
保育習ってたし!
お姉ちゃんの子どもが可愛くて仕方ない♡♡
という自分がいたのに

今は
自分に自信がなく・・・
お腹ってほんまに大きくなるのかな?
胎動感じたら本気で可愛いて思えるのかな?
産まれてきた時に可愛い、愛しいて思える?
泣いてばっかの子やったら?
母親やのに、子どもの気持ち分からんかったら?
自分の元に産まれて来たのが間違いやったって思われたら?
育児、ちゃんと出来る?


不安ばっかりです⤵︎⤵︎⤵︎
毎日1人で考えてたら嫌になってきました。

コメント

mama

悪阻辛いですよね😣!!!
今は、とっても辛いと思いますが、悪阻は赤ちゃんが頑張っている証拠だよって先生に言われたことがあります!
もちろん、悪阻が軽い方もいるので、なんでわたしばっかりって思ってしまうかもしれませんが・・

お腹は必ず大きくなりますし、胎動感じる頃には愛おしいどころではなくなりますよ💕💕
毎日何回も何十回もお腹に手を当てて話しかけるようになります!
わたしはまだ産んでいないので、産まれてからのことは想像になりますが、この子がお腹の中にいたんだなってきっと幸せを感じられると思います✨

悪阻は必ず終わりが来るので、無理せず休めるときに休んでくださいね♪

  • chan.

    chan.

    ありがとうございます😭
    励みになりました。
    いきなり、親になれるわけでは無いんですね。
    たった10ヶ月。
    楽しめたら良いな・・・と思います。

    • 11月30日
  • mama

    mama


    わたしも、胎動を感じるまでは
    気にはしながらも
    実感が湧かなかったんですが
    今は愛おしくてしょうがないです❤️
    胎動感じる頃には
    今日も元気だな〜とか
    あれ?今日は元気ないかな?とか
    違った心配も出てきますが
    悪阻が落ち着いたら、残りのマタニティライフ楽しんでくださいね😆✨
    毎月お腹の写真とか撮ってみるといいですよ!!!

    • 11月30日
deleted user

私も1人目の時はそうでした。
やっと赤ちゃんを授かれた!
めっちゃ嬉しいはずなのに
吐いて、吐いて。
挙げ句の果ては血液まで吐きました。
ベッドから起き上がれず、
お風呂も入りたくない。
水分も取りたくない状態で
重賞妊娠悪阻で入院して
一日中点滴をしていた時期も
ありました。
こんなに辛いなら降ろしたいと
看護師さんに泣きついたことも
ありました。
出産するまで辛かったです。
でも、産むと楽になりましたし
産まれてきた我が子を見て
自然と涙がこぼれました。
やっぱり産んで良かった✨
降ろさずにここまで耐えて良かったって♡
今は生き地獄のように辛いと思います。
それは必ず終わります!
無理をせず病院を頼ってください。
医者、看護師、助産師、
皆が支えてくれます(^^)b
このくらいで...?と思わず
辛かったら素直に助けを求めましょ♡
私も看護師なので
そういう方がいれば
全力でサポートしています(*^^)v
大丈夫ですよ!

  • chan.

    chan.

    このくらいで・・・?とか
    誰に頼れば良いの?とか
    相談したら嫌われない?とか
    考えてしまいます。


    もっとマタニティーライフ楽しみたいのに・・・
    そんな余裕が無い😞
    辛いのが過ぎたら感情も変わるのですかね?
    もっと気軽に出来たらな・・・と思います。

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

悪阻のせいでネガティブになってるだけです!!気持ちの面は体調と共に回復するので大丈夫だと思います💧

辛いのはつわりですよね💦
私も妊娠前に旦那が余命5年の診断をうけて(誤診でした!)一時期発狂しましたが、正直その時よりもつわりの方が辛かったです…

この世にこんな辛い事があるのか…って思いますよね…応援しかできませんがchan.さんのつわりが早く終わることを祈っています!

  • chan.

    chan.

    ありがとうございます。
    そうだったんですね・・・
    やっぱり悪阻ってそんなに
    辛いんですね😭


    とにかく、頑張ります。

    • 11月30日
haha⋆*

悪阻の時は精神的にも体力的にもボロボロになります😭💦
吐きながら産むって選択したけど
この選択で本当に良かった?
とか考えてました💧
悪阻が徐々に落ち着いてきた今は
早く胎動感じたいし名前決めるのも
楽しみやし早くエコーみたい!
と思えるようになりました!
私は5人目妊婦🤰なんですが
どの子も悪阻がありその度に
メンタルはボロボロに崩壊して
少しずつ立て直していった感じです!
きっともう少しして悪阻も
落ち着いてきたら自分に余裕も
出来てくるので安定すると思います!
悪阻辛かったら病院で点滴や漢方薬
も貰えます!
行ってみて下さいね、、、!

りさ

わー、もうほんと自分と被りすぎてます😭
週数も一緒だし他人事と思えません😭
私も吐きづわり酷くて胃液、血、鼻から、色々やばいです😭

子宮外妊娠した時はつわり全然なかったのもあり今回との違いに戸惑いです😭

楽しいマタニティライフを夢見てましたが、死にたいばかりが頭をよぎってしまって母親失格だと毎日自分を責めたりしてます...
今はほんの少し吐く回数減りましたが毎日不安との隣り合わせです😭