※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

旦那とお子さんの名前を話し合い中。旦那は冗談交じりで名前提案。由来のある名前が希望だが、旦那は即決派。28週でまだ検討中。

皆さんは、お子さんの名前を旦那さんと決めるとき、どんな感じで話し合いを進めましたかぁ?
私は、この前2人で2つずつ候補を出して
4つの中から決めよう!ってなりました。
旦那は、照れ隠しなのかいつも名前決めなくちゃね😊って言いつつ、ふざけた名前ばかり言ってきます。
ちゃんと2つ考えてるのか心配です💦
私的には、由来がある名前をつけたいんですが
旦那は、今パッとかわぃぃの思いついた!みたいな感じです😭
まだ28週なので、もう少ししたら真面目に考えてくれますかね?

コメント

ゆずまま

うちは旦那がこれがいいと言っていいね!ってかんじです!

  • ちび

    ちび

    積極的でいいですねぇ😊✨
    うらやましいです😭

    • 1月20日
つんた

うちは、性別がわかったのでそろそろ考えないとな~と思い、名付けの本を買って帰ったら、
もう考えてある!と言われww
3つくらい候補を出してきたのでその中から選びました。
私は特にアイデアがなかったのでなんかそのまま決まっちゃいましたね。

でも旦那さんもこれが可愛い!みたいな感じで、私が後から由来とか意味とかめっちゃ含めたって感じですよ(笑)

  • ちび

    ちび

    もう考えてある!ってステキですね😭✨そんな感じに張り切ってくれればいいんですけどね😊💦

    やっぱり旦那さんってそこまで
    由来とか考えてない感じですかね😊あとから、考えてもいいですね✨勉強になりました😊

    • 1月20日
ちっちー75☆

わたしのところは35週なのに
まだ考えてませんw
顔見てから決めようかなと思ってます。
あとはよくパッと思いついたとか
あるのでそのタイミングを待ってますw

  • ちび

    ちび

    28週だから、そこまで急がなくてもいいですかね😊💦
    顔見たら、これだとダメだ💦みたいなことありますょね😊
    焦らずゆっくり考えます✨

    • 1月20日
pooon

うちは お互い 付けたい漢字を
候補にあげて
そこから 名前を 考えていきました(^ω^)

2人で出し合った漢字を合わせると
字画が悪くてw

結局は 2人の共通点でもある 漢字を入れることになり
そこから名前を探して 字画みて決めましたよ♡♡

  • ちび

    ちび

    つけたい漢字から考えるのもアリですね〜😊✨
    字画も、大事ですょね😊
    つけたい漢字とかある?って旦那に聞いてみます😊

    • 1月20日
まーちゃん627

うちは私が使いたい漢字をベースに全体の響きと字画で決めましたよ◡̈❁ 男の子で結婚しても名前が変わらないので、良い名前は絶対に譲れないですよね。笑)

  • ちび

    ちび

    いい名前だと譲れないですょね😭✨譲ったら一生後悔しそう笑

    男の子だと一生ですもんね😊✨難しいですね💦

    • 1月20日
はるか

性別が分かった日に名付け本を買って帰りました🙆💡
でも旦那さんは なかなか本を開いてくれず、、休みの日に本開けて見せたり💡あたしがいいなって思った名前を紙に書いてまとめてたのを見せたりしました🙆(笑)
旦那さんとあたしで つけたい名前を1個ずつ出し合って、どっちもいいなってなったので💡赤ちゃん男の子だし 旦那さんに決めてもらいました😺💕
8ヶ月入る前ぐらいには 名前決まりました😊

  • ちび

    ちび

    うちもそうなんです!!
    本見せるけど、うん😊しか言わないんです😭この前、手にとったから、おっ!て思ったけど
    今こんな読めないのばっかりなんだね〜😊って言って本閉じました😭💦
    理想は、もう名前決まって
    お腹に呼びかけたいんですけどね😭

    • 1月20日
  • はるか

    はるか

    同じですね〜😫💦
    あんまり言いすぎて やる気?なくされても困るし、、でも早く決めて お腹に話しかけたいしって なりますよね🙆💕

    うちの旦那さんは仕事帰りに 自分で携帯で調べて つけたい漢字を発見してからは 名前決まるの早かったですね🙌✨

    • 1月20日
  • ちび

    ちび

    そぉなんですょ😭あまり言いすぎても、逆にやる気なくしそうで😭💦
    なのでもうちょっと待ってみます😭私的には、決めたくてウズウズしますけど💦

    • 1月20日
まぁちゃん

うちの旦那もそんな感じです(๑⁼̀д⁼́๑)
思いついた‼️と口にすれば
ふざけたのばかり…。
旦那は真面目に考えてるつもりらしいですけど…。
いくつは候補をあげつつも
産まれてきた子の顔見たら変わるかな?っても思いながら
今はニックネームで呼んでます❤️

名前って難しいですよね…

  • ちび

    ちび

    なんでふざけるんですかね😭💦
    イラッとしたので、じゃあ任せるから全部決めていいから!って言ったら
    2人の子だから、ちゃんと2人で話し合って決めなくちゃダメだょーっていわれました…

    そこは真面目に答えるんだ笑💦
    わかってるけど、真面目にしないから言ったのに😭

    もうちょっと経ったら、真剣になってくれるかな😊って期待して待ちます

    • 1月20日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    どこも同じなんですね( *´艸`)
    名前はパパとママからの大事な贈り物です

    焦らずゆっくり考えていきましょう❤️

    • 1月20日
  • ちび

    ちび

    そうですね😊
    最初の大事なプレゼントですもんね💕

    • 1月20日
なぼママ

うちは私が前から付けたかった名前でお腹の子を呼び続けてたので自然とそれになってました~
漢字は画数も考えましたが,いい画数だとなんか全体のバランス悪くて…
由来はとくになく見た目のバランスで決めました!

  • ちび

    ちび

    決まったら、早くお腹にむかって
    呼びかけたいです😊✨
    バランスも考えないといけないので難しいですょね💦

    • 1月20日
めろ♡

妊娠確定した日にわたしが決めて、決定事項として旦那に伝えました( ^ω^ ) 2人目妊娠中ですが、今回は旦那がもうすでに決めました。

  • ちび

    ちび

    早いですねぇ😊✨✨
    すごぃっ!
    うちは金銭面とかもあり子供は1人って決めてるので、なおさら真剣に考えてほしいです😭💦

    • 1月20日
みな♡

うちは

男なら私

女なら旦那

が決めるって決めてました^^

  • ちび

    ちび

    始めからそういうふうに決めてたら楽ですょね😊
    でも納得できなかったりとかは
    ないですか?😊

    • 1月20日
  • みな♡

    みな♡



    ないです^^
    最初にお互いが決めた名前に文句言わないって決めてたので(笑)

    どっちがつけようと、親が子供の為に一生懸命考えた名前に違いはないので^^

    ただ、画数、意味はちゃんと調べてって言いましたが(笑)
    漢字だけは2人で決めましたけど^^

    今のとこ、男2人だったので私が全てつけました^^

    • 1月20日
  • ちび

    ちび

    そぉなんですね😊✨
    ステキです💕

    焦らないでゆっくりじっくり考えて決めていきたいと思います😊

    • 1月20日
  • みな♡

    みな♡



    いいお名前に決まればいいですね😌

    • 1月20日
ぱーぷる

同じ感じです(^^)
お互いに2つずつ候補を出し、その4つから産まれて顔を見てから決めようと話してました。

ですが旦那が全く思い付かず、私も2つに絞れず、結局私があげていた5つの候補から旦那に選んでもらいました。
旦那曰く、女の子の名前は難しいと言っていました。

  • ちび

    ちび

    私も2つ以上思いついてます笑😊💕
    うちの旦那も難しいって思ってるのかな😊💦
    最終的には顔見て判断ですかね😊✨

    • 1月20日