※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

抱っこ紐だけで大丈夫ですか?ベビーカーはないです。抱っこ紐なしの抱っこが楽になるのはいつ頃でしょうか?

現在生後3ヶ月です!
抱っこ紐って1個だけでやっていけますか?
ベビーカーはないです。

個人差あると思いますが、抱っこ紐なしの抱っこが楽になるのはいつ頃ですか?

コメント

抱っこしやすかったのは首が座ったくらいの頃からたくさん動くようになる前までですね。

動くようになると降りたいと言われることもあるし、その頃には体重も重くなってるだろうし、うちはどちらも使ってました。

しゅか

~生後6ヶ月まで抱っこひも1個で頑張りました😃
ベビーカーのA型を買いたくなくて😅、7ヶ月になってB型ベビーカーを手に入れました✨

抱っこ紐なしの抱っこが楽なことって私はないです💦
首が座っても腰が座ってないと片手抱っこは不安定だし、腰が座って動くようになったらバタバタするし、何よりめちゃくちゃ重い❗😂

はる

抱っこ紐なにをお持ちかわからないので1個でやっていけるかはなんともいえません。うちは4ヶ月で抱っこ紐2代目買いました。

重いですが、
いまは抱っこ楽チンです。

首も腰もすわってるし、ななめになったときとか自分でしがみついてくれるので😊!

楽になったなーと実感で思うのは
首がしっかりしてまだ身体が小さかった4ヶ月ちょーどくらいのときだった気がします!

みぃたん

抱っこ紐なしの抱っこが楽になるのは、やはり腰が座ってからですね🤔
めちゃめちゃ楽になりますよ👍
同時に、重くもなりますが🤣

首座るまでは、ベビービョルンオリジナル

座ってからは、エルゴオリジナル

おんぶ専用としてモンべべのセブンスタイル

前向き抱っこがしたくてヒップシート

使いました😅