※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

流産後の自然治療について、体調の変化や痛みについて教えてください。

流産してしまいました。
胎嚢は大きくなってましたが、赤ちゃんが見えず
流産という結果になりました。

治療は、手術か自然治療だったので、自然治療を選びました!その間、自然治療の場合、体調に変化があった方いますか?何でもいいので教えてください!
それと、自然排出だと痛みはありますか?
色々詳しく教えてください!

コメント

ちびた

自然排出は、いつ出始めるかわかりませんが出血がけっこうあります。
一応夜用のナプキン沢山用意しておいた方がいいです。
少し強い生理痛のような痛みがありました。
あまりに出血する場合はすぐ受診するように言われましたよ。

sw

ずっと自然排出待つにも悪影響が生じると聞き、私は先にここまでなら自然排出待てると言われた手術日を設定してせめて手術だけはしたくない!とただただ願いながら集中できない中仕事行ってました!そしたら腹痛でトイレ行ったらポンっと塊が出てきました!

なんとか拾ってビニールに入れて速攻病院駆け込んで
そしたら自然排出できてました。


だいぶ気持ちやられましたが、自然排出で手術なし、その後最短で妊娠し、出産!

泣きたいだけ泣いていい、絶対自分責めないで前向きに!

自然排出するよう願ってます!

  • みー

    みー

    ありがとうございます。
    流産した後は、妊娠しやすいのでしょうか…。
    痛みはやっぱり、強いですか?

    いつどうなるか分からないので
    ナプキンは、付けるようにしてます。

    • 11月30日
べるりん

自然に出てきましたが、ほんとに陣痛のように間隔がある痛みがきました!
痛みの強さは陣痛ほどではないですが、痛くてうずくまってました。

出血は結構するので、気をつけておいた方がいいです。
ナプキンは必ず用意しておいた方がいいですよ!

今はお辛いと思いますが、みーさんのお身体お大事にしてくださいね!

  • みー

    みー

    ありがとうございます。
    うずくまるほどの痛み何ですね…
    痛みの他には何かありますか?
    どのくらい続きますか?

    • 11月30日
  • べるりん

    べるりん


    痛みと出血以外は特になかったです。
    1週間くらい続きました。

    お身体大丈夫ですか?

    • 11月30日
deleted user

陣痛並みの痛さですよ。
時間は短いですけど…😭
いつ来るか分からないし
出てしまった後も痛いです。

トイレに出てしまったんですが…
袋に入れて病院に行きました。
ちゃんと赤ちゃん確認されました。

チム

私も一昨日出血があり受診したところ、流産と言われました。
すでに出血があったので自然に出てくるのを待ちました。翌朝にはたぶん胎嚢が出てしまったようです。
私は生理痛程度の痛みで、出血も大量というほどではありませんでしたよ。胎嚢が出てしまってからは痛みも出血もぐっと楽になりました。