※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

乳腺炎になった初めての経験で、右乳に激痛やしこりがあります。痛み、熱っぽさ、頭痛、関節痛、寒気があります。どうしたらいいでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

乳腺炎になったみたいです。
初めてなったのでどう対処すればいいのか
わかりません💦

昨夜寝る前に右乳に激痛が走り、当たるだけで痛い、しこりがある。
今日4時過ぎに痛みと熱っぽさで目が覚め少し搾乳もしました。
今は頭痛、関節痛、寒気、そしておっぱいが痛いです😭この場合どうしたらいいでしょうか??😭
経験者の方、優しいお方、是非コメントして教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

ちびた

とりあえず至急婦人科を受診して抗生物質貰って下さい。
授乳は、いつもと違うだき方で痛い所を押しながら、痛い方を重点的にです。

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます😭
    言われた通り産婦人科行ってきました😭痛いところを押して授乳したら熱も下がったので何も処方されず、もう治ったよ!といわれ帰ったところ、また38度越えです😭
    やはり熱が出るのは乳腺炎だからですかね?授乳したら少しは痛みが和らぐ気がするので、これを繰り返すしかないですか?

• 11月30日
  • ちびた

ちびた

えー😭
    辛いけど私ならもう一回受診します💦

• 11月30日
a・c mam

赤く熱を持っている箇所があるならそこを保冷剤などで冷やしてください!
あとは授乳の際、シコリ部分を軽く押しながら飲ませてみるといいですよ😁あとは病院に受診してお薬もらうぐらいですかね💦
熱あるとつらいですよね😭私もなったことあるんでよくわかります(−_−;)

• ちぴ

ちぴ

冷やすんですね!やってみます😭
    産婦人科行って来たんですけど、授乳したら熱も下がったし大丈夫よ〜と言われ帰ったらまた38度越えです😭乳腺炎ってこんな感じなんですか??😭痛いのに神経痛もひどくて魂抜けそうです…(TT)

• 11月30日
かお

まさに昨日そうでした!
産婦人科で解熱剤と漢方(葛根湯)処方されました!
みなさん仰る通り、授乳の時にしこり部分を揉みながらあげてと言われました(>_<)

• ちぴ

ちぴ

同じ状況でしたか??😭
    しこり部分揉みながらあげたらすぐ熱は下がりましたか??💦

• 11月30日
  • かお

かお

状況ほぼ同じでした󾭛
    乳の痛み→関節痛→発熱 です󾌺
    熱は家に帰ってきたら39度まで上がって󾭛
    解熱剤で下がった感じですね󾌼
    しこり部分揉みながら授乳してたら乳の痛みは和らいできていますよ!

• 11月30日