※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

どうしたもんか...1歳1ヶ月の息子、夜間断乳は10ヶ月の時に出来て今は朝…

どうしたもんか...
1歳1ヶ月の息子、夜間断乳は10ヶ月の時に出来て今は朝起きて1回の授乳だけで済んでいます。
最近そのおっぱい欲しがる時間が早まってるのか、
眠りが浅くなってる時に恋しいのか朝方おっぱいをゴソゴソし始めます。
そのまま触ってたらまた寝たりするので今まで我慢してきましたがほんと痛いんです!!😭
もうそろそろやめさせたくて、昨日「明日からやめようねー」と話して、今日も4時台に起きてゴソゴソし始めたのをひたすら拒否してたらまーギャン泣き
疲れて寝るかと思ったけど隙あらば手を突っ込もうとして拒否られてギャン泣きが1時間以上...
最終的に別部屋で寝てた旦那がきてかわってくれて、しばらく泣いてましたがやっと寝てくれたようです

おっぱいは心の安定剤とも聞くし私が我慢するなり、早めの時間でもおっぱいあげてしまえば済む話だし周りに迷惑もかけない
でもグズったらもらえると思われるのも良くないよな、たまに良くてたまにダメってのも一貫性なくて戸惑わせちゃうだろうし..
それに朝方触られて不快で起こされ、夜中も上に乗って寝られるから毎朝身体ガチガチで休んだ気にならず、少しでもゆっくり寝たいし..

朝から疲れてしまって愚痴も入ってますが💦
断乳は数日で慣れてくれるといいますが、おっぱい触りも頑として受け入れなければ数日で慣れてくれますか?😭
テープを貼るは前やってましたがかぶれてしまったので、他に何かやめさせる良い対策もあれば教えて頂きたいです..

コメント