※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけどん
子育て・グッズ

娘が夜泣きで、授乳や抱っこでも泣き止まらず困っています。毎日続くと心が折れそうで大変です。

つらいので聞いて欲しいです。

娘、7ヶ月。
生まれてから夜中通して寝たことはなく、未だに2〜3時間とか、ひどい時は1時間おきに起こされてますが、それでも授乳で寝てくれてました。

ところがどっこい!!
今日は4時に目覚めて泣き叫ぶこと。
おっぱいもダメ、おしゃぶりもダメ、抱っこでもダメ。
とりあえず大音量の娘アラームを止めるべく、電気をつけた玄関に行き、姿見(鏡)を見せるとアラームは止まりました😓
しかし…ここは北海道。玄関でも寒い。
ドアの向こう、外は吹雪😭😭😭

40分くらい遊んで、眠くなったようで、布団に来たら座って抱っこトントンで寝てくれました…。

これが夜泣きですよね?
授乳して寝るのは夜泣きとは言わないと聞いたことがあります。上の子は夜泣きなんて無くて、おっぱい星人だったので楽でした…

娘…。

母は鼻水止まらなくなって大変です💦
これが毎日続くのであれば、心がバッキバキに折れそうです😱

コメント

あかり

同じく北海道で
起きる感覚も一緒です!
うちの場合は朝5時から
授乳して寝落ちして置いたら泣くの
くり返しが始まり
毎回あきらめてリビングソファーで
縦抱きで肩に顔をのせて
ネットサーフィンの毎日です(安定で今も笑)
歯とか生え終わりましたか?
やっぱりむずがゆいみたいなのですよね😭
本当にお疲れさまです!!!!

  • めけどん

    めけどん

    コメントありがとうございます😭仲間がいると心が救われる〜✨
    下の歯は5ヶ月くらいから生えちゃってます😵上も生えるのかしら。。
    今、寝てくれたと思って私もウトウト…また泣き出したので添い乳したら噛まれました💣こんなに本気で噛まれたことなくてビックリ&痛くて授乳恐怖です💦💦

    私も、あかりさんみたいに割り切って諦めなきゃなーと思いますが、グースカ寝てる夫を見ると「なぜ私だけ…」と思ってしまいます😓

    • 11月30日
  • あかり

    あかり

    下の歯生えるの早かったなら
    上の歯の可能性もありますよね😭
    あとは成長痛の可能性もあるらしいです。
    たまに太ももや足の裏マッサージしたら寝るときあります!
    ハイハイもしだしたので
    毎日筋肉痛なのですかね?笑

    添い乳は寝ぼけちゃってますね😭
    夫が抱っこすると目覚めるのに
    母親が抱くと目あかないまま
    泣きますよね笑
    乳首さんいつか
    なくなってしまわないか
    不安です笑

    • 11月30日
  • めけどん

    めけどん

    コメント頂いた太ももマッサージ実践しました!ウトウトして、寝そうになったので「すげえええええ!」と感動していたら…それがバレたのか起きてしまいました😓笑

    今日は夜泣きどころか寝付きも最悪です〜
    つらいー😭😭😭

    • 11月30日
  • あかり

    あかり

    うちも安定のすでに3回泣いて
    起きてます笑
    目あかずに泣いて
    まだ日付さえ変わっていないのに笑
    何回乳すうのでしょう笑
    まじでつらいですよね😭

    • 11月30日
  • めけどん

    めけどん

    今更の返信ですみません😅

    本当に、いつになったら夜通し寝るんですかね💦
    もうなんか、夜通し寝ても、こっちはちょくちょく起きちゃいそうな気がします😱笑

    • 12月2日
  • あかり

    あかり

    もうかれこれ
    24時から目あけずに泣くばかりです!
    もう夜くるなと思います!!笑
    離乳食が7倍がゆになったりで
    うんちが固くなってきたので
    そのせいもありますかねー?
    いっそ防音室入って
    泣き疲れさせたいぐらいです笑
    すぐ泣き止ませないといけない
    この環境が最大の悪です笑

    • 12月3日
  • めけどん

    めけどん

    泣き疲れさせたい気持ち、めっちゃわかります😭
    こんな、みんなが寝てるような時間帯に…赤ちゃんとはいえ声もデカくなったし、周りに気遣うのがまたストレスですよね😓

    最低ですけど、子守唄で「泣かないで〜うるさいよ〜」って歌ってました💦笑

    • 12月3日
  • あかり

    あかり

    子守歌めちゃめちゃウケます!笑
    チャイルドシートでも
    泣き疲れたら寝るので
    その流れで寝てもらえたらと笑
    昼間は昼間でぐっすり寝るので
    昼夜逆転中なのかなと
    大混乱中です笑

    • 12月3日
  • めけどん

    めけどん

    諦めて寝て欲しいですよね😵子守唄、ぜひマネしてください❤️笑

    昼間は布団で寝てくれますか?ウチは布団だと一時間も寝ません😑

    • 12月3日
  • あかり

    あかり

    では私は
    目を開けてとりあえず起きて♪
    目を閉じたままハイハイはやめてー♬
    にします笑

    布団で寝ます!
    ただ置いたときに
    顔をこすりだしたら失敗に終わります笑

    • 12月3日
りおぴ

ある月齢になって夜泣きと呼ばれるのは大半が寝言だそうです😳😳
20秒か30秒程そのままにしておくとスゥッと泣き止むそうですよ
もう少しで2ヵ月になる娘もそうかな?と思って夜中様子を見てますが寝言ではなく乳くれ!!オムツ変えろ!!の要求でした😂😂

  • めけどん

    めけどん

    寝言泣きの時期もありました…
    お兄ちゃんも同じ部屋で寝てるので、2人とも起きたら面倒だな〜と思って、すぐにかまっちゃうんですよね💦でも意外と起きないので、今日は30秒くらい様子見てみようかな…今日は泣かないのが一番なんだけども😭😭😭笑

    新生児赤ちゃんは泣き声も可愛くてたまらないですよね❤️その時は頻回で大変でも、今より全然可愛い泣き方だったと思えます!!!無い物ねだりです〜

    • 11月30日
  • りおぴ

    りおぴ

    お兄ちゃんも同じ部屋だとこれで2人起きたらって思うと恐怖ですよね( ; _ ; )( ; _ ; )

    段々泣き声も力強くなってるけどまだまだかわいい泣き方で本気で泣いてるの?っていつも思います(笑)

    • 11月30日
  • めけどん

    めけどん

    そうなんです!わかってもらえるの嬉しい😭✨笑

    りおぴさんの娘ちゃんも半年後にはビックリするくらいのボリュームで泣きますよ、きっと!笑

    • 11月30日
eq

夜泣きっぽいですね。
長男は本当に夜泣きが酷く
おっぱいも夜泣き時はもちろん受けつけずおろしても、抱っこしても
ひたすら仰け反って泣きじゃくり
起こそうと思っても起きませんでした。
毎日繰り返し数時間
そんなのが5歳まで^^;

今でも1番手のかかるめんこい中3です(^^)♡

本当に本当にお疲れ様です!

いつかは必ず終わりますよ^ ^

  • めけどん

    めけどん

    お兄ちゃん…夜泣き5歳までですか💦💦
    弟くんも産まれてたのに、本当に大変でしたね😵

    下のほうが手がかからないとか聞いて期待してましたが、全く!下も手がかかりますね!!笑
    私が年取って体力ないのもあるかと思いますが😓

    経験談聞かせてもらったら、なんだか励まされました〜✨

    • 11月30日
ママリ

同じ感じです!!!
うちも夜中何回も起こされます…😭
基本的には授乳したらすぐ寝てくれるけど、たまに寝てくれずに泣きます😭😭
授乳で何度も起こされるだけで睡眠不足なのに、泣かれると心折れかけますよね…

私は早めに夫起こして「1時間寝かせて!」とか言って、そこから寝かせてもらいます🙄

夫は仕事してるけど、私も家で昼間に寝れる訳じゃないのでお願いしてます。

5時間で良いから通しで寝たいな…とかたまに思います😭幸せな悩みだと思って、頑張りましょうね💪💕

  • めけどん

    めけどん

    共感うれしいです😭✨
    泣くんだったら朝までグッスリ寝てくれー!!!って思います…。笑

    ご主人は頼りになりますね!ウチの子はパパに抱っこされると泣くので、頼れません💦その泣き声が気になっちゃう😱

    5時間通して寝たい気持ち、すっごくわかります!!こないだまで1時間おきに起こされてて、3時間あいただけで感動しました😅くっそー笑

    • 11月30日