※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
妊娠・出産

産後1ヶ月半で生理のような出血が頻繁にある場合、病院受診しても大丈夫ですか?

皆様なら病院受診されるか教えてください。
産後1ヶ月半ほどで、まだ悪露が完全に終わってないかな?って時に、鮮血の出血が5日ほどあり、完母ですが、ママリで調べたりもし、生理再開だなと思いました。ですがそれから10日ほど経った昨日から、また生理最初くらいの出血があります💦
出血の感じがまさに生理始めなのですが、こんな頻回に来ることあるんでしょうか?😥
また、病院を受診する場合は生理中と言うか、出血量が多い時でも受診して大丈夫でしょうか?💦
(診察が不安で、、)
※カテゴリ違ったらすみません

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその時ぐらいに悪露なのか生理なのかわからないぐらいの出血がありました。
最初は生理と思ってましたが、すぐ終わったので悪露?💦と戸惑いました笑
ですが、その数日後にまた結構な量の血が。
怖かったので念の為、病院行きました!
結果、悪露でもなく生理でもなく原因わからずでもっと怖い思いして帰ってきましたが!笑
出血量が多くても受診大丈夫と思いますよ!
先生からしても現状を把握出来ると思いますし、なんせ大量出血なんて見慣れてると思いますし✨

あかり

行けるなら行きます!
これからこの子を
育てていくのに
放置して何かあっては
困るのは自分だけでは
なくなったので!

やまよ

ご回答ありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません💦
お二人のアドバイス通り病院に行ってみようと思います。
ありがとうございました🙇‍♀️