※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が、初めてトントンだけで寝てくれた。大変な日々だけど、嬉しい気持ちでいっぱいです。

生後2ヶ月の息子がいます。この感動を誰かに伝えたくて!(笑)
今初めて!息子を産んで初めて!
トントンだけで寝てくれました!
腱鞘炎になりながら抱っこして家の中を歩き回ったり・・・おしゃぶりしたら寝るかもと使ってみたら盛大に吐いたり・・・おひなまきすれば怒って泣き・・・夜中理由がわからず私も一緒に泣いたり・・・朝まで寝てくれずドライブしたり・・・
ホントに夜寝てくれる日なんてくるんだろうかと毎晩思ってました。
今日だけかもしれないけど!まだまだこれから大変なのかもしれないけど!もうすでに2時過ぎてるけど(笑)
それでも嬉しいー!!ぐっすり寝てくれ息子よ!

コメント

ゆかり

おめでとうございます🎊🎉
抱っこ地獄キツイですよね😭💔
初めて抱っこ以外で寝てくれた時の感動ったら…❤️
お母さんもゆっくり寝てくださいね😊✨
毎日お疲れ様です✨

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます!
    こんな日もくるんですね(T∇T)
    感動で思わず書き込みです(笑)
    寝ている息子の隣で私も・・・
    おやすみなさい!
    ゆかりさんもおやすみなさい♡

• 11月30日
さかな

うちは2ヶ月まで何しても毎晩決まった時間に6時間泣き止まない悪魔が現れました(笑)
15-30分に1度は泣いて1時間続けて寝れればよし
くらいのスーパーハードで産後2週間で15キロ痩せました(笑)
わたしはできた人間じゃなかったので
無理なもんはやめた!と
抱っこもとんとんもすぐ寝なきゃすぐ諦めてました(笑)
時にはほっといて疲れさせたりしましたが疲れ知らずで(笑)
からの哺乳瓶を口に含ませると静かになりおしゃぶり替わりにしてました!
2ヶ月こえてからおしゃぶりくわえられるようになって
いきなりの3時間ねたり
全く泣かないことが増えました!

だから感動って本当に本当に
感動で(笑)幸せ噛み締めたいのもわかります!でも寝れる時に寝てくださいね(笑)
ママリで私のように何してもだめってママにからの哺乳瓶永遠に咥えさせる方法を教えたら結構な人がこれで赤ちゃん落ち着いたみたいなので試して見てください!私の時はこんなアドバイスなくて手探りで見つけました😭どうか当てはまるといいですが…

• よっちゃん

よっちゃん

泣き止まない悪魔・・・すごく共感します(´;ω;`)
    あのあとすぐに私も爆睡してました!(笑)哺乳瓶の口試したこと無かったです!今日早速試します!
    ありがとうございます!

• 11月30日
はな

すごい!!そんな日が来るんですね!!!
うちは2ヶ月になったばかりで、私も両手👐を負傷しているので、早くその日がくるのを楽しみにしたいと思います‼️希望を、ありがとうございました❤️笑

• よっちゃん

よっちゃん

ええー!!両手負傷の中育児、すごく大変ですね💦お疲れ様です!
    今日だけかもしれないですが、三時間熟睡してくれた事に感激!!必ずみさんにも私の今日がきますよ!
    でも無理なさらず!

• 11月30日
柚羽mama

他の人にとってはなんでもない些細な事でも感動しますよね❤️
私は便秘気味でずっと不機嫌で泣き止まない日々が続いてたのですが、訪問看護士のアドバイスでマッサージのやり方や運動を聞いてやり始めたら解消!
泣く回数も時間もグッと減り未だに感動しっぱなし😁笑
育児は大変ですが、そんな変化に感動しながらいつかは落ちつく日までお互い頑張りましょう😊
せっかく寝てくれたのでゆっくり休んで下さい♡

• よっちゃん

よっちゃん

便秘ちゃん、赤ちゃんもママも辛いですね💦なく回数が減るのは嬉しいですね!!良かった♪
    三時間熟睡させてもらいました!
    すごくスッキリ♪柚羽mamaさんもゆっくり休んでくださいね♪

• 11月30日
かいちゃん

わーすごい😊
うちはまだ抱っこでひたすらユラユラじゃなきゃ寝ないです😂💦
今さっき寝ました〜背中が痛い〜😭
最近よくあーうーとお喋りするように!!哺乳瓶拒否が少しずつなおってきてやっと体重が増え始めたり!!
日々成長していく我が子には感動しますよね🥰
ゆっくり休んで下さいね💤

• よっちゃん

よっちゃん

お疲れ様です!!
    ユラユラ抱っこ・・・ホントに心から気持ちわかります!!足腕ムキムキになるのかなぁと眠い頭で思っていました(笑)
    私の息子も最近急に目を合わせて笑ってお喋りしてくれるようになりました♪すごく幸せな気持ちになります♡
    日々成長しているんですね。
    かいちゃんさんもゆっくり休んでください♪ありがとうございます!

• 11月30日
あさみ

嬉しいですよね😊
頻回授乳からだんだん解放され、うちは昼間はセルフネンネ成功が増えていきました😭めちゃ感動します💕夜も3時間もたなかったけど、今は4時間は空くようになり楽になってきましたよ😊こうやって少しずつ成長していくんだなーと嬉しかったり寂しかったりする今日この頃です😭

• よっちゃん

よっちゃん

セルフネンネ憧れです!!すごいなぁー成長ですね♪
    成長が寂しい気持ち、わかります!私は寂しくてちょっと泣いちゃったりします・・・(笑)
    でも見届けていかなきゃ、ですよね。
    お互いこれからも頑張っていきましょう!

• 11月30日
あき

夜寝ないのは辛いですね(´;ω;`)産まれたときから電気を消したら寝る時間のトレーニングをしてたので寝てくれるので💦昼間はあんまり寝ませんが💦

バニー

すごい!!👏
とんとんの時は目を開けていて、徐々にウトウトしてきて寝ちゃうって感じですか??
うちはお乳飲みながらじゃないと寝れないみたいです😭それか、抱っこ紐で1時間くらいウロウロしてやっと熟睡してくれる感じですね!
でも、今日は何故か6時間程寝続けています!!😂‼️心配になるくらい寝てるので、そろそろ起こして授乳しようかと思ってるところです🤣🤣🤣

グーフィー

おめでとうございます😂💕

寝てくれている隙にお母さんもゆっくりしてくださいね🤗❤
早く夜まとまって寝てくれる日が待ち遠しいですね!
無理しないようにしてくださいね⭐
毎日お疲れ様です😊👌🏻

ゆきちゃん

やったー‼️やりましたね^_^
でもこの感動は忘れたくないですよね💕きっと今後のモチベーションにまた繋がりますもんね(^^)💕

よかったよかった(^ω^)!!
お互い頑張りましょうね💕