※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんについて、1回の離乳食後のミルクの量が200mlで、離乳食は大さじ2のご飯と大さじ1杯半のおかずを食べています。この量は適切でしょうか?

今、6ヶ月で離乳食後のミルクのことなんですが。
まだ1日1回の離乳食なんですが、離乳食後のミルクの量はどのくらいあげてますか?
今は離乳食後は200を飲んでます。
離乳食はいつもだいたいご飯は大さじ2、おかずが大さじ1杯半くらいは食べます。
ミルクはあげ過ぎですか?

コメント

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

もう少しで7ヶ月に
なりますが1日220を4回か3回
あげてます!ミルク😊💓

ご飯もかなり食べます!💓

  • じゅん

    じゅん

    うちはミルクは5時間おきに200です。
    でも夜10時辺りに飲んだら朝まで起きません。
    体重はどのくらいありますか?
    うちは8キロちょっとあります。

    • 1月20日
  • ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

    ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓


    4時間から5時間おきです!
    8キロはあります!😳
    多分同じくらいだと
    思います👍✨

    • 1月20日
  • じゅん

    じゅん

    ほんと、同じくらいですね😁
    少し安心しました。
    コメントしてくれてありがとう😃

    • 1月20日
ひーぱん

うちはもう2回食ですが、じゅんさんのお子さん以上に離乳食結構食べます(((^^;)
そのあとのミルクも200以上飲んだりで、時間も4,5時間あきます(^o^)/

  • じゅん

    じゅん

    うちもいつも完食しちゃってます。
    離乳食をあげる量が少ないのかなとか思ったりするけど、いまいちよくわかりません😅
    少しずつ増やしていこうと思います。

    • 1月20日
  • ひーぱん

    ひーぱん

    うちはストロー練習も兼ねて麦茶を毎食飲ませてます(^^)
    最初はパックの麦茶で私が押してこれは飲み物が出るんだよーって教えてあげたら3日ぐらいで自分で吸えるようになり、今はコップにストローでむせりながら飲んでます(笑)

    • 1月20日
  • じゅん

    じゅん

    もう、6ヶ月くらいでストローできちゃうんですね😁
    私もチャレンジしてみます。
    ありがとう🙇🏻

    • 1月20日
  • ひーぱん

    ひーぱん

    量の調節がまだ出来ないので飲み過ぎで『ひぃーっ』っと言ってますが意外と出来ちゃってます(^o^)/
    頑張ってください( ^ω^ )♡

    GAありがとうございます♡

    • 1月20日
  • じゅん

    じゅん

    こちらこそ、コメントしてくれてありがとうございます😊

    • 1月20日
じゅん

あと一つ教えてください🙏
ご飯中はお茶などあげてますか?
もしあげてるならどーやってあげてますか?
うちは飲み物はあげてません。
離乳食後、ミルクをあげるから無しでもいいのかなと思って😁