※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうmama
お金・保険

児童手当の口座移行について相談中。離婚協議書がなくても移行可能かどうか知りたい。

児童手当についてです!
今旦那とは娘が生まれる前から別居中で、離婚も視野に入れています。
児童手当は旦那の口座に振り込まれます。
そのキャッシュカードは私が持っていて、通帳は旦那が持っています。
そのカードの暗証番号を聞いたのはだいぶ前で、忘れてしまったので、生活費やその児童手当をおろしたいから番号を教えてと言っても答えず、教えたくないなら振り込んでと言ったら、分かったと答えたのですがまだ生活費はもらえずです。
お金のことにだらしない人なので、児童手当は私の口座に移したいのですが、この場合も難しいですかね?(>_<)

離婚協議中の書類などがないと無理なのでしょうか?(´・д・`)

コメント

たこうさぎ

口座変更してもらえばいいと思います
役場の人に必要書類があれば提出するだけだと思います。多分戸籍確認だけだと思いますよ

  • ふうmama

    ふうmama


    まだ調停などもしてないので書類がないんですよね(^_^;)

    • 1月20日
妃菜ママ♡

別居中ですが私に児童手当役所から振込してもらってます(^-^)

  • ふうmama

    ふうmama


    そうなんですか!(°_°)
    役場に電話してみようと思います!

    • 1月20日
  • ふうmama

    ふうmama


    すみません、その際書類などは必要でしたか?(>_<)

    • 1月20日
  • 妃菜ママ♡

    妃菜ママ♡

    いりませんでしたよ!

    • 1月20日
シングル5児母ちゃん(27)

わたしは協議中の書類がないと出来ないって言われました( ;´ω` )
調停する予定だったので後日調停の紙を持って行きました!
地域によって違うかもしれないのでまずは役所に電話して聞いてみたらいいかと思います^^

  • ふうmama

    ふうmama


    そうなんですね(>_<)
    まだ調停するとも決まってないし長引きそうです(・・;)
    電話してみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 1月20日
さおり3ママ

ただの別居ならすぐ振込先変えれますよ!

  • ふうmama

    ふうmama


    そうなんですか!
    電話で変更は無理ですよね?(・・;)

    • 1月20日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ

    新しい口座を記入するし
    さすがに本人確認できない電話は
    無理ですよ!

    • 1月20日
  • ふうmama

    ふうmama


    そうですよね(笑)
    ありがとうございます!
    とりあえず電話して確認してみます!

    • 1月20日