※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ🐣
家族・旦那

誰か助けてください。長いですが...。うちの旦那はキレると手がつけられ…

誰か助けてください。長いですが...。

うちの旦那はキレると手がつけられない人で
女の私とケンカするときは手こそ出しませんが
罵倒され続け精神的に追い詰めてくるのですが
息子は男の子だからとゆう理由でキレると
叩かれたり胸ぐらを掴まれたりします。
今までは本気で叩いたりするわけではなくて
そのたびやめてと言ってきました。
一度お風呂でグズり続けた息子の頭を持って
お湯につけるフリをして(手加減はしていましたが)
その時は息子を連れて家を出て離婚しますと
言いましたが本当に反省していたので
とりあえずはもうしないとの約束で帰りました。
そこから本当に変わってくれて息子にダメな時は
もちろん怒りますがとても優しくなり
息子もママっ子だったのにパパ大好きになる程でした。
それが今日息子が寝る前にYouTubeを見ていて
23:00前にさすがにもうやめて寝室に行こうと
2人で説得しましたが嫌だと永遠とグズられ
旦那がじゃあもう寝室に持って行っていいよと言い
寝室にYouTubeを持ってきました。
23:30頃にそろそろさすがに本当にやめなさいと
怒ったのですがグズグズ言うので旦那がiPadを取って
電源を切り充電切れたから寝ようと言いました。
そしたら息子が大泣きしだして私はなんとか寝かせようと
説得し続けていたら旦那が急に息子の頭を思いきり叩き
服を掴んで部屋から出そうとしたので痛いからやめて!と
息子を抱っこして布団に連れ戻したところ
旦那が思いっきり息子を蹴り私が抱っこしていたので
私にも当たりました。痛かったので本気だと思います。
そのあとも出てけと連呼。私は無視して息子を抱っこして
寝ようねと言いなんとか寝かしました。
娘も同時にグズり2人を抱っこしていたのに無言で見つめ
そのまま寝ました。
さすがに酷すぎるんじゃないかと思います。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

つむぎ

え、お子さんを蹴ったんですか?
いくら手加減しても、お風呂に頭をつけるフリしたりもですし💦
お子さんがグズッたからといって本気で蹴るなんてありえません
さすがに酷いです。私なら離婚考えます!

• ひよ🐣

ひよ🐣

返信ありがとうございますm(_ _)m

やっぱりそうですよね!!
    お風呂に頭をつけるふりをしたときもかなり怒り家出までしたので後から反省していましたがお風呂あがった直後は悪びれる素振りもなく普通の顔していて頭おかしいのかと思いました。
    叩く、蹴るの行為もどちらも本気でしたし息子はかなり痛かったと思います...。
    旦那的にはもう2歳なんだから言ったら分かるんだからそれでもグズグズ言うのならってことみたいですが、まだ2歳だから分かること分からないことはもちろんあるし、だから暴力ってどう考えてもおかしいですよね。
    私は即離婚の文字が浮かびましたがもしかしたら他の人からしたらこれは離婚理由にならないのかなと思ってしまい...でもやっぱり離婚考えますよね!
    ありがとうございます😢😢

• 11月30日
  • つむぎ

つむぎ

2歳と言っても、必ずしも親の言うこと聞いて動けるとも限らないし、子どもですから遊びたい!!が勝ってしまうこともありますよね💦
    暴力は絶対にいけないです。どんな理由があっても、ダメだと思います!
    ご実家に相談したり💦ひよさんもモラハラ等お辛いと思いますが、お子さん守れるように頑張ってください😢

• 11月30日
  • ひよ🐣

ひよ🐣

結局は、自分の思い通りにならないことに腹が立つんでしょうね...。
    子供をなんだと思っているのか🤔
    実家の母には即相談しましたが酷いね。息子泊めようか?と言われて終わりでした。母は離婚は絶対やめた方がいいとゆう考えの人なので受け入れてはもらえないかもですが頑張ります💪🏻

• 11月30日
ピモサ

月齢一緒ですが、この年の子を本気で蹴るなんてありえない。というか何歳でも子供を蹴るなんておかしい。
youtubeに頼ったのは親なのに、なぜその子が怒られなければいけないのでしょう。
youtubeはそりゃ楽しいですから、見せれば寝ないことも、とりあげればぐすることも容易に想像できたと思います。
ぐずられたくないなら最初からみせなきゃいい。ほかに夢中になれる遊びを一緒にしてあげればよかったのでは。
手を挙げたのももちろんありえないですが、そもそも怒るポイントズレてる気がします。

• ひよ🐣

ひよ🐣

返信ありがとうございますm(_ _)m

そうなんです!私も共感です!
    グズるのが目に見えているので私はYouTubeは絶対にダメだと言い続けてきましたがいつも旦那はなんでダメなのかと別にいいじゃんって、楽したいからか?見せていました。
    出産後入院中とか実家に息子が1人でお泊まりしていたのですがその時母がYouTube見ながら寝かすくせをつけてしまって、帰ってから家ではダメだと息子に説明していたところ旦那が実家では見てたんでしょ?じゃあ別にいいじゃん。とYouTube見てから寝るくせを付けさせてしまいました。
    全部自分が悪いのに?なぜ息子が痛い目に合わなきゃいけないのか?
    今は娘もまだ1ヶ月経っていない、息子も赤ちゃん返り真っ只中で簡単に家出も出来ず相談しました。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月30日