※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
妊娠・出産

2人目の時につわりが軽い人は多いですか?現在2人目妊娠中で、1人目の時はつわりがひどかったが、今は胃がムカムカする程度。心配しています。

1人目の時につわりが酷く、2人目の時につわりが軽い人って多いんでしょうか?🤔

現在2人目妊娠中で1人目の時は発覚前からひどい食べづわりと胸の痛みがありましたが、今は多少胃がムカムカする時が夕方以降あるかな〜程度です。健診は来週だし、赤ちゃん元気でいてくれてるかなって逆に心配になってしまいます💦

コメント

みく

私の同僚の話ですが、1人目は普通につわりあったのに2人目の時は気づかなかったと言ってました😊ちょっと気持ち悪い時とかはあったけど、あれ?さっき食べすぎたかなー?くらいの軽さだったそうです。

つわりは人それぞれなのかもですが、一気につわりが来ることもあるそうで、keiさんお体に気をつけてくださいねを2人目のご妊娠おめでとうございます

• sakura

sakura

多分私も同僚さんと同じ感じです😂他の方のコメント見てやはりないにこしたことはないなと思いました。笑
    急につわりがひどくなるパターン怖いです😭💦💦💦が、赤ちゃんのために無理せず頑張ります😊ありがとうございます♡

• 11月30日
なつき

1人目は入院したくらいで
2人目はまぁまぁ寝込んで
3人目は実家で寝込みました…

• sakura

sakura

毎回大変なつわりを乗り越えられてすごいです😭👏👏2人お子さんいて尊敬です!毎回つわりは違うにしても重いと辛いですね😢

• 11月30日
natu

わたしは逆です😭

1人目はまったくつわりなし!!!
2人目妊娠中ですが、軽いつわりがあります🤣🤣

• sakura

sakura

1人目全くなし!!羨ましいです😂💦でもお子さんいてのつわりはなかなかしんどいですよね…やはりないにこしたことはないですね。笑

• 11月30日
ミルク

私は2人目は悪阻はほとんど無かったです😊多少匂いに敏感になったのと、眠くなる程度でした😌
ただ食べ物はサッパリしたのを好んで食べてました〜1人目は揚げ物系と甘いのだったので…❗️
育児しながらだと大変でそれどころじゃないのもあるのかな〜と思ってます🌸無理なさらずに、休める時に休んで下さいね😌

• sakura

sakura

食べ物の好みも1人目と変わりますよね!私も1人目は唐揚げとマックポテト神でしたが、今回食べるとムカムカでした😭💦
    育児しながらだと気が張ってるのかもですよね🤔主人が帰宅した途端グッタリです。
    ありがとうございます😊

• 11月30日
three

私は逆で1人目はほぼ悪阻がなかったんですが、2人目がひどかったです💦

私も1人目は胎動を感じれるまで検診まで心配でした😭
悪阻って辛いけど赤ちゃんが元気でいてくれてるって安心できますよね😊

• sakura

sakura

逆だとお子さん抱えて大変ですよね😭💦お疲れ様でした😭💓本当につわりは辛いのに、赤ちゃんが元気なんだなっていう安心感ありますよね🤰

• 11月30日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

わたしも2人目が軽めでした。1人目は食べるものが限定されるくらいのにおいつわりで、2人目はある程度は食べれるけど食べた3時間後にムカムカするつわり&においつわりでした。

• sakura

sakura

軽めでもムカムカって気持ち悪いですよね😭でも軽いと助かりますね💦

• 11月30日
saa*

私は1人目よりつわり重いです😭
点滴通ってます😭

• sakura

sakura

わあぁーお子さんいてそれはかなり辛いですね😭💦今以上にならないよう祈ってます!!

• 11月30日