※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

夫が他の女性に興味を示し、妊娠中の妻に無関心な様子。どう感じるか相談。

妊娠中のホルモンのせいかな。
私がおかしいのかな。
怒りのはけ口がなくて良かったら聞いて下さい。
そして、どう思うか教えてください。
夫側の身内の集まりがありました。
今日は週1の検診日でした。
それを仕事が終わって遅れて集まりに来た夫に伝えたら、そうだったんだの一言だけ。
私は子宮けいかんが短く、出産のたびに早産になるので安静にしないといけなくて。
今日先生からあと2週間もつかなと言われて不安たったのでそれも夫に伝えたら、もたないだろなって軽い口調て言われました。
そしてその後は身内のいとこと楽しそうに話していました。
違ういとこ(男)は仕事で来れなく、そのいとこの妻2ヵ月の赤ちゃんが来ていました。
つまり、いとこの妻と私の夫は赤の他人です。
でも、いとこ(男)は会社社長で、私の夫は副社長的な感じです。
で、社長の妻は会社の経理をしており、社長は会社にほぼいないので私の夫といとこの妻はよく顔を合わせるのか仲が良いみたいです。
家では、見ないような顔で楽しそうに笑って話していました。
そのいとこの妻の赤ちゃんを、夫が抱っこをしていて夫婦みたいに赤ちゃんをあやし二人で目を合わせて話して、いとこの妻は私の夫にスキンシップしていました。
私には話しかけることもなく。
私の話は適当に聞き流し、心配することもなく気にもしない夫が、いとこの妻の話は聞いてリアクションもして楽しそうにしていました。
それに無性に腹が立ち、悔しくて。
久しぶりにお風呂で一人で大泣きしました。
いとこの妻は若く見た目は軽くギャルです。
私とは正反対のタイプです。
だからでしょうか。
すごく腹が立ち、悔しくなりました。
私の気持ちとしては夫は私とお腹の赤ちゃんに興味がないのだと思います。
その証拠に帰宅して、エコー写真も見せてと言わない夫にはもう異常に腹が立ち、私とお腹の子には関わらないで。
何かあればタクシーで病院に行くし、立ち会いも実母に頼むしお見舞いも退院する日も来ないで。
私と赤ちゃんに今後一切関わらないでと言いました。
実際に本当にそうするつもりです。
みなさんはどう感じますか?

コメント

ゴロぽん

結婚して何年ですか😃❓
男の人は狩猟民族だから、家で待ってる家内より、
外にいる若い女のが気になる、気にならせたい欲求が強いんだと思います。

素っ気ないのも心配しないのも腹立ちますけど、それと同時にそこまで言うってことは旦那さんには金銭的にも頼らないって事ですよね⁇
もっと話し合った方が良くないですか😢❓

• れい

れい

結婚して10年です。
    責任としてお金は出してもらいます。毎日帰宅も遅いけど起きて温かいご飯をし片付けて誰よりも遅く寝ていました。
    それをやめ、先に寝て顔を合わさずに生活していくつもりです。

• 11月29日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうですか…
    それでお互いにいい家族が出来るならそれでもいいと思いますが…
    もう少し自分やお腹の赤ちゃんに興味持って欲しかった等の話し合いはしないのですか⁇
    旦那さんはそれで納得されたんですかね😅❓

• 11月29日
4年目記念日

それはホルモンどうの関係なく普通に腹立ちます😂
私やったら
なんやえらい楽しそうやったなー😒
自分の嫁ほっといてそんな楽しかったの~へぇ~😒って言いたくなります😳
でもちゃんと話し合ったほうがいいと思います!😣

• れい

れい

もう話し合うことすら嫌なんです。
    話し合っても、めんどくさいとしか感じない夫なので。

• 11月30日
れい

したほうがいいですかね。。
しても何か許せる気がしなくて。
どんな状況でも元々ごめん、ありがとうなど結婚してから夫から1度も言われたことありませんし。
いつも、私ご一方的に怒って話し機嫌も自分で直すしかありませんでした。
でも、何故か今回は腹が立ちすぎて。。
夫は納得とか分かりませんが、どうせすぐに頼ってくるとか機嫌もそのうちに直るとしか思ってないと思います。

妊娠中だからより一層イライラしてしまうのはあると思います。
でも、赤ちゃんの事に冷めた感じは嫌ですね😑

1人目、2人目のときはどうだったんですか?その頃も興味無さげ?今もお子さんは2人目いらっしゃいますよね😳お子さんにもそんな感じなんですか?

• れい

れい

すごく嫌でした。
    一人目は男の子で、4.5歳くらいなるとあまり遊ばなくなりました。
    二人目は女の子なので今だに可愛いみたいです。
    が、自分の機嫌で態度も話し方も変わるし家では基本的にスマホゲームしていて、スマホゲーム触りながら子供とか私と話したり接したりします。
    何年も注意、お願いしましたが直りませんので、今回の子も男の子ですし何歳かになったら興味がなくなるでしょうね。
    特に長男は夫にほめられたことない気がします。

• 11月30日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    上の子にもそんな感じなのは酷いですね😑❗️

結婚10年ですもんね。
    上のお子さんももう大きいですし、きっとまだ結婚して数年、子育て2年位の私なんかには分からない苦労や積もりに積もった感情もあるんだろうなーって、読んでて思います😅

ただ、私も今そうなんですが、妊娠中はほんっと普段より絶対イライラの仕方が違うと思うので、冷静になったらまた考え直してみても良いかなと思います🙇‍♀️

ストレス発散して身体大事にしてくださいね✨

• 11月30日