※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるめやき
産婦人科・小児科

さいたま市桜区、中央区で小児科を探しています。小児科だけの病院がいいです。候補は鈴木こどもクリニック、森こどもクリニック、前山こどもクリニック。産んだ病院で予防接種ができず困っています。

埼玉県さいたま市桜区、中央区あたりで小児科を探してます🏥
出来れば内科と一緒になっているところではなく、小児科だけの病院がいいなと思ってます。
来月から予防接種が始まるのでどこにしようかと思ってるんですが…
今、なんとなく候補として鈴木こどもクリニック、森こどもクリニック、前山こどもクリニックあたりを検討してますが、通ったことある方いらっしゃったらお話聞かせて頂きたいです🤗

本当は産んだ病院で予防接種も乳児検診もやってもらえるので通い慣れてるしそのままお世話になりたかったんですが、日本脳炎と3歳児検診だけやってないという…何故…(ここは愚痴です😂)

コメント

(💙^o^💙)

前山子供クリニックに、予防接種で通院しています。
先生は、男性のおじ様という感じで、言葉数は少ないですが、質問したら必ず答えてくれますよ。受付の女性の方もとても丁寧で優しく、予防接種の予定をどんどん組んでくれます。
看護師さん達もとても優しくて、ちょっとした質問や不安を投げかけると、答えてくれたりします。
私はとても感じが良い印象で、初めての予防接種からずっと通ってます。
待合室も受付から右側は、普通の診察。左側は予防接種と別れているので、同じフロアですが、安心かなと。オムツ替えシートもあるし、トイレもあるし、授乳室(狭い)あります。受付の仕方も初めは電話予約ですが、次からインターネットからも出来ますし、予約順番確認もネットから出来ますし、予防接種に関しては、次は何と何がいつから打てますよ。予約していきますか?と言ってくれるので、安心です。

• かるめやき

かるめやき

コメントありがとうございます!
    実は一番気になっていたのが前山こどもクリニックだったので、通っている方の声を聞かせて頂けてありがたいです✨
    やはり最初は電話予約ですよね、ありがとうございます🤗
    参考にさせて頂きます!

• 11月30日
  • (💙^o^💙)

(💙^o^💙)

検診もちゃんとやってくれますし、任意で打つ予防接種にも、ほぼ対応しているようですよ。ちゃんと値段を提示されていす。
    待合室にはテレビがあり、最近はドラえもんの映画が流れています。
    保健師さんからのオススメで、行ってみたらとても良かったです。印象は人それぞれかと思いますが、私は安心して通っています。
    色々な声を聞き、お母さんとBABYに合った小児科さんが見つかるといいですね♪♪

• 11月30日
ゆるひ

私も前山こどもクリニックです✨

時期によって、健診や予防接種などの予約が取りにくいこともあるので(特に午前中は予約うまってることが多いです💦)早めに予定たてておくと良いと思います!

上の方も仰ってるように、受付の女性も看護師さんも先生も優しいですよ😊

• かるめやき

かるめやき

時期によって、というのは混み合う時期があるということですか??🤔
    やはり午前中は予約埋まっちゃいますよね😂ワタシも早めに動かないとですね💦
    貴重なお声ありがとうございます✨

• 11月30日
  • ゆるひ

ゆるひ

特に何月が混み合ってる…という傾向はわからないのですが、予約が取りやすいときと取りにくいときがあります😭うまく説明できずすみません💦

あと、院内はベビーカーNGとなっているので(混雑時に通路が狭くなってしまうためだったかな?)抱っこ紐を持っていくと便利かと思います✨

• 11月30日
  • かるめやき

かるめやき

ベビーカーNGなんですか😌
    事前にお聞きできて良かったです!

• 11月30日

中浦和と南与野の間に住んでます!
うちは森こどもクリニックに行ってます。
予防接種や検診の予約はとりやすいし、その時間帯は診察時間外なので病気とかもらう心配が少ないのがいいです。
受付の方も看護師さんも感じよく、先生も口数は少ないですが質問などにはしっかり答えてくれるいい先生ですよ。

• かるめやき

かるめやき

予約が取りやすいのと診療時間外なのはいいですね✨
    これから風邪とかインフルとか増えてきますもんね💦
    参考にさせて頂きますね🤗

• 11月30日