※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu♡
子育て・グッズ

子供が寝る時の癖に悩んでいます。寝る時に口の中を触る習慣があり、困っています。同じ経験の方や改善方法を教えてください。

子供が寝る時の癖ってありますか?
うちはおっぱいを卒業する頃から私の唇(口の中)を触らないと寝れなくなりました。
衛生的にも気持ちも悪いし、何しろ口の中を引っ掻かれて痛い!
何とか辞めさせたいと願いながら奮闘して半年以上が経ちます…(;_;)

日中は保育園に通ってて、
その時のお昼寝は5秒で寝るそうです。笑
でも夜の寝かし付けは添い寝且つ私の口の中を弄らないと寝れません。
同じ癖をお持ちの方いらっしゃいますか?
もしくは直すにはどうするのが良いのでしょうかT_T
アドバイスお願いします!!

コメント

なな

うちはずーっと抱きしめてないと寝ません(´;Д;`)

  • myu♡

    myu♡

    ひゃー♡♡可愛いですね!
    きっとママの温もりで安心して眠りに入るんでしょうねー♡
    でもママは大変ですよね😵

    • 11月29日
はじめてのママリ

私の息子も口とか鼻とか触りながら寝ます💦
口に指突っ込んできたり鼻の穴ぶすぶす刺されたり。。(笑)

  • myu♡

    myu♡

    鼻の穴ぶすぶす…思わず笑ってしまいました笑。 あります!
    一緒な方がいてビックリしました!
    口の中、気持ちがいいのでしょうか。
    外出中でもされますか?
    うちは抱っこ紐で眠くなると、
    外であろうと口の中に手を入れてくるので困ってます。。。

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じだったのでついコメントしちゃいました💦
    抱っこ紐をしてしまえばあまりないです!
    ただ次は首の筋みたいな骨みたいなのをコリコリします😂

    • 11月29日
  • myu♡

    myu♡

    首の筋コリコリ、やりますやります😂
    やられる側としては何か気持ち悪いですよね。笑
    何処かしらママを触っていたいのですかね☺️♡

    • 11月30日
よーよー

うちは私のお腹を吸っていると眠たくなるみたいで…吸いながら寝ていきます💦朝起きた時とか甘えたい時も吸ってきます😅このままでいいのかな…と思いつつ辞めさせられず😭
辞められる方法私も知りたいです✨

  • myu♡

    myu♡

    お腹を吸うんですね!😳
    おっぱいの名残りでしょうか♪
    朝起きた時とか夜中に起きた時、うちもよく口の中触られます。
    辞めさせたいけど、触らせると寝てくれるのでなかなか辞めさせられないんですよね😭
    何か代わりに落ち着ける物が見つかれば辞められるのでしょうけど難しいですよね😔

    • 11月30日
ハイジ

5歳の息子は今でもキャミソールの上から足や手を使って
お腹をさわさわ
蹴られることも
ズボンやパンツの中に入れてきます😅
寝るときじゃなくても
不安な時や安心したい時は
服をまくりあげて触ってきます💦
やめて!!って言うと
ますますエスカレートしちゃって
娘たちは、そんなクセはなく
男の子って甘えん坊ですよね😅

  • myu♡

    myu♡

    お腹をさわさわ…可愛いけどくすぐったそう🤣
    スボンやパンツの中まではちょっと恥ずかしいですね笑
    5歳でもそうですか!今だけの辛抱と思ってたのですが、癖はなかなか直らないんですね😭
    そうなんです、辞めてと言っても聞かないですよね…やっぱりママを感じたいという男の子独特の行動なのでしょうか。
    でも甘えん坊だからと思ったら少し可愛く感じてきました😌💓

    • 11月30日
︎☺︎DANNY☺︎

うちの子は断乳した頃(10ヶ月)から私の服に手を突っ込まなきゃ眠れないです😭
前は乳首をつねられてました😂💦
下の子が産まれた時にそれは辞めさせましたが💦💦
今でも私の服に手を突っ込んでくるので、ずっとこのままなのか不安です😅
やめてっていうと一時的にやめますが、またすぐ突っ込んできます😭
まさに癖なんでしょうね😅